• 締切済み

好かれてる?嫌われている?

とある件で、女の子に夕飯おごるよってメールで送り、返信がしばらくありませんでした。 返信がないから自分の中で終わったつもりでいたら、三日後に今度は相手から誘いがありました。 やりとりの中では2人で行くとも大勢で行くとも言ってはいなかったのですが、 その件が消滅したり復活したりして、結局2人で夕飯食べに行きました。 その時に、彼女から「休日は何しているの?」とか「小心者なんです!」とか、 どうも好かれているのか?と思うような発言もあり、非常に謎です。 どう捉えるべきでしょうか。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  書いてある内容だけでは情報が少なく、好かれているのかが良く分かりません。  分かることは、少なくとも食事したということは、質問者さんに何かの興味を示しているということです。  更に発展させたいのでしたら、また誘って今度は遊園地とか動物園とかに誘って、一緒に遊んでみるのはどうでしょうか。  それで雰囲気が良ければ、付き合って欲しいと告げると良いと思います。  付き合いも深まれば段々と恋愛感情も芽生えるというものですがいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人で食事

    女の子と2人で夕飯(平日)。 そんな時相手から、「休日って何してるの?」 これは普通の会話でしょうか? 答えたら、「小心者なんです!!!」と言う返し。 何なんでしょう?

  • 女の子に鈍感と言われるとは???

    20代♂です。 女の子に「○○君って鈍感だよね」と怒ったように言われたのですが、 どういう意味なのか私にはよくわかりません。 特に女性の方に回答をいただきたいです。 詳細は下記のとおりです。 入社前に同期の女の子とのメールのやりとりで彼氏の有無を間接的に聞いてしまい、 その女の子からは彼氏はいないとの回答と、安心してメール送れますねといった 返信がありましたが、こちらがはぐらかしてしまいました。 その後、実際に同期で飲みを行うこと等もありましたが、 どうも大勢の時と2人の時とで態度が違います。 (大勢でいるときは突き放す感じですが、2人の時は同調行動をされるなど一貫しません) (鈍感だよねと言われたあと)2人で夕飯食べに行ったときに、話の流れで「土日は何してるの?」→(答える)→「小心者なんです」とか、私の得意分野に関して「勉強教えてください」だとか言われました。 また、アパートをわざわざオートロックを選んだといった話の後に、車使って引越しするとお金がかからないよといったら、「いいこと聞いた。何年後かに引越し手伝ってよ」とも言われました。 仕事の愚痴を言われたりもしました。 その後、とある件で謝罪を求めた際に、メールはダメだといったら直接会うことを選び、会った時には怒り気味(待ち合わせ場所にいないと思って帰ろうとした態度に怒った?)で、その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。その場でも、「あなたは私の全てが知りたいの?」と聞かれ、何か普通の同期として見ていないような感じです。他にも、「あなたとは発展的な関係でいたい」などを言われました。 その子とは付き合っているわけではありません。謝罪を求めた件が私の中ではたまらなく許せない内容であるため、私のことはあまり責めないで欲しいです。 自分は特に女性とお付き合いしたことがあるわけでもなく、女の子とよく話すわけでもないのでこの子のことがよくわかりません。 乱文ですみませんが、この子の思っているであろうことについて、 特に女性の方に意見をいただきたいです。

  • わかりません(;;)

    一つ下の女の子。 特に付き合ってない。 別の女の子とメール(会おうとした?)しただけで「死ね」と言われ、後日の飲み会で突っかかってくる。「◯◯君って鈍感だよね」 その後、2人で食事することがあり、休日なにしているか聞かれて答えたら、「小心者なんです」の一言。「勉強教えて下さい、押しかけます」とも言われた。 正直、恋愛対象としての発言としかとれないのですが、どうなんでしょうか?

  • 仲いいじゃん?

