女性の口から生臭い臭いはなぜ?経験者の話や原因を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女性が口から生臭い(?)ような臭いを発する理由や原因について教えてください。一時的なものではなく、必ず同じ臭いがするということです。
  • 過去にそういう女性が2人いた経験を持っていますが、一人はかなり臭く、もう一人は弱めでした。強弱はあるものの、同じ臭いでした。また、陰部からも同じ臭いがしました。
  • 唾液の臭いとは全く違う系統の臭いで、長時間口から漂っています。体調や食生活の影響ではないように思えるので、このような臭いがする理由について詳しく教えていただけると嬉しいです。また、男性にも同じような臭いの人がいるのか、経験談なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭の問題…

口から生臭い(?)ような臭いがする女性はなんなのでしょうか? 一時的な物ではなく必ず同じ臭いがします 過去2回そういう女性が居たのですが 一人はかなり臭く、もう一人は弱めでした 強弱はあるものの同じ臭いでした ちなみに陰部からも同じ臭い(さらに強め)がしました 的確な表現が思い浮かばなかったので生臭いと書きましたが 生臭い系の臭いです 唾液の臭いは自分で手の甲を舐めて嗅げばわかるのですが それとは全く違う系統の臭いだし、長時間臭います ディープキスをした後1時間ぐらい自分の口からその臭いがしました まとわりつくような感覚です 体調だとか食生活だとか、そんなので出てくる臭いには思えないのですが… 自分は男なので女性の臭いしかわかりませんが そういう臭いのする男も居るのでしょうか? 似た経験の話や、なぜそういう臭いがするのか知ってる方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

感覚的なものなので実際に嗅がずに回答はし難いのですが、「口臭は誰でもするもの。知らないのは自分だけ」と思っています。 自分の場合は、月一で歯科医にスケーリング(歯石除去)に行っていますが、無臭にはならないと思っています。問題は病的なもの(歯周病とか)かどうかだけ。 食べ物が原因でなく、強く臭う訳でもないけどしつこい臭いなら、歯の治療薬の匂いとか、以前の治療部分から漏れているとかという可能性はいかがでしょう。

masumaho
質問者

お礼

確かに体臭口臭の類ではないのかもしれないですね… 例の臭いはしつこさが異常です 共通して普通に健康な人だし、臓器から来る臭いとかじゃない気がしますね 臭いそのものの物質がつかなきゃここまでしつこいとは思えないし… 口にある臭いの本体物質が自分の口にキスで移ってるんだと思います

その他の回答 (1)

noname#197866
noname#197866
回答No.1

ひょっとしてですが、「魚臭症(=トリメチルアミン尿症?)」なのかもね、 後は御自分でググってみて下さい、山の様に出て来ます。 男女差は有りません、先ずは貴方がこの知識をよく理解してから行動されては如何でしょうか、もし何でもなかったら、相手を傷つけてしまいますし。

masumaho
質問者

お礼

ありがとうございます 記事を幾つか読みましたがちょっと違うかなと思います 部屋に充満するような臭いではなく 陰部でしたら5cmぐらいは近づかないとわかりません 口の方は話したりしている限り無臭にしか感じません キスしたりの至近距離で始めてわかります もしかしたら魚臭症のとても軽度の症状なのかもしれませんね 情報ありがとうございます、もう少しググってみます

関連するQ&A

  • 口臭

    口から生臭い(?)ような臭いがする女性はなんなのでしょうか? 一時的な物ではなく必ず同じ臭いがします 過去2回そういう女性が居たのですが 一人はかなり臭く、もう一人は弱めでした 嗅ぎ比べたわけじゃないので正確ではないですが とても似た臭いでした ちなみに陰部からも同じ臭い(さらに強め)がしました 的確な表現が思い浮かばなかったので生臭いと書きましたが 生臭い系の臭いです 唾液の臭いは自分で手の甲を舐めて嗅げばわかるのですが それとは全く違う系統の臭いだし、長時間臭います ディープキスをした後1時間ぐらい自分の口からその臭いがしました まとわりつくような感覚です 体調だとか食生活だとか、そんなので出てくる臭いには思えないのですが… 自分は男なので女性の臭いしかわかりませんが そういう臭いのする男も居るのでしょうか? 似た経験の話や、なぜそういう臭いがするのか知ってる方いたら教えてください

