• 締切済み

好きな人相手ですら返信がめんどくさい

めんどくさがり屋すぎて緊急じゃない限り、返信が遅め(慎重になってる面もある)な自分です。 意中の相手と今お出かけの話をラインで話していますが、身長にしてるせいもあるのかなかなか返信する気になれずしまいには めんどくさ! てなってしまいます。これでもしっかり好意は寄せていますし、あちらからも度々脈ありな行動をされます。 こういうレスポンスの悪さを克服?できた方いましたら対処法を教えてください、、、

みんなの回答

  • corpanad
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

力を入れすぎなのではないですかね。 私もたまにそういう風になりますが、自分で何が辛いのかわからずどんどんストレスが溜まっていくタイプでした。 しっかりと交際に持ち込むまでは辛抱だと思います。

scfbhmk5
質問者

お礼

(多忙のため暫くサイトから離れておりました…。) 回答ありがとうございます。 そうだと思います。私はよく人の目を気にしてしまって、嫌われてるかも?とか思っちゃう時がまあまああります。だから変に嫌われたり、不思議がられたりしたくなくて力んでしまうのかもしれません。 私もストレスを溜め込んでしまうタイプです…。 頑張ります!

回答No.6

そんなに好きじゃないし、男性とお付き合いしたいと思っていないんでしょ 会いたい、話したい、etc・・・そういう気持ちになれば面倒とは思わないです 人間本当に空腹になれば、必死で食べ物を探して食べるでしょ

scfbhmk5
質問者

お礼

いや、そんなことはないんですね〜笑 そもそも彼とは毎日会えるので雑談目的の連絡に必要性を感じてないだけです。 今思えば、私が今回の連絡を億劫に感じたのはただ緊張してただけかもしれません

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.5

初めまして、それはあなた次第です。 何事においても面倒くさい人ですか? それはあなたの人生を狂わせますよ、行為を持っていると言いながら 相手からサヨナラと言われたらどうします、そうならないと慌てない 性格なんですね。 何事にもはっきりした態度で接することは、社会人・仕事の面・恋愛に対しても失敗しても許されますが、今の気持ちでは誰も許さないし、認めてくれませんよ、あなたは今の自分がいけないと思って相談しているので十分スポンスの悪さを克服できますよ。 生意気なことを申しましたが、相手の気持ちに立って真剣に対応してほしいと思います。

scfbhmk5
質問者

お礼

やる時はやるタイプです。なので勉強面で言うと、受験も第一志望にしか受かったことないですし、課題も完璧です。スイッチのオンオフが激しいのかもしれません。 ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

あーすごくよく分かる。どーでもいい相手にはすぐ返せるのに。 スマホをベッドに放り投げて物理的に距離を取りたくなりますね。 結局克服は出来ませんでしたが、 血の涙を流しながら頑張って返信をするしかなかったです。 ラインとかメールが苦手なんだ、と伝えておいてなるべく やり取りを少なくするくらいしかなかった。

scfbhmk5
質問者

お礼

LINEだとそうです!わかります。どーでもいい、気楽にしてる相手にはすぐ返せるんですけどね〜😅 ですね…頑張ろうと思います!

回答No.3

まさか自分が質問したような内容で驚いています、、、。 Lineなんて既読スルー、下手すりゃ未読スルーの連続です。 直そうとしてウン十年、未だに直せる気配はありません。 こればかりは、もう向き不向きを超越した部分に問題がありそうです。 無理に回答しようとしても、内容のないこと書いてしまったりと。 もう、予め「こんなものです。」と相手に通知して、それでも良いという方とお付き合いするしか無いと思います。 解決策になってなくてすみません、、、。

scfbhmk5
質問者

お礼

お礼遅れました💦回答ありがとうございます。 同じような方がいて嬉しいです。 そうですよね…。私も空回りしちゃう時あります。 結局自分と合う方が残りますからあんまり気にしなくても良いかもしれないですね〜 いえいえ、ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.2

相手が、あなたの特性を理解してくれて、それで問題なしと思うなら 問題なく付き合えると思います。 うちの娘がそうです。彼も友達も娘は、そんなもんだと(返信が遅いのは面倒くさいよりも忙しいのと、ぐだぐだ長々というのが嫌い)思ってるので普通にやってます。 親の私が一番、遅いってイライラしてるかもしれません。

回答No.1

・返信をしない ・部屋がゴミの山 ・風呂に入らない ・出不精 こういう人はまず、人と深く付き合う事に不向きであると思います。 人と関わる以上、ある程度は相手に合わせなくていけません。

