• 締切済み

一年半以上、彼女ができず困っています。

現在高校二年生の男です。 僕には一年半以上、彼女がいません。 今まで彼女を作ろうと色々なことを試してみたのですが、結局すべて無意味でした。 そこで皆さんの客観的なアドバイスを頂ければと思い、ご相談させて頂きました。 外見:身長174cm、体重55kg、痩せ型 髪型は黒髪の短髪、日本とブラジルのハーフ(モデルのJOYに似てるとよく言われる)、 耳とアイブロウにピアス、制服は着崩さずネクタイもしっかり締めている 声:かなり低いらしい 恋愛経験:中学の初恋の人との一回だけ まわりの友達が言うにはどうやら僕は高校で女子に「怖い」というイメージを持たれているそうです。 男友達からも「厳つい」とよく言われます。 もしかしてこのイメージが僕のマイナス要素の大きな原因なのでしょうか。 どうすれば彼女ができますか?

noname#153956
noname#153956

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんにちは。 制服を着崩さずしっかりネクタイも締めてるのに、 なぜ、ピアスはしてるのか??? 高校生ということですが、 基本的に、校則ではピアスの方がアウトな気がしますけど^^; しかも、 百歩譲って、耳だけならともかく、 アイブロウにしてるのは、 正直、チャライイメージはあります。。。(すみません。) それが、 「怖い」や「厳つい」という印象につながってるんじゃないかなと思いました。 (本当に、すみません…) おとなしい感じや、真面目できちんとしている女子からすると、 ピアスっていうのは、ちょっとアウト要素だと思います。 おなじような、 ギャルチックな子なら、寄って来るかもしれないけどね。 それはともかく、 一番大事なことは、 他の方もおっしゃってるように、 『彼女ができる』とか『彼女をつくる』といった感覚みたいですけど、 それじゃなんだか、 女のコが道具みたいですよね。 そもそも、彼女はなんの為に必要なのか?ということです。 質問者さんは “彼女持ち”って肩書きが欲しいだけな感じがするんです。。。 もしくは、 エッチしたいだけ…というか…+×+; お年頃の男子だから、 その気持ちがわからないわけじゃないけれど、 そういう気持ちが、 質問者さんのアピール(態度)に表れてるんじゃないかなって思いました。 まるで「女のコなら誰でも良い」みたいな感じがするんだと思います。 とくに、 Aちゃんに告白してダメだったから、 次、Bちゃんにアピールして、 それもダメだったから今度はCちゃん狙おう! みたいな感じで、 間も空けず、次々手当り次第にあたってたら最悪です^^; 女子からすると、 そういう男子って、 いくら見た目が良くてもアウト!! つき合っても、 他にカワイイ子がいたら、 すぐに目移りしてほいほい行っちゃう気がしますからねー。 要は、「誠実さを感じないところ」に問題があるのかも! そんなことよりも、 将来の夢や目標を見つけ、 それに向かって、勉強や部活などを真面目に頑張ってる人の方が魅力的。 告白してダメでも、 本当に好きだったら、そんなにすぐ次にいかないで、 あきらめずに、何度もアピールするくらい一途な人の方が、 気持ちは伝わる。 同じくらいのイケメンが2人いるとした時、 勉強も部活もなんでも一生懸命で、 友達や先生たちにも気を使える優しくて頼もしい男子と、 女のコのことばっかり考えて、 勉強も部活も我ここにあらずでぼぉ~っとしてる男子、 どっちが魅力的だと思いますか^^;? どう考えたって前者です。 モテたいならそういうところが チェックされてるんだと思って、 まずは、やるべきことをしっかり頑張ることだと思います。 勉強でも部活でも、 しっかりやってるうちに、出来ることは増えます。 そうするうちに、それが段々、自信につながってきます。 自信をもったら、人って魅力的になるんですよ。 ポジティブになれる^u^ ネガティブさは、 自分にとっても、人にとっても良いことないですから、 明るく、前向きにね~! 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#153956
質問者

お礼

長文でのご回答、ありがとうございます。 文章に抜けがあってすいません。学校では装飾品をつけていません。プライベートで遊ぶときや出かけるときにつける程度です。 学校では外しています。 確かに「彼女を作る」という表現はよくありませんでしたね。すいませんでした。 明日から考え方を誠実に、硬派にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

正直に書きますね。 >どうすれば彼女ができますか? ↑ こんな「書き方」しか出来ないようでは、「彼女は無理」でしょう。 そもそも、「彼女が出来る」、「彼女を作る」。 こんな「書き方」自体、女の人に失礼だと考えないと「大人の男性」には成れないと思います。 大切な事は、「人を好きなる」って事ですよ。 「女の子を好きになる」って事。 プロフなんて、書くだけ「無駄」です。 キミは、そんな「外見ダケ」で売りこめる程「いい男」なんですか?。 (失礼・・・) 「彼女」は、「作るモノ」じゃあ有りません。 「好きになる」モノです。

noname#153956
質問者

お礼

確かにそうですね。失礼な文章の書き方をしてしまいました。 明日から「人を好きになる」ことからはじめようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

性格はネガティブでしょうか。もしネガティブの性格でしたら、それから直していけばできると思いますが。 ルックスはJOYと似ているとよく言われるなら、顔が問題ないですね。モテるようになりますよ。 >声:かなり低いらしい 男性ですから、やはり声をもっとだしたほうがいいのでは。 まず、イメージから改善していってください。イメージの噂が広がっていくんですから。 役に立てるかどうかわからないですが、頑張って積極的に好きな女のことを口説いてってください。

noname#153956
質問者

お礼

はい、性格はネガティブ思考です。自分でも改善しなくては、と思っているのですがなかなか難しいところがありまして…。 イメージ改善、ですか。頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

お友達(女の子を含めて)とコミュニケーションとってる? それがないのに彼女を作ろうなんて…してないよね。

noname#153956
質問者

お礼

最近、いろいろな女子とアドレスを交換しました。 頻繁にメールはしますが、どうやら恋に発展しそうにはなくて…。

関連するQ&A

  • ネクタイの▼が出来ない、、、

    今年度高校にあがるものです。 制服にネクタイがあり、ハーフウィンザー・ノットで結ぼうと思うのですが、どうしても最後の▼が綺麗に出来ません。▼が綺麗になる方法があれば教えて下さい。

  • オトコもののピアス

    最近左に二個ピアスを開けたのですが、オトコもののピアスというものがどのようなものか分りません。 左に二個つけて似合うオトコもののピアスがどのようなものか教えてもらえないでしょうか? 高校生で髪の毛は染めてなくて黒髪で、左に二個つけて似合うものを教えてください。

  • 女性に質問。

    女性に質問。黒髪短髪だけど肌が焼けてる感じ(小麦色)の男ってどういうイメージですか ??? 怖い感じですか??? 髪型はラインとか奇抜で無い髪型とします

  • なんちゃって制服が高校生の間で流行せいているみたいですが21歳の男がそれを着るのって変ですか?

    21歳の男がなんちゃって制服を着るのって変ですか? ネクタイに灰色のベストもしくはカーディガンにズボンという スタイルをしたいと思います。 最近、高校生の制服に憧れるようになったので。

  • 21歳の男がなんちゃって制服を着るのって変ですか?

    21歳の男がなんちゃって制服を着るのって変ですか? ネクタイに灰色のベストもしくはカーディガンにズボンという スタイルをしたいと思います。 最近、高校生の制服に憧れるようになったので。

  • 告白

    先日、恋愛相談をしたB3男性です。 同じ大学内に好きな子がいて、その子の特徴は色黒、短髪の黒髪、痩せ型の微乳(Aカップ)、高身長(180cm)、常に一人、静か、顔にソバカスがある、です。 同じ講義をいくつか受けているため自分の顔くらいは知ってると思うのですが、彼女に告白しようと思ってます。 突然、声を掛けて告白して、「まずは友達になって下さい」という言い方に女性の方はどう思われますか? また、友達になってアド交換してくれると思いますか?

  • 彼は何を考えてる?

    高校生です。私を好意に思ってくれている男の子がいると友達から聞きました。 その人は私も気になっていた人です。ブログに恋愛系の歌詞を載せたり好きなタイプについて書いたりしていたので彼女が出来たのかと思っていたので聞いた時は嬉しかったのですが私が気になり始めた時の彼と今の彼が変わってきています。 前は怒るイメージなどなく表にも出さない様な人だったのにミクシィに「イライラする」「むかつく」「前はなかったのに…」とつぶやく(私はマイミクではないので見れませんが友達から聞きました) 彼女がほしいとまわりによく言うそうです クラスの集まりに行ったら、見た目も(夏休みだからかもしれませんが)黒髪から明るい茶髪へピアスも開けてありました。 私は暗い茶髪、ピアスは開けていません。見た目は大人しいと言われます。地味です。 彼が意識的に、私には合わない方向にどんどん変わっていっている気がします。 彼の考えていることがわかりません。彼の気持ちが少しでも分かる方、教えて下さい。

  • 今年大学の編入試験を受けるのでいろいろ教えて下さい

    こんにちは 今大学二年生なのですが、今勉強してることではないことを勉強したく編入を考えています。 高校の頃は試験を受けるのに流れがだいたいありましたが、大学の編入試験となるとなかなかイメージがわきません。順序に聞きたいことを書いていきますのでよろしくお願いします。 1.髪型は自由なのでしょうか。やはり黒髪短髪で挑んだ方がいいのでしょうか?高校の頃は校則が厳しかったので短髪で大学試験に向かいましたが、大学から大学の編入だとどんな見た目で行っていいのかがわかりません。ちなみに試験内容は面接と小論文です。 編入学試験にのぞむ格好について教えてください。

  • ネクタイ

    私は今年,高校生になるのですが,私が志望している高校は 制服がありません。そこで,夏はYシャツにネクタイやリボンをつけて, プリーツスカートをはいて学校に行きたいと思っています。 そこで質問なんですが, この場合のネクタイは,女性用と男性用でわかれているんでしょうか? 雑誌などで見ても違いがわかりません。 長さや形が違うんでしょうか?女の人でも男の人のネクタイを しめているんでしょうか? へんな質問ですが,わかる方,回答おねがいします^^;

  • 4月から高校生です。

    高校生になるまでにやった方がいいこと、肌を白くする方法、友達の作り方、制服、ジャージ採寸で気をつけることなど教えてください。 また、校則にピアスなどの装飾品はダメと書いてあったのですが、透明ピアスも装飾品に入りますか?穴だけ開けるのはOKなのでしょうか。