横須賀総合高校の校則について

このQ&Aのポイント
  • 横須賀総合高校の校則について詳しく教えてください。
  • 校則の内容や厳しさ、変更の有無などを教えてください。
  • 染髪やメイク、アクセサリーに関する校則についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横須賀総合高校

横須賀総合高校の校則についていくつか質問があります。 たくさんありますが、在校生の方、卒業生の方、知っている方、よければ教えていただけますか>< 1.校則は厳しいと聞きますが、どのくらいなのでしょうか?   例えば、   シャツのボタンは第一まで開けて、や第二までもokなど   髪染めは絶対に許されない、暗い茶色ならokなど   髪を巻いたり、パーマは禁止など   お化粧は一切駄目か、ナチュラルメイク(ベースや眉)なら大丈夫か、アイメイクも薄ければ大丈夫  なのか、など   小さいピアスやネックレスが大丈夫なのかなど      総合高校ができたときより今は校則が緩くなったと聞きました。   染めている方なども何人かいると聞きました。そうゆうのは、厳しく注意はされるないのでしょうか。      よろしければ、回答お願いいたします。   

• kmy-f
  • お礼率43% (13/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stlyle
回答No.1

横須賀総合の者ではないですが、横須賀市のとある高校に通う者です。 基本的に高校は、学力が高い公立高校(横須賀市なら横須賀、追浜、横須賀大津など)の方が校則が緩いです。 偏差値的に言えば、横須賀総合高校は決して低くはないので、それほど厳しい校則ではないと思います。 町でも髪を染めていたり、ピアスしていたりする横総生を見かけます。 だからそれほど校則は厳しいものではないと思って大丈夫です。 しかし、あまりいきすぎたことをすると先生に注意されると思います。 それはどこの高校でもそうです。 よって、結論は、 シャツのボタンは第一や第二まで開ける・・・○ 髪染め・・・○ 髪を巻く、パーマをかける・・・○ 化粧・・・○ アイメイク・・・○ ピアス、ネックレス・・・○ だと思います^^ 参考になれば幸いですm(_ _)m 関係ないですけど、確か横総って女子の制服にズボンありましたよね(笑

kmy-f
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 回答を見てホットしました。 高校はオシャレをするべき場所ではないけれどやはり中学が厳しいので少しは髪をいじったりしてみたいと思ってしまいます;; 気が小さくて怒られるとかなり落ち込むので、ほどほどにします^^ 塾帰りにズボンの女子高生はいくみかけました^^そうゆう面でも、個人の意思を大事にしてくれる総合高校はいいですね^^