関連するQ&A

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • 返信がない。。。

    以前も質問させてもらいましたが、好きな人からメールの返信がありません。 彼にはもう好意は伝えてあって、その上でアドレスを教えてもらい、今までデートとかふたりでしたことなかったので、今後遊びに誘っていいか聞いてオッケーをもらいました。 付き合ってとかそういう話でなく、好きだから仲良くなりたいと伝えました。 彼は昼夜逆転しているため、わたしと時間が合わないのですが、だいたい何時なら起きてるよとか詳しく教えてくれて、メールも返信遅くてもいいならできると言ってくれました。 面と向かって断り辛くてそう言ったようには感じなかったのですが、いざ誘いのメールをしたら、休みの日はだいたい用事あるとか、寝てるとか、あまり乗り気じゃないのかなと感じるような返信がきたので、 じゃあ今月中とか予定合わすの無理そうですか? と送ったら、そのメールから返信がこなくなって3日経ちます。 彼は実際に忙しいし、長い間恋愛から離れていたので、久しぶりにこういうことが起きて戸惑っているのかなとか、自分なりに考えてみましたが、やっぱり脈ないですよね? 明日会ったら、メール見てくれました?とか聞くとうざいと思われるでしょうか? 彼にどう接したらいいかわかりません。 ご意見ください><

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?

  • 悩んでいます。メールの返信について。

    女子高校生です。 冬休み前、一目惚れした先輩にアドレス(LINEのID)を渡しました。 そのとき、口では交換してもらっていいですか。と言ったんですが、すぐにケータイを出してくれてました。 そして友達追加してもらったんですが、返信が疑問形とかならくるのですが、返さなくてもいい系の状態(そうなんですかー。とか)になったら返信が来ないんです。 それは仕方ないかな~とも思うんですが、返信が遅れたときは「ごめん。バイトだったから遅れた」など、〇〇してて遅れた。とか気遣ってくれます。 球技大会のときも、写真をお願いしたのですが、私の身長に頭を下げてくれたり、肩をくっつけて撮ってくれたり、本当に優しい方でした。 LINE送りたいなーとか思うんですが、迷惑だったら嫌なので行動することができないでいます。 あけおめメール送っても迷惑じゃないですか? でも、また返って来ないかもしれないから迷っています。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • 好きな人を怒らせてしまいました。

    好きな人を怒らせてしまいました。 2年程前から好きな同僚年下女性と遊びに行った帰りに自分の身勝手な行動で怒らせてしまい友達としても修復不可能になりました。 好意はこちらからの一方的な物でしたが、一緒に遊んだりラインで会話をしたりと楽しい時間を過ごせていたのに突然終止符を打たれました。もう諦める決心はついているのですが、仕事中でも5分に一回の割合でその子の事を考えてしまうほどです。誰かと会話してれば気が紛れますが一人になると押し潰されそうになります。 恋愛発展にはならなくてもいいのですが、友達としての関係を戻す方法はないでしょうか? 因みに怒らせたと言っても襲ったとかじゃありません。私の言動に行動が伴っていないのが原因です。好意があったことは言っていませんでしたが、修復不可能なら気持ちだけあったことを言ってしまおうと思い、ラインで謝罪と好きだったことを伝えました。それに対しての返信はありません。

  • 相手が何を考えてるのか分からない。

    最近同じ職場の後輩の女性について悩んでおります。 前々から気になってはいたのですが相手の行動の真意がよくわかりません。 今は勤務地が違うのでそんなに会う事はありません(以前は同じでした) たまに仕事の相談などを聞いたりしていたのですが先日二人で食事に出かけました。 誘ったのは私のほうなのですが私は二人ではなく同じ職場の人達と複数で行こうとしたですが 彼女は最初は遠慮しときますと言っていたのですが少し間を置いて二人で行きましょうという風に 言ってきたので二人で行きました。 その時も何かと仕事の相談を聞いたりしていたのですが仕事で悩んでる時に 私にすごく会いたくなると言ってきたりなんとなく好意を匂わせるようなことを言っていました。 ここまでは問題ないのですが彼女は私に彼氏が欲しいと言う話をしてきて 誰か紹介して欲しいと言ってきました。 その時点で私は脈はないのだなと思い友人を紹介しました。 しかし、その後を聞いている限り紹介して欲しいと言っていたわりには あまり積極的にメールをしていないようでした。 話の途中で止めて数日後返信してきたりという状態だったらしいです。 内容もとても素気ないようです。 ちなみに、食事に行ったのは紹介した後です。 男をもてあそぶようなタイプではないと思うので単に私の勘違いかなとは 思うのですが彼女は一体私に何を求めているのでしょうか?

  • 何と返信するのがベスト?

    仲良くしている彼に言われた言葉。 何度か会っている男性がいます。 今朝、“サンタさんこなかったね^^”と連絡がきました。 ・2か月で5回ほど会っています。 ・連絡は毎日ラインです。 ・一度テーマパークで手をつなぎました。 ・クリスマスは会っていません。 ・連絡は毎日取っています。 ・クリスマス学生時代の友達と飲んでいたようです。 彼は今度●●しよう!といいますが、日程はだいたい後日私から言い出す感じです。 最近は、焼肉食おう!ときたので、 食べたいなぁ。今年食べていないの。と送ると、 食べてない?それじゃあ連れて行かないといけないなぁ!ときましたが、 日程の話になりません。 彼は男は狩猟本能があるから追いたいんだよと言いますが、 とても考えて行動する性格のようです。 脈はないでしょうか。 また、サンタさんこなったねに対してなんと返信するのがベストでしょうか?