• ベストアンサー

キスで口臭が感染るんです。

supercarです、こんばんは。 付き合い始めの彼から10日ほど前にディープキスをされて以来、朝起きたときとか、空腹時とか、自分の口臭ではない彼の口臭が漂ってきます。(勿論自分の口元から...) 彼はタバコは吸いません。ニンニクは好きらしいです。 付き合う前から口臭がキムチ臭い人だな、と思っていたのですが、まさか自分に感染するとは! (キムチ食べてるか聞いたことは無いです。食事の時キムチの話が出たこともありません) 私はキムチが大ッ嫌いなのでこの口臭を何とかしたいです。 この感染は恐らく彼の口の中の細菌が自分の口に唾液を通してやってきたのだと思うのですが、違いますでしょうか? 彼氏の細菌だけを撲滅させる方法はないかしら? こうして文章打ってる間にもなんとも言いがたい臭いが舌を這いずり回ってます... 早く自分の口臭だけに戻したい...(自分の口臭って(笑)。) 私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが殆ど食べてないみたいです。 。~( ̄◇ ̄;) 助けてくださ~い...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiku164
  • ベストアンサー率34% (151/437)
回答No.1

キスによって、細菌が移ること有りますよ、 歯周病とか、歯肉炎・・・・・・ キスしたら、歯磨きをしっかりするとか、 ミステリン・モンダミンなど、洗口液などでうがいしましょう >私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが・・・ 彼の心がけ次第ですね、私達には何も言えません、

supercar-1
質問者

お礼

回答ありがとうございま~す! やっぱ伝染るんですね。どうしよう。もう遅いみたい... でも今から試しに洗浄してみます。

その他の回答 (1)

  • volvox
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.2

ブ○レスケア(だっけ?)のような飲むタイプのやつで自分の口臭もろともミント臭に変えてしまっては!?

supercar-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 強引ですね~。マウスウォッシュも試してみましたが、ミント味元々ダメなんです。トホホ・・・

関連するQ&A

  • ディープキスという行為

    モテない男性ですが、 ディープキスという行為は気持ち悪く無いのか?という質問です。 1 相手の口臭、唾液は気持ち悪くないのか。 2 食後に歯を磨かない状態でやると味がわかり、   気持ち悪く無いのか。 3 相手の唾液が自分の口に入ってそれを飲み込むのか。   また、それに対してどう思うのか。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない強い口臭2

    ヘルスケア(健康管理)から移動してきました。よろしくお願いします。 私の友人のことなのですが、とても清潔で、なにかを口にする度に歯を磨き、肌もきれいで、ケアが行き届いている女性がいます。20代半ばです。何年も見てきていますが、自分に怠けないという感じの人です。 ところが、彼女と他何人かで久しぶりに集まることがあり、みんなすごくお酒を飲み、楽しみました。彼女はお酒を飲んでいません。 その後、友人(女)宅で私たちは歯を磨き、洗顔して眠りました。みんなで雑魚寝し、翌日のお昼前起きだしそのとき彼女と一緒に歯を磨くことになったのですが、彼女からすごく口臭がするのです。びっくりしました。彼女自分の口臭を隠せないと思ったのか、 (1)眠っているときに唾液がたまってしまい、その唾液が起きる頃には 強い口臭の元になっていること (2)もう何年も悩んでいること (3)起きて唾液を吐くとすごいにおいがすること (4)唾液がねばついて黄色いこと (5)歯を磨き、なにか食べたりすると何時間か経つと無くなる (6)起きがけ以外はこのような口臭はしない (7)内臓系の異常なし (8)便秘ではない と言っています。 彼女に虫歯などはなく、とてもきれいな歯です。普段はいつもさわやかです。体臭などはしません。なのですごくおどろきました。 とても強い口臭で、私は吐き気がし、もどしたくなるほどでした。彼女の前ではどうにか耐えましたが、そのにおいを思い出すと本当に吐き気がし、気分が悪くなってしまうほどです。 便のにおいというよりは、なにかがどろどろに腐ったような、腐りきったようなにおいです。睡眠中、唾液がたまらなかった日はそんなにおいはしないといっていました。 私もストレスや空腹などの際多少経験がありますし、口臭をする人の息を何人かにおったことがありますが、友人の起きがけの口臭は本当に深刻です。とてもかわいそうです。 みんなで泊りがけでどこかに行くのを避けていたのもそのせいなのかなと思うと、心が痛みました。 これは病気なのでしょうか。睡眠中唾液をためてしまうというのは、癖ですか?治りますか?なんとかしてあげたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 口臭予防法

