• ベストアンサー

auひかりの勧誘について

現在、賃貸マンションでBフレッツ・ひかり電話を使っています。 auひかりのホストみたいな営業が先日来て、こちらに新しく設置されたauひかりならお安くなります!基本使用料6ヶ月無料!工事費無料!プロバイダもメアドもそのまま!ただ、固定電話の番号だけは変わってしまいます…とのこと。 我が家、昨年引っ越してきて番号が変わったばかりなのでイヤです。と説明をざっと聞いてお引き取り頂いたのですが、その中で「今、NTTの回線が大変混み合っていて、毎月高い利用料を払っているのに回線速度が遅いとクレームがたくさん出ています。このままだとBフレッツの機器がマンションから取り外されて使えなくなってしまうかもしれません。その前に、今の無料・キャッシュバックキャンペーン中にauひかりに乗り換えておいた方が絶対に良いです!6ヶ月使ってみてNTTに戻すのも無料ですから!今、契約しないと損しますよ?」 …auひかりを契約する人が増えたら、auだって一緒じゃないの?これは立派な脅しでは?と思ってしまったのですが、NTTの機器が急に取り外しになるなんてそんなことあるのですか? 連絡先をしきりに聞き出そうとしてきたので、こちらから連絡しますからと営業の名刺をもらったのですが…なんか久しぶりにしつこい勧誘で疲れました。

• mg0802
  • お礼率81% (117/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

酷い営業ですね。こんな人とは絶対に契約しません。  問題と思うのは、 >Bフレッツの機器がマンションから取り外されて使えなくなってしまうかもしれません。  という点です。こうなる可能性はまず有りません。マンションタイプが入るという事は、マンションを総取りできる可能性があります。圧倒的に有利な条件を放棄するのは通常では考えられません。  また、契約している人を他社に逃がす事をするはずがありません。  このようなあり得ない事を言って不安をあおり勧誘するのは、フェアではありません。 >6ヶ月使ってみてNTTに戻すのも無料ですから!  このような事を言うのは自分の営業成績しか考えて無く利用者の事を考えていません。解約は無料かもしれませんが、NTTが無料で契約するはずがありません。支払う側からすれば無料ではなく出費があります。

mg0802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ここまでひどいのは久々でした…私もいつもならインターホン越しにお断りするのですが「インターネットを無料で使える機器が設置されましたので」と言われ、えっ?無料で使える機器?と、うっかり出てしまったのです。他のお宅も同じように出て、訳の分からないまま契約させられた人もいたみたいです… 委託営業社なんでしょうが、これはひどすぎますよね。絶対にauひかりとは契約しません。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

<NTTの回線が大変混み合っていて、毎月高い利用料を払っているのに回線速度が遅いとクレームがたくさん出ています 面白い冗談ですねw 確かにBフレッツは混み合ってます。しかしそれだからさらに速いフレッツネクストを展開しているのです。 そういう意味では従来のものは淘汰されるかも知れませんが、さらに速くなるのですからw auも必至なのでしょう。もし今後も営業が来たら「価格コムから申し込む方がキャッシュバックがたくさんあるじゃない。あなたも同様にしてくれるの?」と言いましょう。 実際価格コムの方が遙かにお得です。なので、営業は太刀打ちできませんから引き下がります。(都内でソネットなら6万以上も安いです) またauが撤退するなら考えられますが、NTTが撤退することは無いでしょう。

mg0802
質問者

お礼

知識がある方には到底通用しない話ばかりしてますよね…でも実際に口車に乗せられて契約したお宅もあったようです。私もこちらで教えて頂いたことに加え、もっと勉強して、今度来た時はすぐ追い返してやろうと思います。本当に腹立ちました。なにを思ったか名刺を置いて行ったので、auにクレームを入れることも考えています。