• ベストアンサー

旧型アコードワゴン(2001年くらいの型)の外観の違いは?

旧型(2001年くらいの型)は、160psのCF6(2WD)/CF7(4WD)と、200psのCH9(2WD)/CL2(4WD)に分かれてるようですが、それらに外観の違いはあるのでしょうか? 車を見て、どの車種か判別することはできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! CF6,7=VTL,Vi F23Aエンジン搭載 160ps コンフォートグレード CH9,CL2=SiR  H23Aエンジン搭載 200ps スポーティグレード ■エアロ  SiRにはフロントロアスカートが装着されます。  SiRスポーティアになると、サイド・リアにもロアスカート、テールゲートスポイラーが装着されます。  フロントグリルも、グリルモールがボディ同色のハニカムメッシュタイプです。 ■マフラー  SiRだとサイレンサーが左右2本(ダブル)出しになります。 ■アルミホイール  SiRには専用ダイヤカットの16インチ(205/55R16 89V)が装着されます。 ■サスペンション  SiR専用のチューニングが施されています。車高に違いはありません。 ■インテアリア  SiR専用パンチングタイプの革巻きステアリングホイール、シフトノブが装着されています。  シートの生地も、SiRはモケット/スウェードタッチファブリックになっており、スポーティア及び  オプションで本革、本革/モケットというものがあります。  また、操作パネルがSiRはカーボン調になっていますが、他グレードは木目調です。 ■オートマチック(ギア比)  ギア比自体は同じですが、SiRシリーズは他グレードよりも最終減速比が高く設定されています。 VTLとViの判別は、主にアルミホイールが分かりやすいです。 VTLには15インチアルミホイール、Viには15インチスチールホイール+樹脂キャップが装着されています。 ただし、オプションでアルミホイールを装着しているViの場合はこの限りではありません。 一番簡単な見分け方はエンブレムですが、ステアリングホイールorシフトノブだけでも判別できます。 ちなみに、これは2002年初めのデータですが、SiR登場以降、一貫してステアリングを見れば判別できます。

dogfoods
質問者

お礼

非常にわかりやすく教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アコードワゴンの車種について

    一つ前の型(2001年くらい)のアコードワゴンの車種はCE1・CF2/CF6・CF7・CH9/CL2等とありますが、どこが違うのですか??

  • アコードワゴンのパーツについて

    現在アコードワゴン(CF7)に乗っておりますが、 パワーウィンドウレギュレータが壊れました。 今後、長くは乗らないので、中古部品を考えておりますが、 なかなか見つかりません。 そこで、流用についてご存知であれば教えていただきたいのですが、 CF6/CH9/CL2などの別グレードのものは使用できるとは思います。 ワゴンではなく、CF3/CF4/CL1などのセダンのものは流用できますか? ディーラーに問い合わせてみたのですが、 分からないといわれてしまいました。 もし、他に調べる術をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? お分かりになるようでしたら、お答え願えると幸いです。

  • アコードワゴンに詳しい方

     いつもありがとうございます。  来春あたりに、車の購入を考えています。  アコードワゴンのCH-9が今のところ、一番欲しい車種なんですが、どうしてもエアロが着けたいんです。  そこで欲しいエアロは、WALD製品なんですがカタログにはCF-6/7用と記載されています。このエアロを購入したいと考えている、CH-9へ装着することは可能ですか。  (大幅な加工を必要としない段階での装着にしたいと考えています。ビス用に穴を開ける程度はOKですが・・・)

  • アクセルの重さ(アコードワゴン新旧)

    先日、アコードワゴンCE1から、CF7に乗り換えました。 CE1のアクセルはとても重く、今まで乗ったどの車よりも重かったです。 ところが、モデルチェンジ後の車種とはいえ、CF7はとても軽く、こちらは逆に今までの乗った車の中では、トップ3に入るぐらい軽かったです。 このアクセルの軽さは、車種によって違うのでしょうか?それとも整備の状態などで大きく変わったりするのでしょうか? また、アコードワゴンに乗った事がある方がいらっしゃいましたら、これ以外の、現行や初代などはどのような感じだったでしょうか?

  • アコードワゴンCF7に流用可能なブレーキキャリパー

    平成10年式ホンダアコードワゴンCF7に乗っています。フロントブレーキキャリパーに赤錆が出はじめていますので、交換を考えています。そこで知っている方にお尋ねです。 ホンダ車でポン付けが可能なクルマはないでしょうか。というより、アコードセダンCF3/4/5/やCL1/3はポン付け可能でしょうか。また、CD型ではどうでしょうか。

  • アコードワゴンCF6のステアリングについて!!

    車を買い替えてCF6の前期に乗っているのですが・・・。ステアリングが大きすぎて運転しづらいと感じています。なんかのサイトでインテグラの純正ステアリング(赤のエンブレムの物でした)を取り付けることができると書いてありました!  しかしながら、車自体詳しくないのでどのインテグラのどの車種のものが取付けできるのかわかりません。付け根のサイズが重要?詳しい方お助けください・・・。

  • アコードワゴンのキャリア

    自分は平成9年式のアコードワゴン(CE1/CF2系)に乗ってます。 最近、ウインターキャリアの購入を考えて、車種の適合検索をしたんですけど、わかりにくいので教えてください。 適合検索の結果、ルーフオンタイプのキャリアは「取り付けできません」となっていて、ルーフレールタイプのキャリアが「取付けられます」となっています。 でも自分の車はルーフレールは付いていません。 この場合はルーフオンタイプのキャリアは取り付けることはできないのでしょうか? レールを付けないと取り付けはできないのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • アコードワゴンですが・・・

    平成12年(GF-CF6)型のアコードワゴンの売却を考えています。 詳細 色:ホワイト 走行距離106000km 車検なし 傷あり(左リアドアに凹みあり) 上記の様な状態の車ですが、売却することは可能でしょうか? また、相場はいくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか? 車業界に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • アコードワゴン(1996年式)のエアロパーツについて。

    アコードワゴン(1996年式)では、CE1用(OHC)のエアロパーツしか売られていませんが、CF2(DOHC)にはCE1用のエアロパーツはつけることは可能ですか?? CE1とCF2では、エンジンとホイールの違いだけで、ボディの寸法は同じだと思うのですが、どうなんでしょうか? 削ったりしないと装着できないんでしょうか?

  • アコードワゴンCH9のATF交換について。

    アコードワゴンCH9のATFは大体何万キロで交換していますか? 同じ車種に乗っている方、ホンダ系の車に詳しい方、ご回答お願いします。