• 締切済み

好きな人相手ですら返信がめんどくさい

めんどくさがり屋すぎて緊急じゃない限り、返信が遅め(慎重になってる面もある)な自分です。 意中の相手と今お出かけの話をラインで話していますが、身長にしてるせいもあるのかなかなか返信する気になれずしまいには めんどくさ! てなってしまいます。これでもしっかり好意は寄せていますし、あちらからも度々脈ありな行動をされます。 こういうレスポンスの悪さを克服?できた方いましたら対処法を教えてください、、、

みんなの回答

• corpanad
回答No.7

力を入れすぎなのではないですかね。 私もたまにそういう風になりますが、自分で何が辛いのかわからずどんどんストレスが溜まっていくタイプでした。 しっかりと交際に持ち込むまでは辛抱だと思います。

scfbhmk5
質問者

お礼

(多忙のため暫くサイトから離れておりました…。) 回答ありがとうございます。 そうだと思います。私はよく人の目を気にしてしまって、嫌われてるかも?とか思っちゃう時がまあまああります。だから変に嫌われたり、不思議がられたりしたくなくて力んでしまうのかもしれません。 私もストレスを溜め込んでしまうタイプです…。 頑張ります!

回答No.6

そんなに好きじゃないし、男性とお付き合いしたいと思っていないんでしょ 会いたい、話したい、etc・・・そういう気持ちになれば面倒とは思わないです 人間本当に空腹になれば、必死で食べ物を探して食べるでしょ

scfbhmk5
質問者

お礼

いや、そんなことはないんですね〜笑 そもそも彼とは毎日会えるので雑談目的の連絡に必要性を感じてないだけです。 今思えば、私が今回の連絡を億劫に感じたのはただ緊張してただけかもしれません

• tony3303
回答No.5

初めまして、それはあなた次第です。 何事においても面倒くさい人ですか? それはあなたの人生を狂わせますよ、行為を持っていると言いながら 相手からサヨナラと言われたらどうします、そうならないと慌てない 性格なんですね。 何事にもはっきりした態度で接することは、社会人・仕事の面・恋愛に対しても失敗しても許されますが、今の気持ちでは誰も許さないし、認めてくれませんよ、あなたは今の自分がいけないと思って相談しているので十分スポンスの悪さを克服できますよ。 生意気なことを申しましたが、相手の気持ちに立って真剣に対応してほしいと思います。

scfbhmk5
質問者

お礼

やる時はやるタイプです。なので勉強面で言うと、受験も第一志望にしか受かったことないですし、課題も完璧です。スイッチのオンオフが激しいのかもしれません。 ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

あーすごくよく分かる。どーでもいい相手にはすぐ返せるのに。 スマホをベッドに放り投げて物理的に距離を取りたくなりますね。 結局克服は出来ませんでしたが、 血の涙を流しながら頑張って返信をするしかなかったです。 ラインとかメールが苦手なんだ、と伝えておいてなるべく やり取りを少なくするくらいしかなかった。

scfbhmk5
質問者

お礼

LINEだとそうです!わかります。どーでもいい、気楽にしてる相手にはすぐ返せるんですけどね〜😅 ですね…頑張ろうと思います!

回答No.3

まさか自分が質問したような内容で驚いています、、、。 Lineなんて既読スルー、下手すりゃ未読スルーの連続です。 直そうとしてウン十年、未だに直せる気配はありません。 こればかりは、もう向き不向きを超越した部分に問題がありそうです。 無理に回答しようとしても、内容のないこと書いてしまったりと。 もう、予め「こんなものです。」と相手に通知して、それでも良いという方とお付き合いするしか無いと思います。 解決策になってなくてすみません、、、。

scfbhmk5
質問者

お礼

お礼遅れました💦回答ありがとうございます。 同じような方がいて嬉しいです。 そうですよね…。私も空回りしちゃう時あります。 結局自分と合う方が残りますからあんまり気にしなくても良いかもしれないですね〜 いえいえ、ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.2

相手が、あなたの特性を理解してくれて、それで問題なしと思うなら 問題なく付き合えると思います。 うちの娘がそうです。彼も友達も娘は、そんなもんだと(返信が遅いのは面倒くさいよりも忙しいのと、ぐだぐだ長々というのが嫌い)思ってるので普通にやってます。 親の私が一番、遅いってイライラしてるかもしれません。

回答No.1

・返信をしない ・部屋がゴミの山 ・風呂に入らない ・出不精 こういう人はまず、人と深く付き合う事に不向きであると思います。 人と関わる以上、ある程度は相手に合わせなくていけません。