• 締切済み

気になる

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  私もネガデイブなことを考えるときもありますが、気分転換では体を動かすことが効果があります。  ハードなスポーツではなく、散歩程度のものがとても効果があります。  散歩の効果は気分転換、足腰が鍛えられる、ダイエット、新鮮な空気を脳に送り込むなどさまざまな効果があります。  散歩でも交通量が多い場所ではなく、できれば公園とか、川の土手、樹木が多い場所などを歩くのが効果的です。  樹木が多い場所では、フィトンチッドという体に良くリフレッシュできる成分が発散されているので特にオススメです☆  途中に神社やお寺があれば参拝するのも良いでしょう。郊外の神社やお寺は樹木が多く、境内に入ると空気がひんやりして気持もすっきりします。  一番良くないのが、部屋の中にじっとしていて、考え事をすることです。マイナスなことを考え出すと、良くないことばかりが思い浮かぶので、相したときには外出してみましょう。

195533
質問者

お礼

早速の お返事 ありがとう ございます。m(__)m さっき 河原の土手に散歩に行ってました。 水の流れは癒されますね。。。 カモも 泳いでました。可愛かった。 そうですね。。。 積極的に 外に出ます。 ありがとうございました。