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • キスで口臭が感染るんです。

    supercarです、こんばんは。 付き合い始めの彼から10日ほど前にディープキスをされて以来、朝起きたときとか、空腹時とか、自分の口臭ではない彼の口臭が漂ってきます。(勿論自分の口元から...) 彼はタバコは吸いません。ニンニクは好きらしいです。 付き合う前から口臭がキムチ臭い人だな、と思っていたのですが、まさか自分に感染するとは! (キムチ食べてるか聞いたことは無いです。食事の時キムチの話が出たこともありません) 私はキムチが大ッ嫌いなのでこの口臭を何とかしたいです。 この感染は恐らく彼の口の中の細菌が自分の口に唾液を通してやってきたのだと思うのですが、違いますでしょうか? 彼氏の細菌だけを撲滅させる方法はないかしら? こうして文章打ってる間にもなんとも言いがたい臭いが舌を這いずり回ってます... 早く自分の口臭だけに戻したい...(自分の口臭って(笑)。) 私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが殆ど食べてないみたいです。 。~( ̄◇ ̄;) 助けてくださ~い...

  • 唾液が多い旦那とのキスに悩んでいます。

    私の主人はキスをする時、異様に唾液の量が多いんです。 なので、ディープキスをすると私の口周りはべちょべちょになり、下手すると首筋を伝って唾液が垂れてきます。 最近はそれが嫌で主人とあまりHもしたくありません。 でも主人のことは愛しています。 ハグしたり、普通にチュっとキスは頻繁にしています。 ただ、ディープキスだけはどうしても避けたくなる自分がいるんです。 唾液の多さが気になるということを主人に話したほうがいいのでしょうか?キスしながらも、唾液を自分で飲み込むようにはできないのでしょうか?私はあまり唾液が多いほうではないので、唾液が多い方の口の中のしくみがよくわかりません。 誰か回答いただけると助かります。

  • こんなキスは普通?

    彼はキスをするとすぐにディープキスしてきます。 必要以上になめまくって、しかもものすごい唾液の量なんです。 こっちはべたべたになるし、自分の唾液を私の口に入れようとして、 かなり引いちゃいました。 こんなキスは当たり前ですか? また、こういうキスをされたい人が多いのでしょうか?

  • 口臭について

    今年大学受験を控えています。 今、自分の口臭で悩んでいます。。 虫歯があって、それを治療しないといけないと 分かっているのですが、なかなか通う時間がありません。 随分前から気付いているのですが 自分の口臭が回りに悪影響を与えているようです。 自分が唾液を飲み込むと口を閉じているにも関わらず 鼻からクサイにおいが出ているようで 自分の周りに居る人が咳き込んだり、 むせているような場面が見受けられます。 今度は唾液を飲み込むのを我慢していると しばらくしても鼻から臭うようです。 我慢した後に休憩時間の合間にうがいにいくと 自分でも唾液がクサイと感じます。 クサイと感じる時だけ 唾液の中から黄色いタンのようなものがありました。 しかし、学校、家などでは周りの人が 咳き込んだりなどはありません。。 お茶を飲めば数十分もつのですが 効き目が切れると同じ現象に・・・。 電車とか予備校など長時間同じ場所に 居続けないといけない場面にいる身なので、 何か対策をしなければと考えているのですが なかなか思いつくものがありません。 一番は治療することでしょうが 先ほども書いたように行ける暇がありません。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忘れられない強い口臭2

