• ベストアンサー

キスで口臭が感染るんです。

supercarです、こんばんは。 付き合い始めの彼から10日ほど前にディープキスをされて以来、朝起きたときとか、空腹時とか、自分の口臭ではない彼の口臭が漂ってきます。(勿論自分の口元から...) 彼はタバコは吸いません。ニンニクは好きらしいです。 付き合う前から口臭がキムチ臭い人だな、と思っていたのですが、まさか自分に感染するとは! (キムチ食べてるか聞いたことは無いです。食事の時キムチの話が出たこともありません) 私はキムチが大ッ嫌いなのでこの口臭を何とかしたいです。 この感染は恐らく彼の口の中の細菌が自分の口に唾液を通してやってきたのだと思うのですが、違いますでしょうか? 彼氏の細菌だけを撲滅させる方法はないかしら? こうして文章打ってる間にもなんとも言いがたい臭いが舌を這いずり回ってます... 早く自分の口臭だけに戻したい...(自分の口臭って(笑)。) 私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが殆ど食べてないみたいです。 。~( ̄◇ ̄;) 助けてくださ~い...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiku164
回答No.1

キスによって、細菌が移ること有りますよ、 歯周病とか、歯肉炎・・・・・・ キスしたら、歯磨きをしっかりするとか、 ミステリン・モンダミンなど、洗口液などでうがいしましょう >私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが・・・ 彼の心がけ次第ですね、私達には何も言えません、

supercar-1
質問者

お礼

回答ありがとうございま~す! やっぱ伝染るんですね。どうしよう。もう遅いみたい... でも今から試しに洗浄してみます。

その他の回答 (1)

• volvox
回答No.2

ブ○レスケア(だっけ?)のような飲むタイプのやつで自分の口臭もろともミント臭に変えてしまっては!?

supercar-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 強引ですね~。マウスウォッシュも試してみましたが、ミント味元々ダメなんです。トホホ・・・