• ベストアンサー

佐藤竹善の曲で…

2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ソロ・アルバムの「Cornerstones」シリーズに収録されている曲の中にないでしょうか? ディスコっぽいアップテンポな曲ということですので「Cornerstones」収録の Chaka Khanで有名な「Whatcha Gonna Do For Me?」はどうでしょう?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508308 あとディスコではありませんが比較的ノリがいいということで「Cornerstones 2」収録の 「Last Train To London」、「Kiss On My List」も当てはまりそうですが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202212 上記2曲は竹善さんの試聴が見つからなかったのでオリジナルの方ですが聞いてみて下さい。↓ E.L.O.「Last Train To London」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=507338 Hall & Oates「Kiss On My List」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47451 もし他の曲か上記の曲(アルバム)は既に御存知だったらごめんなさい。

hokken19
質問者

お礼

早速オリジナルを試聴してみました。「last train to London」、まさにこれです、E.L.O(笑)!ほかの曲は知っていたのに。…昔のディスコの曲なんです!!歌詞も全くわからなかったため諦めておりましたが、わかってとっても嬉しいです。ありがとうございました、さっそく買いに行って来ます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「ニューヨークシティ・セレナーデ」のカバーで 「トウキョウシティ・セレナーデ」かな? SCD「木蘭の花」の中に入っています。 他に「さらば恋人」「ハリウッドスキャンダル」が入ってます。

hokken19
質問者

補足

この3曲は、原曲を知っているので、この3曲ではありません。昔のディスコっぽい(79~82年)、アップテンポな曲で、洋楽のカバーっぽい感じがしたのですが…すみません。

関連するQ&A

  • 佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

    佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

  • 佐藤竹善が歌ったコカ・コーラのCM

    もう10数年前になりますが、佐藤竹善がコカ・コーラのCM曲を 2曲ほど歌っていました。 当時、佐藤竹善のラジオ番組の「キャッチザポップ」 でも紹介されたことがありました。 CD化もされていないと思うのですが、非売品などなんらかの 形で出ていたことはないでしょうか? また入手の方法をご存じの方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • タイトルを知りませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部が Lovin' You Now 好きだとささやいて~ あるいは Lovin' You Now 口付けささげよう~ と言う曲のタイトルを知りませんか? 10年くらい前にFMラジオで耳にしてから気になっています。 佐藤竹善の番組のオープニングBGMだった様な気もします。

  • Wonderfulworldの歌詞の意味を教えてください

    佐藤竹善がカバーしていた、Chris Eationの『WonderfulWorld』の歌詞の意味を誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他国の曲を英語の歌詞で歌っている曲

    もともとは英語の曲じゃないものに、英語の歌詞をつけた曲を知りませんか? 簡単にいえばカバーということになってしまうんですが、 もっと古い感じの、 例えば他国の民謡曲の英語バージョンとか、元は歌詞が付いていない他国の曲に独自に英語の歌詞をつけていたりとかそんな感じの物を探しています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    先日(2005/8/13)に北海道地区でラジオ放送された NORTH WAVE「BEAT DELUXE 函館公開生放送」にて ゲスト佐藤竹善さんが最後に歌った曲名(英語の歌詞)が わかる方いらっしゃいますか? 洋楽のカヴァーだと思うのですが、 すごく素敵な曲だったので改めて聴きたいと思いました。 北海道にご住まいの方限定かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • 70年代の懐メロ?女性がカバーしていますが、誰の曲?

    去年、ラジオで何度か聴いた曲なのですが、誰が誰のカバーをしたのか聞き逃しました(>_<) カバーをしたかどうかさえ定かではないのですが、確かに昔聴いたことがあった曲でした。ポップスというよりは歌謡曲で、弾き語り・・。歌詞も現代風ではなかったので、最近誰かがカバーしたのだろうという私の勝手な憶測です! 歌詞は、何だか「北行きのバスに乗り~」??みたいな感じです・・ギターの弾き語りです。 ずっと気になっています。ご存知の方、どうか教えて下さい!

専門家に質問してみよう