• 締切済み

何なのか分からない曲を調べるサイト…

昔からずっと頭にひっかかっている歌があるのですが ネットで調べても全く見つかりません。 歌詞で検索したり2ちゃんねるで聞いてみたりもしたんですが 一向に手がかりはつかめず解決はしませんでした。 このような状況でも曲を探し出せるサイトってありますでしょうか? 若しくは、「こうすれば解決するかも」というアドバイスもいただけたら嬉しいです。 書いておくと曲はこんな感じです。 ・12、3年ほど前NHK教育で見た記憶がある。 「みんなのうた」だったかもしれません。 ・合唱曲のような感じ。歌詞は 「心の扉開き」「私達の銀河鉄道 あなたたちの宇宙船」 最後の方が 「愛は限りなく 愛は限りなく ユアラブストゥミー マイハートトゥユー」 これだけ歌詞が分かっても全くヒットしません。 合唱曲に詳しい友人に聞いても知らないそうです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。10年以上悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

作曲者、作詞者等、歌詞以外の手掛りはありませんか? 「みんなの歌」のデータベース検索ページのURLを下記に書いておきます。 曲名・作詞者・作曲者・編曲者・歌手・映像担当者・初回放送年から検索出来るそうです。 また、どうしてもわからない場合は、メールや掲示板、フォームで質問を受け付けてくれてるようです。 一度試してみては?

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utasearch.htm
youyoutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方と同じサイトのようですね、私の探しているものは見つからないので フォーラムから聞いてみようと思います。

youyoutan
質問者

補足

ごめんなさい、最初の1行を飛ばしてしまっていました! 歌詞以外には何も分からなくて、みんなのうただったかどうかもあやふやなんです;; ご丁寧にありがとうございます。

• hinako46
回答No.1

参考になるかわかりませんが、みんなのうたの今までの曲が全部載っているということらしいので… http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/index.htm

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/index.htm
youyoutan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 覗いてみましたが、探しているものだと思われる歌はありませんでした… 「みんなのうた」じゃないかもしれないですね^^; どうもありがとうございました