    こんにちは。口臭に悩む中学生です。本当にすごい臭さで、自分でも頭が痛くなります。私は舌に黄色いものがついています。タオルでこすると取れます。でも口臭は取れません。こういうのって口の中の細菌のせいなんですよね?細菌は何ででてきて、無くなることはないのでしょうか?どうやってとればいいのでしょうか?教えてください。

  • 口臭が辛い

    初めまして。 表題のとおり、自分の口臭が辛く、生きているだけで辛いです。 自殺を考えてしまうくらい悩んでおります。 仕事の間も自分の口臭ばかりが気になって仕事が手につきません。 同じ職場の皆さんは何も言わず私に接してくれます。 本当に感謝しています。でもそれが余計に辛いんです。 言葉で言われなくても些細な事で明らかに私の口臭を気にしているのは分かるんです。 私の思い込みではないかと考えた事もありました。 でも、離れて話しているときも、時折表情が歪んだり、鼻に手を当てたりして、常識外の臭いを発している事はもう疑いようが無いんです。 いろんなことを試しました。歯磨き粉も幾種類も試しましたし、モンダミンやイソジンよる口内洗浄、歯医者にもかかってチェックもして貰いました。歯垢も全て除去してもらいました。 また、普段の口の状態についても色々と試しました。常に口を密閉し鼻呼吸にしてみたり、逆に口呼吸にしてみたり、口に少し隙間を空けて口内が乾かない程度に通気性を保ったまま鼻呼吸をしてみたりと。 全てダメでした。 自分の口臭を嗅ぐだけで吐き気がするし、ストレスで頭痛も治りません。 私は基本的に唾液の分泌量が少ない体質みたいです。唾液は口臭を抑制する効果があることを何処かのサイトで学びました。でも、十分な唾液が出たからと言ってこの規格外の腐敗臭が治るとは到底思えません。それぐらい酷いんです。 誰か助けてください。お願い致します。。。 何不自由なく接客業をしている人が羨ましい。私もあのような恵まれた体に生まれたかったです。

  • 口臭

    私は小さい頃からずっと家族に「口がくさい」と言われ続けています。 今も、毎日言われます。言われない日はないです。 結構距離が離れていても言われます。 そのため、学校では会話するのが怖い怖い! 友達とたくさん話しますが(たくさん話すので) 余計すごく怖くてしかたがありません。 仲いい人で口臭がある人がいて「う~ん、くさい」と思ってしまう自分なので、 自分もそう思われてるんじゃないかと思ってしまいます。 原因がわかりません。よく口臭が治らない人は胃が悪いといわれていますが、 胃が悪いのを治すにはどうすればいいのでしょうか。 あと、口が臭いのが一瞬治る時があります。それは何かを食べた時です。 唾液がたくさん出て口臭がおさまってるのかな~とか勝手に思っています。 でも、食べ終わって30分くらいするとまた「臭いな」と自分で感じます。 15歳の、女です。中3です。解決法ないでしょうか?

  • 前席の社員の口臭

    前席の社員の口臭 オフィスで向かい合った席の社員の口臭がきつく苦痛です。 ニオイの種類は、入れ歯のおじいさんのお口のようなニオイです。 きちんとした男性なので、不潔にしているとかではないと思います。 ニオイの種類からして、前日食べた物や、胃の調子とかではない感じです。 過度のストレスにより唾液分泌が減少して、口中の潤いが足りなくて細菌が繁殖して臭っているような…(お年寄りは唾液分泌の減少により口臭が発生しやすくなりますよね?ストレスでも唾液は減少するとどこかで読んだ気がします…というかストレスは口臭をひどくしたような) よくため息をつかれるので、時間差で私のデスクにまとめて臭って来ます。 年上の中間管理職の方で、日々ご苦労されているのを目の当たりにしているので、軽口で注意もできません(^_^;) 昼食を摂るのもままならない時が多々あるようなので、気になったら口中を流せるように飲み物を出したり、ガムをあげたりしているのですが、あまり頻繁でも変だし、人のためのガム代で圧迫されてきました(^_^;) 何か巧い対策はありませんでしょうか? なるべく本人にダイレクトに気づかれず、私への被害を最小限に留めるような…。 よろしくお願いします。