    男A、女Bがいます。(私は男です) Aとは同じ寮に住んでいました。 帰り道にBの話題になって少し話をしている時に、Aが「◯◯(私の名前)はどうしたいの?」と言ってきました。 AとBはたまに話すようですが、どうも私の態度にBは怒っているようです。 他に女Cが、私とBが食事に行くことをなぜか知っていて、私がそれを問い詰めていったら「◯◯(Bの名前)の感情も考えろよ!」とCにキレられました。 また、CにBとのやりとりの大半を話し、メールのやりとりを見せたとき、見た瞬間に「仲いいじゃん」との発言がありました。普通、内容をよく見てから発言すると思うのですが、これはBとCにかなりの情報交換があったということで良いのでしょうか? Bから好かれていたのでしょうか? ※以下、時系列が前後します。 しかし、昼を同期と食べに行くときの待ち合わせで2人になったときにその場を逃げ出すような行動をとったり、昼食中に私とBは喋ることもほとんどありません。 挨拶も、周りといるときはにこやかにされるけど1対1では逃げられたりします。 休憩中に偶然目が合ったとき、ビックリした様子のあと目を少しそらせて微笑んだりします。 なぜかつっかかられたりもします。 夕飯食べにいくことになり、その場で「小心者なんです」と笑顔で言われたり、資格試験の「勉強教えて。押しかけます。」などいわれました。2回目の約束はドタキャンされました。 その後、メールのきっかけはしょうもないことだったんですが、雑談のように内容がどんどん増えて行くラリーになって、最終的にこちらから切りました。 とあることがきっかけで少し怒ったメールを送ったとき、「◯◯君ならわかってくれると思ったのに、なんだか寂しいな。」と返されました。 … とまだまだいろいろあるんですが、女の子とそんなに良く話したこともなく、これらの行動が謎です。誰か教えてください。

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • この女性の言動

    知りあった女の子と何通かやり取りをしたとき、 1、最初の返信に写メが付けられていた。 2、1通の中のメールが数十行に亘る。 3、次第に話題の数が増え、1通のメールに4~5個の話題が盛り込まれるようになった。 4、長いメールを返してくるので、「彼氏いるんだったら嫉妬されるよ」と送ったら、「彼氏いないから大丈夫。これで安心してメール送れるね。」と返ってきた。 5、「いや、何か勘違いしてない?」と送ったら、少し焦っているようだった。その後、この件はうやむやに。 上記はメールでのやり取り。 その後、10人ほどでの飲みが、何回かあった。 6、飲みではその子の正面か横にしかなったことがない。 7、あるとき、仕事の愚痴をその子がしばらく喋り倒した後、なにかを思い出すかのように突然「ごめん」と言って下を向いてしまった。 8、休憩時間の大勢でいるとき、たまたま目があった瞬間、その子はビックリした後、少し微笑んで目をそらした。 また、特徴的なのが、相手から連絡先を教えてきたということです。 大勢でいるときと、2人でいるときやメールのときの感じが違います。 後、初対面のときは目を見てくれませんでしたし、ほぼ何も喋らなかったです。 さて、本題です。 この子は、私(男)に特別な感情を抱いていたと思われますが、確定的でしょうか?

  • 今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインで

    今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインでしているんですが… はっきり言うと「ヤリ目」での誘いで少し気になっている女の子なんですが、その子の返信で「ほかに仲良いバイト先の子もよかったら誘っといて~」って言われたんですが、どのように返信すればいいでしょうか? 2人で飲みに行きたいので、返信方法を教えてください。

  • 女性に伺いたいのですが、これは社交辞令でしょうか?

    以前働いていた職場で知り合った女性がいます。 現在は、私はまったく別の地域に住んでいるため、数ヶ月毎に時々メールでやりとりしているような関係です。 (仕事上の話題が多く、プライベートのことはお互いあまり知りません) 先日、その女性から「今度こちらに寄った時、会えませんか?」というニュアンスの誘いがありました。どうやら、近況報告も兼ねて、職場の他の人も一緒に大勢で会いたいようでした。 私は、以前の職場の人と大勢で会うことに躊躇していまして、2人で会いたいことを伝えるため「今度、一緒にどこか行きませんか?」のような感じで返信しました。 それに対して、1週間程度たってから、その女性から「是非どこか行きましょう。どこが良いか検討しておいてくださいね」という感じの返信がありましたが、これって社交辞令なんでしょうか? 気になるのは、返信が1週間程度たってからで、いつもより遅かったという点です。2人で会うことに乗り気であれば、もう少し早く返信してくるのではないかと思いました。 仕事上の知り合いの場合は、あからさまに無視したり、拒否したりはできないので、遅めに連絡して、相手に興味がないことをやんわり伝える、という話をここでもよく見るので、いろいろ考えてしまいます。 女性の方に質問なのですが、これはどのように受け止めたらよいのでしょうか? そもそも、最初に誘ってきたのはその女性なのですが、大勢で会うのはOKだけれど、2人きりはいやなのかなと思っています。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?