• ベストアンサー
  • 困ってます

アコードワゴンのパーツについて

現在アコードワゴン(CF7)に乗っておりますが、 パワーウィンドウレギュレータが壊れました。 今後、長くは乗らないので、中古部品を考えておりますが、 なかなか見つかりません。 そこで、流用についてご存知であれば教えていただきたいのですが、 CF6/CH9/CL2などの別グレードのものは使用できるとは思います。 ワゴンではなく、CF3/CF4/CL1などのセダンのものは流用できますか? ディーラーに問い合わせてみたのですが、 分からないといわれてしまいました。 もし、他に調べる術をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? お分かりになるようでしたら、お答え願えると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数1742
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

リアドアのパワーウインドはリコールではなく、改善対策かサービスキャンペーンでした。(ホンダのサイトには未記載でしたが) 不具合内容はレギュレーターのワイヤー固定部品の強度不足で破損して、ワイヤーが外れたりする事でガラスが保持出来ず下がってきたり、動かなくなるという物です。 モーターは作動しますのでモーターが空回りしている音がしていて動かない場合はこの不具合の可能性が高いと思います。 お乗りの車が対象号機でまだ未処置の場合で、その故障の原因が該当する場合は無償で交換してもらえると思います。 お乗りの車が対象号機に入っているかディーラで確認してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 非常に助かりました。 症状は、教えていただいたことと全く同じで、 ワイヤーの先端の止め具が外れて、ガラスが落ちました。 その状態で何度かモーターを動かしたためか、 モータの中でワイヤーが絡まってしまいモーターも動かなくなりました。 (絡まったワイヤーを取り除いたらモーターは生きてました。) さっそくディーラに相談してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

何処のドアのでしょうか? 車体ナンバーで範囲がありますが、リアドアのパワーウインドはリコールがありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 左リアドアです。 そういったブログの記事は見かけたのですが、 ホンダのサイトでは、パワーウィンドウに関するリコールは見つかりませんでした。 リコールまでには至らなかったのでしょうか? 何かご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • 回答No.3

ディーラーでは他車種・他グレードの部品流用を嫌います。万一の際に責任問題となるからでしょう。 他の回答者の方が書き込んでいるように、ディーラーにてパーツリストで部品番号を調べてみて、他グレードも共通であれば使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう背景があるのですね。

  • 回答No.2

各車のパーツリストで調べて品番が同じなら使えます。  因みに中古のレギュレータはドアと一緒に売られてしまうので単品では殆ど出て来ません。また、最近はレギュレータとモータが別部品の物が多いので、レギュレータのみなら新品でも幾らもしませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 レギュレータとモータが一体になっているタイプです・・。 パーツリストを見せてもらえばよいのですね。

  • 回答No.1

現物合わせ すればオッケーです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 できればそうしたいのですが・・。