  • 前席の社員の口臭

    前席の社員の口臭 オフィスで向かい合った席の社員の口臭がきつく苦痛です。 ニオイの種類は、入れ歯のおじいさんのお口のようなニオイです。 きちんとした男性なので、不潔にしているとかではないと思います。 ニオイの種類からして、前日食べた物や、胃の調子とかではない感じです。 過度のストレスにより唾液分泌が減少して、口中の潤いが足りなくて細菌が繁殖して臭っているような…(お年寄りは唾液分泌の減少により口臭が発生しやすくなりますよね?ストレスでも唾液は減少するとどこかで読んだ気がします…というかストレスは口臭をひどくしたような) よくため息をつかれるので、時間差で私のデスクにまとめて臭って来ます。 年上の中間管理職の方で、日々ご苦労されているのを目の当たりにしているので、軽口で注意もできません(^_^;) 昼食を摂るのもままならない時が多々あるようなので、気になったら口中を流せるように飲み物を出したり、ガムをあげたりしているのですが、あまり頻繁でも変だし、人のためのガム代で圧迫されてきました(^_^;) 何か巧い対策はありませんでしょうか? なるべく本人にダイレクトに気づかれず、私への被害を最小限に留めるような…。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない強い口臭

    私の友人のことなのですが、とても清潔で、なにかを口にする度に歯を磨き、肌もきれいで、ケアが行き届いている女性がいます。20代半ばです。何年も見てきていますが、自分に怠けないという感じの人です。 ところが、彼女と他何人かで久しぶりに集まることがあり、みんなすごくお酒を飲み、楽しみました。彼女はお酒を飲んでいません。 その後、友人(女)宅で私たちは歯を磨き、洗顔して眠りました。みんなで雑魚寝し、翌日のお昼前起きだしそのとき彼女と一緒に歯を磨くことになったのですが、彼女からすごく口臭がするのです。びっくりしました。すると彼女は私に口臭が気づかれたとわかり、眠っているときに唾液がたまってしまい、その唾液が起きる頃にはにおってそうなってしまうといっていました。もう何年も悩んでいるそうです。起きて歯を磨き、なにか食べたりすると何時間か経つと無くなるそうです。そういえば、彼女に虫歯などはなく、とてもきれいな歯です。起きがけ以外はこのような口臭はしません。いつもさわやかです。なのですごくおどろきました。 なんとも言えないような口臭で、私は吐き気がし、もどしたくなってしまいました。彼女の前では耐えましたが、そのにおいを思い出して気分悪くなってしまうほどです。 これは病気なのでしょうか。睡眠中唾液をためてしまうというのは、癖ですか?治りますか?なんとかしてあげたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 口臭について

    今年大学受験を控えています。 今、自分の口臭で悩んでいます。。 虫歯があって、それを治療しないといけないと 分かっているのですが、なかなか通う時間がありません。 随分前から気付いているのですが 自分の口臭が回りに悪影響を与えているようです。 自分が唾液を飲み込むと口を閉じているにも関わらず 鼻からクサイにおいが出ているようで 自分の周りに居る人が咳き込んだり、 むせているような場面が見受けられます。 今度は唾液を飲み込むのを我慢していると しばらくしても鼻から臭うようです。 我慢した後に休憩時間の合間にうがいにいくと 自分でも唾液がクサイと感じます。 クサイと感じる時だけ 唾液の中から黄色いタンのようなものがありました。 しかし、学校、家などでは周りの人が 咳き込んだりなどはありません。。 お茶を飲めば数十分もつのですが 効き目が切れると同じ現象に・・・。 電車とか予備校など長時間同じ場所に 居続けないといけない場面にいる身なので、 何か対策をしなければと考えているのですが なかなか思いつくものがありません。 一番は治療することでしょうが 先ほども書いたように行ける暇がありません。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 口臭

    昔から口臭がします。 胃が悪いのかと思い、胃カメラを飲みましたが、異常なしです。 歯槽膿漏かと思いましたが、臭くないときは全然臭くないのです。 なので違うと勝手に考えてますが・・・ 臭いとしてはにんにくのような臭いがします。(にんにくを食べなくても) 気にし過ぎでかは分かりませんが、朝はとくに自分でも分かるくらい臭いです。 自分で考えた原因・・・ 1.歯槽膿漏 2.歯並びがキモイぐらいガタガタで食べ物が よく挟まる。なので歯磨きしてもとれないのが臭う? 3.舌が白いです。これが原因? ですが、歯にものが挟まった、歯磨きしてないときの口臭のにおいとは 違うのが気になります。 前から下痢気味なんですが、もしかして十二指腸、腸からの臭いが 口まで来ているのでしょうか? それともゲップをしない限りにおいはこみ上げてきませんか?