• ベストアンサー

こういう話しをする女性をどう思いますか?

mixiの書き込みで ”私って男見る目ないでしょ。いつも散々な目にあうの” って書き込んで多くのマイミクに読ませようとする女性ってどう思いますか? 男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

はい、自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えます。 いつも散々な目にあうの。って、いつもってことは、彼女に原因があるのに気づいてないんですね。

その他の回答 (8)

• zappa-z
回答No.8

え?そうなんですか?そういうのって「私馬鹿なのよね」って言う自虐なんだと思ってましたが…。 いつも散々な目に合うのに毎度そんな男に引っかかってるおバカさんなんだな~っとしか思ってませんでした。 同じ男でも、相手によっては態度が違う事もあるでしょうし、要するにそういう女性なんだなって思います。相手の男が悪いと思ったら、さっさと別れればいいだけだしそれでも付き合って散々な目に合うなら、それは相手の男性だけが悪いとも思いません。

• kanakyu-
回答No.7

本人の性格を知らないとなんとも言えませんけど、 「男も悪いけど、見る目がない私にも問題がある」と自己反省している部分はあるように見えます。 悪い男にひっかかる女性の問題は、見る目のなさですから。 潜在意識的な要素がからんでいるので、 分かっていても、なかなか治るものじゃありません。 mixiをやっていないので、「多くのマイミクに読ませようとする」という行動はよくわからないのですが・・ 誰か同情/共感してくれる人をさがしていたのかなと思います。 自分は悪くないけど、相手の男が悪いと思うなら、 「私はたまたま悪い男に続けて引っかかった、悲劇のヒロイン」的な言い方になると思います。

• bekky1
回答No.6

【多くのマイミクに読ませようとする女性ってどう思いますか?】 何を書いても、たくさんの人に読んでもらうためですから、別にそうかと、おもうだけ。 今日何を食べた・・・今日何をした・・・・同じことでしょう? 【男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか?】 いや、そういう趣味なんだなと思うだけです。 悪妻で有名で、やっとわかれて、再婚したと聞いて、見たら、そっくり!という別に容姿だけでなく、 そういう、趣味趣向というのは、あまり変わらないものですから。 破れ鍋に綴蓋というのも同じような意味合いもあるわけだから。 似た者同士?とか。

noname#157441
noname#157441
回答No.5

いやー、案外強かかもしれませんぜ。 釣り糸としては結構効果あるんじゃないっすか。 俺ならと思う男が出てきそうだわ。 男で、そこそこ遊び人でも、「さっぱりもてまへん、振られてばっかりです」と記するのと同じパターンかもね。

noname#157185
noname#157185
回答No.4

女です。 >自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか? へぇ、そこまで見るの? もっと軽い意味じゃないかな? 本当に散々な目に合ったら、こんなに気軽に書けないと思う。 一種の謙遜や、おどけてる、そんな風に見るけどね。

mekongelta
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ではあなたの元カレが 俺って女見る目ないからな~ て書いてても何も思いませんよね?

• pigunosuke
回答No.3

自分の目が悪いのでしょう

• vasco
回答No.2

男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか? 思えます。つまり「私は男を見る目がない→今まで付き合ってきた男はバカばっか→だから私、いつも散々な目にあっちゃうんだー」という理屈ですね。 でもまあ、そういう思考の女性は珍しくないですよ?

回答No.1

思えますね。 自分は絶対正しいんだみたいな感じにとらえれます。