• ベストアンサー

美容整形 年齢

鼻を整形したいと思っている中3です。 夏休みに整形手術をしようと思うんですが、中3で整形は早すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijinko
回答No.3

実は、私も鼻の整形した事ありますが、スゴク腫れがひかなくて、偶然今、近くに鼻をけがした人がいますが、鼻をケガした人も、もう3ヶ月たちますが、まだ、うっすら青ずんでいて治りは遅いようです。 本当の意味で腫れがひくのは、3年位で大きな腫れは半年位かかりました。周りもそうです。病院で1ヶ月位でひくと言われましたが、看護婦に聞くとやはり、鼻が一番腫れて、ひきが遅いようです。 休みの日が最低3ヶ月とれる時がベストだと思います。

903905705
質問者

お礼

腫れがひくのに、そんなに長い時間かかるんですか。 ちょっと驚きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

中3ですと、まだまだ成長しますから、もう少し待ってからの方が良いでしょう、高校生になると急に整形する人が増えます。

903905705
質問者

お礼

では、高校生になってからにしようと思います。 ありがとうございます。

• jhayashi
回答No.1

個人差はあるでしょうが 思春期過ぎて17,18くらいになって 顔の成長がほとんど終わってからの方がいいですよ

903905705
質問者

お礼

そうですか。参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。