• ベストアンサー

美容整形 年齢

鼻を整形したいと思っている中3です。 夏休みに整形手術をしようと思うんですが、中3で整形は早すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bijinko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

実は、私も鼻の整形した事ありますが、スゴク腫れがひかなくて、偶然今、近くに鼻をけがした人がいますが、鼻をケガした人も、もう3ヶ月たちますが、まだ、うっすら青ずんでいて治りは遅いようです。 本当の意味で腫れがひくのは、3年位で大きな腫れは半年位かかりました。周りもそうです。病院で1ヶ月位でひくと言われましたが、看護婦に聞くとやはり、鼻が一番腫れて、ひきが遅いようです。 休みの日が最低3ヶ月とれる時がベストだと思います。

903905705
質問者

お礼

腫れがひくのに、そんなに長い時間かかるんですか。 ちょっと驚きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.2

中3ですと、まだまだ成長しますから、もう少し待ってからの方が良いでしょう、高校生になると急に整形する人が増えます。

903905705
質問者

お礼

では、高校生になってからにしようと思います。 ありがとうございます。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

個人差はあるでしょうが 思春期過ぎて17,18くらいになって 顔の成長がほとんど終わってからの方がいいですよ

903905705
質問者

お礼

そうですか。参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 整形

    鼻の整形をいずれしたいと思ってます 今の鼻はくそにんにくです 生まれつきの病気で鼻の形がおかしいので 夏休みに手術して顎の骨を鼻に移植して 少し高くなったけど小鼻にはなりませんでした 小鼻になりたいのですが 手術で鼻に骨を入れています 整形しようと思ったら鼻に固形?を入れて 高くすると思うんですけどもう入れれ無いのでほかに小鼻にする整形?ありますか?( ; ; ) 教えて欲しいです( ; ; )

  • 整形について

    私は口唇裂という病気で鼻の形が曲がっていて汚かったのですが夏休み鼻の整形をして少しだけ高くなりました。 左顎の骨をとって鼻に移植し、高くする手術でした。 ですが鼻が小さくなった訳ではなく鼻ニンニクのまま形が鼻になった(?)ってだけで小鼻にはなれてないんです。 のちのち整形して鼻を小さくしたいと思っているのですが、口唇裂の病院で鼻に骨を移植してる場合もう一度?鼻の整形をすることは不可能でしょうか、、?

  • 美容整形・・・

    高校生になる前に整形手術をすると、大人になってから人体に何か影響がでますか? 「成長でまだ顔が変わるかもしれないから・・・」と言われますが、だんご鼻が普通になることはないと思うのです。 大人になる前だったら、成長でごまかせるような気がするので・・・早く整形したいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 美容整形 鼻について

    僕は現在中1の男子です。僕の鼻は見事なくらいダサいです。 (1)団子っ鼻 (2)鼻の穴が大きい (3)鼻の皮が厚い(?) (4)鼻が低い 僕はこの鼻をなんとかして山P(山下智久君)みたいなあーゆー鼻にしたいのですがなにか方法はありますでしょうか?整形はあまりしたくないのですが……。それとも中3くらいになれば顔が伸びてきて鼻も伴って伸びていくでしょうか?回答お願いします。

  • 鼻の美容整形

    私は20歳の男性で、鼻の美容整形を考えています。 東京・神奈川近郊で鼻の手術で評判のいいクリニックを教えていただけませんでしょうか。

  • 美容整形について

    美容整形を考えています。 施術は、主に鼻や輪郭です。 気になるのは料金や施術時間、また入院の必要性などです。 簡単なものだと、日帰り手術は可能ですか? 初心者でわからない事だらけです。 美容整形経験者の方、あるいはそれについて情報をお持ちの方、何でも構いませんので情報をお寄せ下さい。

  • 美容整形・・・失敗?

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます宜しくお願いします。早速ですが・・・先日おもいきって美容整形をしました。美容整形の内容は鼻へのプロテーゼの注入です。手術事態は簡単でおよそ10~15分程度で終りました。痛みも少なく無事に終えたように思えたのですが。それからしばらくは鼻をテープで固定していて1ヶ月程経過すると腫れもずいぶんひいたので普通に仕事に復帰しました。しかし術後50日目位から鼻先が少し尖がり出しました。アレちょっと可笑しいかな? とは思っていましたが仕事が忙しい&化粧でまだカバー出来る範囲内でしたので様子を見ていました。それからまたしばらくたって時間が出来たので手術をして貰った病院に行ったのですが・・・あっさり 取った方がいいですね っと言われてしまいました・・・。現在はプロテーゼを取り元の鼻にほぼ戻りつつあります。院長の方には プロテーゼを取りまた落ち着いたら手術をしましょう と言われましたが再手術を受ける気は現時点では考えられまえせん。私は手術の前のカウンセリングで心配になり プロテーゼが鼻の先から飛び出てしまう様な事はありませんか? と尋ねた見たのですが それは絶対にありません ときっぱり言われていたので安心していただけにとても残念です。手術費用も結構高かっただけに医療ローンを組みクレジット会社とも契約してしまっていたので2回目の手術を拒んでもやはりお金は返ってきませんよね・・・。正直軽率な判断で美容整形を行ってしまったのでなにをどうしたらいいか全く分らないし・・・少しでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で美容整形

    男ですが、愛知県で美容整形をさがしています。男が美容整形できる信頼できる病院があればお教えください。皮膚にシミがあるとかではなく鼻を高くしたり、低くしたりそういったことのできる病院です。ちなみに私が手術をうけるわけではありません。