• ベストアンサー

メイヤの曲

メイヤ(MEJA)の曲で、「Don't push riber~(正確ではないかもしれません)」 というような歌詞の有る歌があると思うんですケド、 その歌詞の概要を教えていただけないでしょうか。 歌詞カードを持っていないので、曲だけをずっと聴いていたのですが、 英語が苦手なため、何を言いたい歌なのかわからないんです。 歌の歌詞を聞くのは違反だとどこかで見たことがあるので、 概要だけで結構です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.1

お答えします。 欲しいものはたくさんあるけど、流れをせきたててはだめ。 自然な流れに従わなくては あなたがするのは飛び込むことだけ 人生どうだろうと心配しないで 河が何かを与えてくれる みたいなかんじです。全文を伝えられないのは残念ですが。 人生を河に例えてて、いろいろあるけど、河が何かをもたらしてくれるから、その河をせきたてたりあおったりしてはダメですよ。自然にそって進んでいけば、いいの。あなたがすることは、ただ飛び込むことだけよ! ってかんじです。

noname#2633
質問者

お礼

なるほど、そういう意味だったんですね! 「河に私を突き落とさないで~」みたいな歌かと。(大バカ) とてもすっきりしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MEJA(メイヤ)について

    最近洋楽にハマり 今更ながら最近になってMEJA(メイヤ)を知りました 90年代後半の日本では結構名の知れた歌手だったらしいですね (私はその頃は6,7歳くらいだったので知りませんでした(・∀・;) 彼女の曲はどれも心地良くて大好きです 特に「Hippies In The 60's」 「All 'Bout The Money」 「Too Many Nights Late」が好き 彼女のことをもっと知りたいです 彼女の性格がわかるようなエピソードとか教えて欲しいです 私は歌い方などや歌詞から 男性がいなくても一人でやっていける信念を持った強い女性って勝手にイメージしてますw それと結婚はされているのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 英語以外の有名曲の歌詞(の読み方)

    カルメンの中の闘牛士の歌など英語以外の言葉で歌われているものは、歌詞があっても読めません。英語はなんとかなるのですが、他の色々な有名な曲の歌詞をカタカナで読み仮名付きで紹介してあるサイトや本をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 特に好きなのはカルメンですがウィーンの歌劇場で聞いた曲でメロディだけはやけに耳に残っている(多分とてもメジャーな曲ですが分かりません)、シャンソンであれば枯れ葉など、どんなものでもいいです。 日常よく聞くな……と思うもので歌があって、英語以外……。わがままなお願いで申しわけありません。 曲を知っているものなら読むだけでも口にできたらきっととても楽しいと思うのです。

  • 今朝(2006年4月8日)のフジTVの「めざましどようび」に使われていた曲

    TVをつけていたら気になる曲があったのですが、 曲名が分かりません。 ギターのポロンポロンといったスローなテンポに女性ヴォーカルの英語の歌で歌詞の一部に「I don't know why(ここからはちょっと不明)」が使われていたのですが、誰か知りませんか?多分今までにも聞いたことがあるので、結構有名な曲のカバーだと思うのですが、どなたか宜しくお願いします!

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • 祝辞において 歌を一曲歌うことについて

    親友の結婚式において 短いスピーチに留めておいて 歌を一曲プレゼントしたいのですが、  祝辞に歌を歌うのはマナー違反なのか 教えてください。歌自体は比較的ゆったりとした 短い曲で、歌詞からみてもメロディからしても 比較的ふさわしいものだと 思っているのですが。

  • ドレミの歌の英語の歌詞

    私は英語が苦手なので子供にはそういう思いをさせたくないと思い、英語の歌のCDを購入して一緒に聞いているのですが、歌詞カードがついていなかったので歌詞がよく聞き取れません。とりあえず、ドレミの歌の英語の歌詞を知りたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください。

  • 誰の何という曲ですか?

    最近有線で掛かります。日本人男性ボーカル。 扉が開く音がして、「いってきます」で歌が始まり、扉が閉まる音がして「ただいま」で 曲が終わります。 職場で流れているので、歌詞を書き留めることができず、 正確な歌詞はわかりません。 やろうと思って早く寝るけど眠れず、朝がくる。 医者にもらった薬を飲めば深く眠れる。 このような内容の歌詞です。 悩んでる人の歌詞のようです。 かなりディープな内容のようだったので、気になりました。 これだけの情報では検索できませんでした。 誰の何という曲なのでしょうか? 教えてください!!

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 披露宴で使う曲について悩んでいます。

    披露宴で使う曲について悩んでいます。 私たちはロマンティックな雰囲気が苦手なので、なるべく愛だ恋だとうるさくない曲を選びたいと考えています。 歌詞のない曲、洋楽(歌詞の意味が分らないので)でもいいかなと思っています。 例えば、プロフィールビデオの新郎の部分についてはウルフルズの「あそぼう」、エンドロールにはゆずの「友達の唄」が候補に挙がっています。 何か良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名と、歌っているアーティストは誰?

    テクノ調のダンスポップの曲です。 曲調というか、歌詞の発音から、なんとなくではありますが、韓国か中国の方の歌のように思えます。 まず、イントロが終わると、サビと同じメロディで「ダラララ ディラディダ」というようなフレーズを数回繰り返して歌っています。 メロ部分に入ると、英語の歌詞で「Don't leave me again」とか「last together, today」のような歌詞を歌っています。 そのほか、DJ CCFという方がこの曲をリミックス版として発表していることもわかりました。 質問内容はタイトルに書いた通りです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう