• 締切済み

4月から高校生です。

高校生になるまでにやった方がいいこと、肌を白くする方法、友達の作り方、制服、ジャージ採寸で気をつけることなど教えてください。 また、校則にピアスなどの装飾品はダメと書いてあったのですが、透明ピアスも装飾品に入りますか?穴だけ開けるのはOKなのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

回答No.3

高校生までにやった方がいいことは、勉強and遊ぶことと聞きました。 勉強は少し先をやっておくと楽で、遊ぶことは高校生になると忙しいから今のうちに少しでも遊んだ方がいいと。 お友達の作り方は、明るく笑顔でいる。 自分から声をかけなくても、笑っていれば自然と人が来てくれると思います。 制服は丈が短すぎず、長すぎず… 肌を白くする方法は、 .365日ちゃんと日焼け止めを塗る .1時間半くらいに塗り直す .毎日長袖長ズボンにする .家でカーテンを閉める .日傘を差す .柑橘類は朝昼に食べない .トマトを食べる .焼けてしまったら氷水や冷水で冷やす です! 透明ピアスもやめた方がいいと思います… 穴を開けるのは大丈夫です。 ピアス開けてバレてすごい叱られたので…控えることをお勧めします。

saki__19
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• mario0529
回答No.2

高校生になるまでにやった方がいいことは、たくさんのアニメを見る事だと思います。高校生になると、アルバイトや語学留学などでなかなかアニメを見れなくなるからです。肌を白くする方法は、ラズベリーリーフティーを飲めばいいと思います。私の学校は、透明ピアスも禁止だったので、装飾品に入ると思います。穴だけ開けるのはOKなのかは、学校に確認するべきでは?

saki__19
質問者

お礼

• BABA4912
回答No.1

1.肌を白く UVカットの日焼け止めを毎日塗ってください。それに尽きます 2.友達の作り方 質問者さんはOKWAVEのお礼がほとんどしていません。マメにした方が良いと思いますね 友達作りでも同様です マメにしましょう 3.採寸 服屋さんがしてくれます特にないと思います 4.ピアス 透明ピアスも装飾品に入りますがその学校により違うかもしれませんので回答は難しいですね 穴も同様にここではわかりません学校に確認した方が良いでしょう

saki__19
質問者

お礼