• ベストアンサー

メイヤの曲

メイヤ(MEJA)の曲で、「Don't push riber~(正確ではないかもしれません)」 というような歌詞の有る歌があると思うんですケド、 その歌詞の概要を教えていただけないでしょうか。 歌詞カードを持っていないので、曲だけをずっと聴いていたのですが、 英語が苦手なため、何を言いたい歌なのかわからないんです。 歌の歌詞を聞くのは違反だとどこかで見たことがあるので、 概要だけで結構です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliano
回答No.1

お答えします。 欲しいものはたくさんあるけど、流れをせきたててはだめ。 自然な流れに従わなくては あなたがするのは飛び込むことだけ 人生どうだろうと心配しないで 河が何かを与えてくれる みたいなかんじです。全文を伝えられないのは残念ですが。 人生を河に例えてて、いろいろあるけど、河が何かをもたらしてくれるから、その河をせきたてたりあおったりしてはダメですよ。自然にそって進んでいけば、いいの。あなたがすることは、ただ飛び込むことだけよ! ってかんじです。

noname#2633
質問者

お礼

なるほど、そういう意味だったんですね! 「河に私を突き落とさないで~」みたいな歌かと。(大バカ) とてもすっきりしました。 ありがとうございました!