• 締切済み

友達としてなんでしょうか

私には半年付き合っている彼氏がいます ですが彼は好きが良く分からず、昔から付き合っても友達として好きなどと、好きがどういうものか理解出来ていないみたいなんです だったら自分の事も友達として好きなのかと聞いて、そうかもしれないと前に言われました それでも、だったらこれから好きになって貰えば良いと思いました 好きにさせてみせると それから私が一度好きかと聞いたことがあり、一度好きだと言ってくれたんですが"本当に?"って聞いたら分からないってやっぱり言われちゃって‥ そして今現在、何故か彼が最近素っ気ない態度ばかりとるようになり、不安になってしまいました 他の人には普通なんですが、自分にはどこか冷たいというか、なんか間に距離がある感じな気がして でもそんな時に、1人暮らしするから一緒に暮らさないかと言われたんです でも最近素っ気なかったから、冗談なんじゃないかとか本気か分からなくて 何考えてるのか、自分がどう思われてるのか分からなくて不安ばかり募るようになりました やっぱりまだ友達として好かれてるんでしょうか? 長文の上、乱文で分かりづらいかもしれませんが‥ 良かったら回答して下さると嬉しいです お願いします

みんなの回答

noname#158005
noname#158005
回答No.1

完全なる推測ですが…彼は好きというものがどういうことかは、わかってないけど、あなたの存在は大切だと思ってるんじゃないですか? でも、あなたは「好き」になってくれるのを求めている。あなたの思うような気持ちになってあげられない自分が嫌になる、いっそあなたに嫌われてしまえばラクなのにと、そっけない態度をしてしまう。けど、やっぱりあなたが完全にいなくなるのは嫌だ。そうだ!一緒に暮らせば、あなたへの気持ちがどんなものか、「好き」とはどういう気持ちなのかが、もっとわかるかも?…で一緒に暮らしてみないか?となったとか。他人と暮らすなんて面倒なこと、大切に思ってなければ出来ないと思いますよ。 彼はまだ若いのかな?まだ10代とか20代前半なら本気の恋をしたことがないだけかもしれませんが、そんなに若くないとしたら、この先も「好き」がどういうことかわかるのは難しいかもしれない。 けど、あなたが、彼女とか友達とか肩書きは何でもいいから、彼の一番であればそれでいいって思えるかどうかだと思います。

noname#155475
質問者

お礼

回答有難うございます 確かにそうですね 私も少し無意識に追い詰めてしまっていたのかもしれません 私自身も捕らわれすぎたのかもしれません 大切に思ってくれるだけでも、充分だということを忘れていたようです 少し欲張りになっていたんでしょうね おかげで大切な事思い出せました 有難うございます