• 締切済み

ホクロと整形について

中3の女子デス!!! わたし、鼻の横に鉛筆の上面ぐらいの結構大きなホクロがあるんですけど、 よく、鼻の横のホクロは良くないって言われるんですけど。。。 鼻の横のホクロには、どういう意味が、あるのでしょうか? 知っている方教えてくださいm(_ _)m っあと、そのホクロとるのって、"整形" に入りますか???

みんなの回答

• karinton
回答No.2

ホクロだからよくないというのは、迷信じゃないかと思います。 ただ、ホクロだと思ってたら 違ってたとか、変化したって、そういうので 良くない説が出るんだと思います。 参考までに 知人の話ですが 鼻の横にホクロがありました が 去年 とりました。 アトピー性皮膚炎を持ってて、よく肌が荒れる方でした ホクロが 最近 大きくなってきた 気がする(周囲も?そうかな?と多少は気になって) そう言ってて 心配なので 内科に行きました 「大きくなってきていて 今後 悪性になっては マズイので ホクロ とっちゃいましょ。」 そういう感じでした これは 多分 体の中に出来た デキモノと同じ扱いです 診断や検査して ヤバそうで なければ 体の中でも すぐ採らないものは 結構ありますし 町医者の看板は 法律に基づいて得意な分野をあげるので 内科でも 得意な分野 治療できる範囲で全般的に 診てくれます 『切り傷、やけど、巻き爪、打撲などの外傷、ほくろやできもの等の切除を行う小手術』 ↑ これも 得意なら 内科でも やってる所もあり 色々です とりあえず 気になるので とってほしい で 行くのは 美容整形になりますかね それ以外は 飛び入りの皮膚科 形成科に行ってもいいですが かかりつけのお医者さんが居れば 気になったとき 相談したらいいと思います。 話しやすい方なら。

C-O-A-D_Allonge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々行ってみたいとおもいます!! (*^^*)

noname#159686
noname#159686
回答No.1

ホクロの意味については分かりませんが、とる手術は整形には入らないと思います。  たしか皮膚科とかでとってもらえますよ。 ちがってたらごめんなさい(>_<)

C-O-A-D_Allonge
質問者

お礼

全然いいです!! 整形にならないと言ってくれる人がいてくれて、 少し安心しました(*^^*)