• 締切済み

MEJA(メイヤ)について

最近洋楽にハマり 今更ながら最近になってMEJA(メイヤ)を知りました 90年代後半の日本では結構名の知れた歌手だったらしいですね (私はその頃は6,7歳くらいだったので知りませんでした(・∀・;) 彼女の曲はどれも心地良くて大好きです 特に「Hippies In The 60's」 「All 'Bout The Money」 「Too Many Nights Late」が好き 彼女のことをもっと知りたいです 彼女の性格がわかるようなエピソードとか教えて欲しいです 私は歌い方などや歌詞から 男性がいなくても一人でやっていける信念を持った強い女性って勝手にイメージしてますw それと結婚はされているのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

ここでセカンド・アルバム発売時の来日公演が見られます。 http://youtu.be/EskbrZYVjO8 (1曲目)  この時まではアルバム写真通りの容姿でしたが、 3枚目のツアー時にはかなり太ってしまい、 渋谷AX公演では本人が登場した際に観客が 気付かず、本人が歌いだしてから 「あれ、メイヤ?」「本物?」という戸惑いの声が あちこちから聞かれるという状態でした。  パフォーマンスの際も腕を上げるたびに 小さ目のTシャツがずり上がってお腹の上で 止まってしまい、何度も下げ直すシーンが見られました・・。

samozoo
質問者

お礼

どんな些細なことでもメイヤのエピソードを聞けるのはうれしいです 貴重なお話ありがとうございます! 3枚目のツアーの方もそれはそれで見てみたいですねw 動画とか誰かあげてくれないかな~

関連するQ&A

  • おすすめの海外アーティストを教えてください

    明るく軽やかで綺麗な声の女性ボーカル、爽やかで軽やかな曲を探しています。 主に電子音を多用しないアコギやエレキ、ピアノの曲が好みです。 好きな曲は、 Lene marlin の「Sitting Down Here」 Meja の「All 'Bout the Money」「Rainbow」 Natalie Imbruglia の「Torn」 「That Day」 The Corrs の「Breathless」 「Someday」などです。 私に合うような曲やアーティストさんを知っていましたら是非教えてください(^o^* 上記以外の雰囲気の曲でもおすすめがありましたらよろしくお願いします!!

  • 英語の歌詞の文法について

    最近英語の勉強をしようと思い立ち、英語の歌からやってみようと思い、キャロル、キングの「It’s too late」の歌詞を教材に取りました。最初でつまずきました。誰か文法の説明をしてください。それは「stayed in bed all morning  just to pass the time」というところを訳では、「午前中、ベットにいれば時はむやみに過ぎてゆく」と書いてありましたが、どうしてこういう意味になるのでしょうか。文法の説明をしていただけませんでしょうか。

  • 切ない感じの洋楽の曲をおしえてください!

    最近ハマっています。 具体的に名前を挙げると NLT「She Said、I Said」 Paula DeAnda Ft.The DEY「Walk Away」 David Archulate「Crush」 Jojoの「Too Little Too Late」   みたいな感じです(^~^) 一人ではなかなか見つけられないので、お願いします。

  • 以下の洋楽分かりますか?

    以下の洋楽分かりますか? こんにちは。以下の洋楽分かる方いますか? 最近の曲だと思います。サビが「all my ・・・」もしくは「oh my ・・・」と聞こえます。ひたすらこのフレーズが繰り返されていました。 声は男性です。多分グループじゃないかな。。 最近、スポーツショップやラーメン屋でも流れていました。 少ない手がかりですが、曲名or歌手名だけでもお願いします。

  • 好きな歌手を増やしたい

    私は洋楽を聴くときに、3曲いいのがあるとその歌手にハマってしまうんです。 そうやっていっぱいハマっていきたいな~と思っているのですけど、最近なかなか増えません。 すでに好きなのは ・エアロスミス・シュガーレイ・アブリル・リンキン・アラニスモリセット・グッドシャーロット・ブリトニー・SUM41・Mr.BIG・BSB・エミネム・シュガーカルト・ジャミロクアイ・マドンナ・バステッド・ミシェルブランチ・ボンジョビ・クランベリーズ・ピンク・ウィーザー・ウェストライフ・メイヤ・ハンソンなどなどです。 1曲気に入ったのでもっと聴きたい ・NERD・MAROON5・ブラックアイドピース ごちゃごちゃと書いてわかりにくくてすみません。こんな私にいろいろ教えてくださいませ!

  • 英語

    日本語を英語にして ください 宿題の残り3問が わかりません。。。 1、 彼女がそんなに 遅れたのは残念です。 (that/too bad/so late/ it/was/she/is/.) 2、 彼は多くの少女たちが 好きな歌手です。 (is/the singer/ many girls/like/he/.) 3、 私は夏目漱石によって 書かれた本が好きだ。 (by/were/like/which/ the books/written/ I/Natsume Soseki/.) かっこのなかのを 並びかえるやつです お願いします m(_ _)m

  • ケツメイシ好きの私にオススメのアーティスト教えてください

    こんばんわ。 最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか? 好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません) ★邦楽 B'z Mr.Children My Little Lover GLAY ラルク・アン・シエル Every Little Thing(初期の頃) ポルノグラフィティ YUI 今井美樹 山下達郎 槇原敬之 TM NETWORK PERSONZ DREAMS COME TRUE ★洋楽 Backstreet Boys Meja(メイヤ) ★その他 久石譲 松本孝弘(ソロ) T-SQUARE GONTITI などです。よろしくお願いします。

  • 正統派ロック・ポップスでオススメのアーティストを

    こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか? 私の好きなアーティストは以下のとおりです。 正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・ ■邦楽 ・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き) ・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き) ・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手) ・My Little Lover(ポップな曲が好き) ・レミオロメン(最近お気に入り) ・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き) ・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き) ■洋楽 ・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)    ・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き) ・Hanson(ポップな曲が好き) ・Shaina Twain(Up!という曲が好き) ・Swing Out Sister(ポップな曲が好き) ・Night Ranger(Rock In America系が好き) それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語選択問題 おねがいします

    Don't sit up(late,lately)at night The teacher spoke to me very (gentle,gently) Let's have lunch.It's(near,nearly)twelve o'clock My car is (very,much,too),small for so many people (What,How) is the weather like today

  • パンク・UKロック

    最近洋楽を聴くようになりました。 GREENDAY・BOWLING FOR SOUP・ALL AMERICAN REJECTS・RANCID・The Enemy・Switches・Yeti・Oasis・The Who・THE BEATLESなどが好きです。 パンクロックとUKロックに興味があるのでオススメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう