• ベストアンサー

こういう話しをする女性をどう思いますか?

mixiの書き込みで ”私って男見る目ないでしょ。いつも散々な目にあうの” って書き込んで多くのマイミクに読ませようとする女性ってどう思いますか? 男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はい、自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えます。 いつも散々な目にあうの。って、いつもってことは、彼女に原因があるのに気づいてないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.8

え?そうなんですか?そういうのって「私馬鹿なのよね」って言う自虐なんだと思ってましたが…。 いつも散々な目に合うのに毎度そんな男に引っかかってるおバカさんなんだな~っとしか思ってませんでした。 同じ男でも、相手によっては態度が違う事もあるでしょうし、要するにそういう女性なんだなって思います。相手の男が悪いと思ったら、さっさと別れればいいだけだしそれでも付き合って散々な目に合うなら、それは相手の男性だけが悪いとも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

本人の性格を知らないとなんとも言えませんけど、 「男も悪いけど、見る目がない私にも問題がある」と自己反省している部分はあるように見えます。 悪い男にひっかかる女性の問題は、見る目のなさですから。 潜在意識的な要素がからんでいるので、 分かっていても、なかなか治るものじゃありません。 mixiをやっていないので、「多くのマイミクに読ませようとする」という行動はよくわからないのですが・・ 誰か同情/共感してくれる人をさがしていたのかなと思います。 自分は悪くないけど、相手の男が悪いと思うなら、 「私はたまたま悪い男に続けて引っかかった、悲劇のヒロイン」的な言い方になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

【多くのマイミクに読ませようとする女性ってどう思いますか?】 何を書いても、たくさんの人に読んでもらうためですから、別にそうかと、おもうだけ。 今日何を食べた・・・今日何をした・・・・同じことでしょう? 【男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか?】 いや、そういう趣味なんだなと思うだけです。 悪妻で有名で、やっとわかれて、再婚したと聞いて、見たら、そっくり!という別に容姿だけでなく、 そういう、趣味趣向というのは、あまり変わらないものですから。 破れ鍋に綴蓋というのも同じような意味合いもあるわけだから。 似た者同士?とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157441
noname#157441
回答No.5

いやー、案外強かかもしれませんぜ。 釣り糸としては結構効果あるんじゃないっすか。 俺ならと思う男が出てきそうだわ。 男で、そこそこ遊び人でも、「さっぱりもてまへん、振られてばっかりです」と記するのと同じパターンかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157185
noname#157185
回答No.4

女です。 >自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか? へぇ、そこまで見るの? もっと軽い意味じゃないかな? 本当に散々な目に合ったら、こんなに気軽に書けないと思う。 一種の謙遜や、おどけてる、そんな風に見るけどね。

mekongelta
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ではあなたの元カレが 俺って女見る目ないからな~ て書いてても何も思いませんよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

自分の目が悪いのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vasco
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.2

男を見る目がないって 自分は悪くないけど、相手の男が悪いって意味に思えますか? 思えます。つまり「私は男を見る目がない→今まで付き合ってきた男はバカばっか→だから私、いつも散々な目にあっちゃうんだー」という理屈ですね。 でもまあ、そういう思考の女性は珍しくないですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思えますね。 自分は絶対正しいんだみたいな感じにとらえれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi上の彼は女好き?

    最近、mixiに入り本名は公開してない状況です。片思い中の彼の名前を検索したところヒットし、間違いなく本人でしたが、足あとを踏んだだけで彼から「マイミクしよー」とメッセージが来ました。(彼は私の事を知らない人だと思っています)私の知っている彼は真面目な好青年という感じだったので積極さに正直びっくりしました。そして彼のマイミクになってる女性のページでの彼の書き込みを見ると「男から見てもかわいい」とか「笑顔に癒されてるよ」とか、相手に気を持たせるような書き込みが目につき、それも一人の人じゃなくあちこちの人に書いており、浮気しやすいタイプなのか、これだけでそう決めつけるのもどうなのか考えあぐねています。彼と私は知合い程度の仲ですが、普段接する彼はそんな女好きな感じではなく片思いし続けるべきか、見極めるべきか悩んでいます。mixiで、あちこちでそんな書き込みをする心理ってなんなんでしょうか。。

  • 女性の方:話をする時、どこをみていて欲しいですか?

    20代男です。 いつも、私は女性と話すときは顔を見て話をしているのですが、 突然(ふと)、顔を見続けるのは変かな?と、軽く気持ちが動揺し、 顔を見続ける事に躊躇する変な癖があります(何かのトラウマ???)。 その動揺(躊躇)した瞬間、脚とか、セクハラにあたるような場所を ちら見しそうになり、女性と話す時、自分がちら見してしまわないか、 そればかりに気を使っており、この悪癖を克服出来れば、多くの事に自信が持てる、と感じる程の悩みです。 そこで質問があります。 ・女性の方、男性と話す時、目の動きとか、気になる態度ってありますか? ・目を見る事が大事だと思いますが、見続けられるのは、疲れませんか? ・自分の脚や、胸を見られるかも、という意識は持っているでしょうか? 相手の人が、どのように感じているのかが分かれば、 私自身、安心して相手の顔を見続けられるため、 一言でもアドバイスを頂ければ、ものすごく助かります。 一人でも多くの方からの御回答を御待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 女性のかたにお聞きします

    僕は20歳です。 この前飲み会で小学校中学校はほとんど話したことのない人と仲良くなりました。 そこでmixiというサイトで相手の女性から「マイミク申請しよう」って言われてマイミク申請しました。 しかし、かんじんのアドレス交換をしそこねました。 なので明日mixiのメッセージ機能を使ってアドレス交換をしようと思うのですが、mixiでアドレス聞くのはどう思われるでしょうか?やはり引きますかね? ご回答お待ちしていますm(__)m

  • 彼が女性のマイミクを作ることが辛くて・・・

    つきあって1年と少しになる彼がいる女子です。 この春になって、彼と半同棲のようなかたちになってから、彼がMIXIをやっているうえで、女性のマイミクがいることで、とても悩んでいます。 私もMIXIをやっているのですが、彼がある日、「彼の女性のマイミクが悩んでる日記書いてるから何かなぐさめの言葉かけてあげたいんだけど」ということを私に言って、それで私は、自分以外の、それもネット上での女友達に、それだけ気にかけるならもっと私に気をかけてほしい・・とおもってつらくなって泣いてしまいました。 その後も、彼が女子のマイミクが大学祭にでるので、私と一緒にいこうといったのですが私が仕事でいけないといったら、じゃぁ自分ひとりでも行くといって、そのことでまた二人でけんかになってしまいました・・・。 その後も、彼が顔出しにしてると女子から「かっこいい」といったような書き込みがあり、それでまた喧嘩になったので、顔出しはやめてもらったのですが、その後も、顔から下だけの写真でも、そういったカラダが写った写真にはなぜかいつも女子が「スリムだ」とか「かっこいい」的な書き込みをするので、みていてとても複雑な気持ちになります・・・。 こういったことで、女子のマイミクというのが私にとってつらいものだということは彼も知っています。 そしてここからが、今日起きた問題です。 今日見た彼のMIX日記で、私のしらないあいだに登録されていた新しいマイミクの女子のバトンにこたえていたのです。 またそれがもとで喧嘩になりました・・。 私は、半同棲といっても、介護する親がいて、親の介護と彼の部屋にいくのと、一日の半々をつかって、あとは自分の時間がないくらいです。 でも彼は今無職で、休養中です。 いろいろと彼のみのまわりの世話をしていて(もちろん彼を愛してるからですが)でも、私のいないところで、そうしてマイミクの女子と、コミュニケーションをとっているのかとおもうと、悲しくなってしまうんです。 彼は、マイミクといっても、女子よりは男子のほうが多いし、女たらしとか、浮気しょうとか、そうゆうタイプではないです。私のことだけをちゃんと愛してくれています。マイミクの女子とコミュニケーションしたとしても、会ったりすることはないと言っていて、私もそれを信じています。 でもだからこそ、どうしてそれ以上に、ネット上だけのマイミクの女子にそこまでこだわるのかとつらいのです。 彼いわく、たかがネットで、リアルとネットじゃ、階層がぜんぜん違うのに考えすぎだといわれました。 私としては、マイミクの女子で、私と以前けんかの原因になったときのマイミク女子以降で、あらたに(私の知らないあいだに増えた)マイミク女子の2人だけは、きってほしいといいました。 でも彼は、それをとてもしぶっています。 いちいち彼氏のマイミクがどうだこうだといってくる女なんていないとさえ、怒鳴られました・・・。 わたしとしては、一年以上かけて、いっしょうけんめいきづいてきた二人の大事な関係よりも、マイミク女子に固執する状況がまた辛いです。 わたしは、かれがMIXIすることや、男子ならマイミクがいくら増えてもいいといいました。 でも彼は、男子も女子も一緒だといいます、、、 女子のマイミクが、たとえば絵を描くとか、オタクだとか、そうゆう場合は、どうしてその女子じゃないといけないのか、同じ趣味で、いくらでも男子で、マイミクを作ればいいじゃないか・・・とおもうのですが、それはわかってもらえないみたいです。。。 彼は、わたしに頭を冷やして気にしないような性格になれといいます。 でもわたしは、彼に、女子のマイミクをもうこれ以上作ってほしくないです・・・。 わたしは、10年くらい、、女友達をもつことにあまり抵抗のない男子というのは、むしろ苦手なタイプです。 だから、彼が、女のマイミクがいてコミュニケーションとったり、あらたな女子とのつながりを作ってマイミクを増やすということは、どうしても、考え方は変えられそうにないのです。 だから、これはもう、わたしがMIXIをやめて、自分が彼がそういった行動をしてるののを見ないで知らないでいることしかないのだろうか・・・と考えさえします。 今日の段階では、その話し合いは平行線でした。 この状況を、どう解決したらいいのでしょうか・・・? できれば、どちらが100%折れるではなく、うまい妥協点がほしいのですが・・・。 また、似たような経験の方のご意見をください。 男性側と、女性側で、パートーナーが異性のマイミクをもつことの価値観も違うとおもいますので、男女両方のご意見をお伺いできたらとおもいます・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に女性のマイミクが増えていきます。

    長文、乱文失礼します。 私は26で、彼氏は28です。 付き合って3カ月程です。 3年くらい前に1カ月程付き合って、私の方から別れました。 年末くらいにまた再開して、2月から付き合いました。 昔付き合っている時、お互いmixiをやっていたのでマイミクしていましたが、別れてから彼にマイミクを外されました。 彼のmixiネームを覚えていたので、再開してから彼のmixiのページをたまに覗いていました。 すると、彼と再開して付き合うまでの間に、3~4人くらい女性のマイミクが増えていきました。 私は彼をまた好きになった為、モヤモヤしましたが私は彼女ではないし、文句言うのは筋違いだし、気持ち悪いだろうから黙っていました。 しばらくして私の方から好きだから付き合いたいと伝え、付き合うことになりました。 しかし彼は付き合ってからまったく連絡をくれず…連絡はいつも私からです。 会えるのも休みが合わず月2程度。 だいたい遊ぶ前の日に彼は会社で飲みに行き私が迎えに行き、次の日遊ぶ。 迎えに行くとたまに会社の人達に紹介してくれますし、遅くなりそうな時は一緒に飲もうと言ってくれますが。 無料代行、無料宿代わりな気がしてなりません。 付き合ってからも彼のmixiのページを覗いたら、やはり女性のマイミクは2~3人増えていました。 じゃあ私も彼とマイミクになろうと思い、彼にメールで「マイミクしようよ」と伝えると「滅多にmixi見ないよ?今度(私のページを)探しとくね♪」と来ました。 しかし申請は来ないし彼のページ見ると、頻繁にログインしています。 また何日かたってから電話で「メアド(彼の)検索したら出てくるかな~?」って彼に聞いたら「そんな事できるんだ。」と言っていましたが、話をそらされ違う話で盛り上がり、電話を切った後彼のメアドを検索したらヒットしなくなりました。以前はヒットしていたのに。 そして彼はmixiに頻繁にログインしていて、昨日もまた一人増えました。 彼は私とマイミクしたくないのはよくわかりました。女性のマイミクをジワジワ増やして何がしたいのか気になります。実際の友人ならともかく、あきらかにmixi上で知り合った感じです。 ただのネット上の絡み程度ならかまいませんが…。 メアド交換でもして、実際に会ったりしてたら最悪です。 ハッキリ聞きたいのですが、さすがに引かれそうで怖いです。 やはり自分から覗き始めたし、我慢するしかないですかね…

  • 女性からのお誘い

    mixiで見ず知らずのマイミクの女性がいます。 相手からマイミク申請があり、マイミクになって3ヶ月ぐらいで、メッセージのやり取りをしています。 お互いのおおまかな仕事内容とか知っていますが、個人情報的な詳しいことはまだ知りません。 顔も分かりません。 相手も別に聞いてきません。 僕は、たまにメッセージのやりとりをして楽しむ程度でしたが、 相手から、会いたい。と言われました。 素直に会って、食事とかするのはありでしょうか。 あまり僕のことを知らないのに、会いたいと言うのは、おかしいでしょうか。 相手のことを悪く思いたくないけど、もしかして、友達になる以外の何か目的(詐欺とか?)があるのでしょうか。 今までのメッセージのやり取りで、好感を持ってくれたと思いたいのですが…

  • こういう女性をあなたはどう思いますか?

    男友達の元カノの話です。 その元カノさんは 自分が振られたのに『私の男を見る目がなかった』だってmixiに日記に書いてました。 まあ、書くのは自由です。 ただ振られたことを無視したとしても 『私の男を見る目がなかった』って自分の男を見る目以外は何も悪いことはなかったって言いぐさだと思うのですが あなたならこの女性をどう思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。

  • mixiのマイミク掲示板の書き込み

    mixiのマイミク掲示板の書き込み mixiのマイミク掲示板の書き込みをのぞきにいくと、のぞいたことは本人にわかりますか。

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。