• 締切済み

一年半以上、彼女ができず困っています。

現在高校二年生の男です。 僕には一年半以上、彼女がいません。 今まで彼女を作ろうと色々なことを試してみたのですが、結局すべて無意味でした。 そこで皆さんの客観的なアドバイスを頂ければと思い、ご相談させて頂きました。 外見:身長174cm、体重55kg、痩せ型 髪型は黒髪の短髪、日本とブラジルのハーフ(モデルのJOYに似てるとよく言われる)、 耳とアイブロウにピアス、制服は着崩さずネクタイもしっかり締めている 声:かなり低いらしい 恋愛経験:中学の初恋の人との一回だけ まわりの友達が言うにはどうやら僕は高校で女子に「怖い」というイメージを持たれているそうです。 男友達からも「厳つい」とよく言われます。 もしかしてこのイメージが僕のマイナス要素の大きな原因なのでしょうか。 どうすれば彼女ができますか?

noname#153956

みんなの回答

• 310f
回答No.4

こんにちは。 制服を着崩さずしっかりネクタイも締めてるのに、 なぜ、ピアスはしてるのか??? 高校生ということですが、 基本的に、校則ではピアスの方がアウトな気がしますけど^^; しかも、 百歩譲って、耳だけならともかく、 アイブロウにしてるのは、 正直、チャライイメージはあります。。。(すみません。) それが、 「怖い」や「厳つい」という印象につながってるんじゃないかなと思いました。 (本当に、すみません…) おとなしい感じや、真面目できちんとしている女子からすると、 ピアスっていうのは、ちょっとアウト要素だと思います。 おなじような、 ギャルチックな子なら、寄って来るかもしれないけどね。 それはともかく、 一番大事なことは、 他の方もおっしゃってるように、 『彼女ができる』とか『彼女をつくる』といった感覚みたいですけど、 それじゃなんだか、 女のコが道具みたいですよね。 そもそも、彼女はなんの為に必要なのか?ということです。 質問者さんは “彼女持ち”って肩書きが欲しいだけな感じがするんです。。。 もしくは、 エッチしたいだけ…というか…+×+; お年頃の男子だから、 その気持ちがわからないわけじゃないけれど、 そういう気持ちが、 質問者さんのアピール(態度)に表れてるんじゃないかなって思いました。 まるで「女のコなら誰でも良い」みたいな感じがするんだと思います。 とくに、 Aちゃんに告白してダメだったから、 次、Bちゃんにアピールして、 それもダメだったから今度はCちゃん狙おう! みたいな感じで、 間も空けず、次々手当り次第にあたってたら最悪です^^; 女子からすると、 そういう男子って、 いくら見た目が良くてもアウト!! つき合っても、 他にカワイイ子がいたら、 すぐに目移りしてほいほい行っちゃう気がしますからねー。 要は、「誠実さを感じないところ」に問題があるのかも! そんなことよりも、 将来の夢や目標を見つけ、 それに向かって、勉強や部活などを真面目に頑張ってる人の方が魅力的。 告白してダメでも、 本当に好きだったら、そんなにすぐ次にいかないで、 あきらめずに、何度もアピールするくらい一途な人の方が、 気持ちは伝わる。 同じくらいのイケメンが2人いるとした時、 勉強も部活もなんでも一生懸命で、 友達や先生たちにも気を使える優しくて頼もしい男子と、 女のコのことばっかり考えて、 勉強も部活も我ここにあらずでぼぉ~っとしてる男子、 どっちが魅力的だと思いますか^^;? どう考えたって前者です。 モテたいならそういうところが チェックされてるんだと思って、 まずは、やるべきことをしっかり頑張ることだと思います。 勉強でも部活でも、 しっかりやってるうちに、出来ることは増えます。 そうするうちに、それが段々、自信につながってきます。 自信をもったら、人って魅力的になるんですよ。 ポジティブになれる^u^ ネガティブさは、 自分にとっても、人にとっても良いことないですから、 明るく、前向きにね~! 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

長文でのご回答、ありがとうございます。 文章に抜けがあってすいません。学校では装飾品をつけていません。プライベートで遊ぶときや出かけるときにつける程度です。 学校では外しています。 確かに「彼女を作る」という表現はよくありませんでしたね。すいませんでした。 明日から考え方を誠実に、硬派にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

正直に書きますね。 >どうすれば彼女ができますか? ↑ こんな「書き方」しか出来ないようでは、「彼女は無理」でしょう。 そもそも、「彼女が出来る」、「彼女を作る」。 こんな「書き方」自体、女の人に失礼だと考えないと「大人の男性」には成れないと思います。 大切な事は、「人を好きなる」って事ですよ。 「女の子を好きになる」って事。 プロフなんて、書くだけ「無駄」です。 キミは、そんな「外見ダケ」で売りこめる程「いい男」なんですか?。 (失礼・・・) 「彼女」は、「作るモノ」じゃあ有りません。 「好きになる」モノです。

質問者

お礼

確かにそうですね。失礼な文章の書き方をしてしまいました。 明日から「人を好きになる」ことからはじめようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

性格はネガティブでしょうか。もしネガティブの性格でしたら、それから直していけばできると思いますが。 ルックスはJOYと似ているとよく言われるなら、顔が問題ないですね。モテるようになりますよ。 >声:かなり低いらしい 男性ですから、やはり声をもっとだしたほうがいいのでは。 まず、イメージから改善していってください。イメージの噂が広がっていくんですから。 役に立てるかどうかわからないですが、頑張って積極的に好きな女のことを口説いてってください。

質問者

お礼

はい、性格はネガティブ思考です。自分でも改善しなくては、と思っているのですがなかなか難しいところがありまして…。 イメージ改善、ですか。頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

お友達(女の子を含めて)とコミュニケーションとってる? それがないのに彼女を作ろうなんて…してないよね。

質問者

お礼

最近、いろいろな女子とアドレスを交換しました。 頻繁にメールはしますが、どうやら恋に発展しそうにはなくて…。