• ベストアンサー

「おかたづけ」という曲を教えてください。

NHKえいごであそぼのNHKえいごであそぼの「おかたづけ」という曲の歌詞を知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHK えいごであそぼ 2007-2008 ベスト http://www.nhk-ed.co.jp/product/child/detail/0803_07.html の「「CLEAN UP」(歌:ケボ、モッチ)」のことだと思います。 amazonで冒頭部分が試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/NHK-%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC-2007-2008-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%AD%8C/dp/samples/B0012F9B1G/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 アプリも販売されているようです。 http://www.dialogltd.net/iphone/%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC/ 歌詞について説明しているブログもありました。 http://circlehigh5.blogspot.jp/2010/06/clean-up.html amazonの試聴からの聴き取りと上記のブログの情報を合わせると、 1番の歌詞は、以下のようになります。 聴き取りの細部では、ちょっと自信がないところもありますが。 let's put it away, clean up Now that was fun That was really fun Now let's find the other things to do Yeah that was fun That was really fun But there is one more thing to do Clean up clean up Let's put it away Clean up clean up Let's put it away Clean up clean up Let's put it away Clean up clean up clean up Let' put it all away Clean up 蛇足ながら、分かれた恋人の残していった物を片づけるのに最適の楽曲だと思いました。 類似の楽曲で以下のようなものもありますが、上記の用途には物足りないかもしれません。 http://supersimplesongs.com/cd1-7.html Clean Up! Clean up, clean up. Everybody let's clean up. Clean up, clean up. Put your things away. (x4) Clean up! Clean up! Clean up! Put your things away. Pick up your toys. Pick up your books. Pick up your shoes. Put your things away. Clean up, clean up. Everybody let's clean up. Clean up, clean up. Put your things away. (x2)

r13l15
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ringo1986
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

Clean-up, clean-up Everybody get some toys. Clean-up, clean-up All the little girls and boys. Clean-up, clean-up Everybody do your share. Clean-up, clean-up Everybody, everywhere. ですかね?

r13l15
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、ありがとうございました! とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お片づけの歌

    ただいま、2歳、1歳の年子を育ててます。 お片づけの歌のCDを探しているのですがありません。 「お片づけ~お方づけ~♪  らんらんらんらんらんらんらんらん   楽しいお片づけ~楽しいお片づけ~♪」 というような歌詞で曲は  待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと野良仕事~ に出だしが似てます。 タイトルなどご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 他国の曲を英語の歌詞で歌っている曲

    もともとは英語の曲じゃないものに、英語の歌詞をつけた曲を知りませんか? 簡単にいえばカバーということになってしまうんですが、 もっと古い感じの、 例えば他国の民謡曲の英語バージョンとか、元は歌詞が付いていない他国の曲に独自に英語の歌詞をつけていたりとかそんな感じの物を探しています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ララライな曲を教えてください。

    こんばんわ、code65536と申します。 テレビで流れていた曲について質問させてください。 今日(2004/12/25)の夜9時に放送されていた 世界ふしぎ発見SPで流れていた挿入曲の曲名が 知りたいのですが、誰がご存知ありませんか。 曲の感じは、 ララライ、ララライ、ララララララ ライ~。。。i want??(後は英語の歌詞) 透き通るような音楽で、 英語の歌詞から外人の歌手だと思います。 今で言う癒し系の曲に入ると思います。 数年(4~7年)前にNHKスペシャルの エンディングテーマで聞いたような気がします。 分かる方は是非教えてください。

  • 沖縄の曲で・・

    以前NHKのみんなのうたか何かで女性がうたっていたのですが「ゆいゆいゆい、ゆいゆいゆい、ゆいまーる」という歌詞の曲をどなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 何の曲なのか思い出せません

    最近、何かの主題歌だったと思う曲を口ずさんでいるのですが、何の曲だったのか思い出せず聞くことができません。 歌詞は多分ついておらず、曲の感じから考えてNHKの連続テレビ小説の曲かなあと思った調べてみましたが、どうにも分かりませんでした。 SONG MAKERでメロディーを作ったので、再生してみて、もしご存じの方がいらっしゃったら何の曲なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、URLです。 https://goo.gl/UUXDJH

  • 「ダーウィンがきた!」のエンディング曲は?

    NHK「ダーウィンがきた!」の最後に流れるエンディング曲(歌詞なし音楽のみ)は何と言う曲でしょうか? 番組のほうへ質問したのですが忙しいためか返事がないのでどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイヤの曲

    メイヤ(MEJA)の曲で、「Don't push riber~(正確ではないかもしれません)」 というような歌詞の有る歌があると思うんですケド、 その歌詞の概要を教えていただけないでしょうか。 歌詞カードを持っていないので、曲だけをずっと聴いていたのですが、 英語が苦手なため、何を言いたい歌なのかわからないんです。 歌の歌詞を聞くのは違反だとどこかで見たことがあるので、 概要だけで結構です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • この曲を教えてください

    お店で流れてるのを聞きました。 洋楽なのか邦楽なのかわからないのですが、女性ボーカルで英語の歌詞です。でもなんとなくメロディーばかり聞いていたら、最後の歌詞は「忘れもの」という日本語の単語でした。 なので邦楽の可能性もあるのですが、英語の割合が多く英語の発音もとてもきれいだったので、洋楽のカテゴリーに書き込みました。 また、その後に流れていたのがグウェンステファニの「Sweet Escape」という曲だったので、この曲も最近の洋楽なのかな?と推測してます。 このようなかなり限られた情報ですが、何か御存知の方、手がかりを知ってらっしゃる方、断片的な情報だけでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんでしょうか?

  • ミュージカル曲をカラオケで

    カラオケの鉄人というカラオケのモバイルサイトで調べた所、オペラ座の怪人の曲が結構あったんですが、これらの歌詞は日本語ではなく全部英語でしょうか? 映画のサントラを持っており、どの曲も好きなので歌詞が英語ならぜひ歌いたいんですが… 歌われた事がある方・ご存知の方はぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

katana goでiPhoneにUSB接続
このQ&Aのポイント
  • katana goでiPhone14とUSB接続して録画しようとしたけどオレンジ色のランプが点滅したまま録画されないです
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です
  • 困っていることや、聞いてみたいことをお書きください
回答を見る