• 締切済み

PCとテレビを接続

少し古いですが・・・ hp nc6400 という型のノートパソコンを使用しています。(中古で購入) ネットなどYOUTUBEなどの映像をテレビに映して見れるならやってみたいのですが、可能でしょうか?いろいろ検索してみましたが、ドライバが必要など書いてあっても、どういった型のものが必要なのか、まったく分かりません・・・(><) どなたか、知識のある方、なにを揃えなければならないのか、接続方法など、細かく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

テレビ側の入力端子は何があるのですか? もし、アナログRGB端子を持っているなら、専用の接続ケーブルを使う事でパソコン用のモニタとして使える可能性はあります。 それがない場合、ダウンスキャンバータを使ってテレビのビデオ端子へ接続する形になります。

• wakatonsx
回答No.1

TVにD-SUB15入力があればPCと接続したら映し出せます。 今時の液晶TVであればだいたい付いてると思います。 D-SUB15のコードはパソコンショップで販売されています。 PCとケーブルでTVと接続したら、キーボードのFnキーとF10キーでTVに出力できます。