    ヘルスケア(健康管理)から移動してきました。よろしくお願いします。 私の友人のことなのですが、とても清潔で、なにかを口にする度に歯を磨き、肌もきれいで、ケアが行き届いている女性がいます。20代半ばです。何年も見てきていますが、自分に怠けないという感じの人です。 ところが、彼女と他何人かで久しぶりに集まることがあり、みんなすごくお酒を飲み、楽しみました。彼女はお酒を飲んでいません。 その後、友人(女)宅で私たちは歯を磨き、洗顔して眠りました。みんなで雑魚寝し、翌日のお昼前起きだしそのとき彼女と一緒に歯を磨くことになったのですが、彼女からすごく口臭がするのです。びっくりしました。彼女自分の口臭を隠せないと思ったのか、 (1)眠っているときに唾液がたまってしまい、その唾液が起きる頃には 強い口臭の元になっていること (2)もう何年も悩んでいること (3)起きて唾液を吐くとすごいにおいがすること (4)唾液がねばついて黄色いこと (5)歯を磨き、なにか食べたりすると何時間か経つと無くなる (6)起きがけ以外はこのような口臭はしない (7)内臓系の異常なし (8)便秘ではない と言っています。 彼女に虫歯などはなく、とてもきれいな歯です。普段はいつもさわやかです。体臭などはしません。なのですごくおどろきました。 とても強い口臭で、私は吐き気がし、もどしたくなるほどでした。彼女の前ではどうにか耐えましたが、そのにおいを思い出すと本当に吐き気がし、気分が悪くなってしまうほどです。 便のにおいというよりは、なにかがどろどろに腐ったような、腐りきったようなにおいです。睡眠中、唾液がたまらなかった日はそんなにおいはしないといっていました。 私もストレスや空腹などの際多少経験がありますし、口臭をする人の息を何人かにおったことがありますが、友人の起きがけの口臭は本当に深刻です。とてもかわいそうです。 みんなで泊りがけでどこかに行くのを避けていたのもそのせいなのかなと思うと、心が痛みました。 これは病気なのでしょうか。睡眠中唾液をためてしまうというのは、癖ですか?治りますか?なんとかしてあげたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • ディープキスの極意。

    この前初めて彼女とディープキスをしました。 お互いが初めてだったので何回か歯が当たったり下手くそだったと思います。 した後に口の周りが少しベタついたのですがそれはやり方がまだ悪い証拠ですか? あとディープキスの口臭が気になります。 している時はとても良い匂いとは言えず正直臭かったです。 唾液の匂いなので臭いの承知で皆さんもしているのですか? あと口臭って当日の朝に歯を磨いたとしても昨晩の臭いとか残りますか?

  • 忘れられない強い口臭

    私の友人のことなのですが、とても清潔で、なにかを口にする度に歯を磨き、肌もきれいで、ケアが行き届いている女性がいます。20代半ばです。何年も見てきていますが、自分に怠けないという感じの人です。 ところが、彼女と他何人かで久しぶりに集まることがあり、みんなすごくお酒を飲み、楽しみました。彼女はお酒を飲んでいません。 その後、友人(女)宅で私たちは歯を磨き、洗顔して眠りました。みんなで雑魚寝し、翌日のお昼前起きだしそのとき彼女と一緒に歯を磨くことになったのですが、彼女からすごく口臭がするのです。びっくりしました。すると彼女は私に口臭が気づかれたとわかり、眠っているときに唾液がたまってしまい、その唾液が起きる頃にはにおってそうなってしまうといっていました。もう何年も悩んでいるそうです。起きて歯を磨き、なにか食べたりすると何時間か経つと無くなるそうです。そういえば、彼女に虫歯などはなく、とてもきれいな歯です。起きがけ以外はこのような口臭はしません。いつもさわやかです。なのですごくおどろきました。 なんとも言えないような口臭で、私は吐き気がし、もどしたくなってしまいました。彼女の前では耐えましたが、そのにおいを思い出して気分悪くなってしまうほどです。 これは病気なのでしょうか。睡眠中唾液をためてしまうというのは、癖ですか?治りますか?なんとかしてあげたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?