• 締切済み

フレッツ光からau光

現在、フレッツ光を使用しています。 2月中旬に、au光の勧誘の女性が家に来て、今の使用料より安くなると言われて、長々と話を聞きました。 全く無知の私は、安くなるならと、女性に言われるがまま 仮契約として書類に氏名、住所等を記入しました。 現金キャッシュバックキャンペーンが2月いっぱいなので、後日伺いますので、それまでにご家族にご相談しておいてください。それまで書類はお預かりして、変更の意思がない場合は破棄しますので! とのことでしたが、3月に入っても女性は来ませんでした。 全然詳しくない私達家族は、このままでいいよね。と言っていたので、そのままにしてしまいました。 4月中旬に、プロバイダから、入会ありがとうございますと書類がたくさん届き、工事の日程などもかかれていました。 女性の名刺にあった番号に電話すると、上司という男性が、女性は一ヶ月休みを取っています。すみませんでしたとあやまるだけで、契約はあやふやなままになっています。 この場合、契約はやめたい。と言えますか? それと、フレッツ光からau光にかえた場合のメリット、デメリットを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

工事が完了するとどうしようもないので それまでに考えるのが策でしょう 単純に月額費用の比較のみでいんじゃないでしょうか 一ヶ月休みって たぶん退職したんでしょう 訪問販売って出はいり激しいですから アドバイスは 解約して そのあとキチンとAUにプラン内容を聞く 月額が安くすみ サービス内容もかわらないのであれば考える でえんじゃない?

oorsmroo
質問者

お礼

工事は、来週末来ると連絡がありました。それまでにですね。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

携帯がauなら、auひかりの方が安いです。  固定電話から全てのau携帯への通話が無料になったり(まとめて請求)。  auのスマホを使ってる場合は「スマートバリュー」で、月1480円の割引です。  ひかり回線も速い(1G)です。  -----  使ってる携帯がauでない場合は、あんまりメリットはないです。

oorsmroo
質問者

お礼

今、使っている携帯は、家族全員Softbankです。 メリットがないのなら、無理に auに変える必要もないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

対外外回りは派遣社員で、休みを取ったのではなくて期間限定でエリアを担当していたというシステムが多いです。一ヶ月休みを取れる会社なんてあるわけないです。 つまり、そのことにも説明をせず誤魔化してるので詐欺行為に当たる可能性があります。 こっちが違反金をもらわないとおかしいレベルですよ。

oorsmroo
質問者

お礼

そうですよね…一ヶ月休みなんて、普通ありえないですよね。 もう一度、詐欺行為なども含めてよく考えてみます。 ありがとうございました。