au光の勧誘について

このQ&Aのポイント
  • au光の勧誘電話を受けたが、問題はなさそうか
  • NTTのブランドにこだわらず、フレッツ光からau光に変更することで安く提供可能
  • 回線使用期間が2年未満の場合も解約金を負担できるとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

au光 KDDI代理店からの勧誘について

先日、ワイズリープという代理店からau光の勧誘電話がきました。 説明を受けたところ、簡単に言うとNTTのブランドに拘らなければ 現状使ってるフレッツ光から変えて機器も交換し 電話番号やプロバイダー、パソコンの設定をそのままで現状よりも安く提供可能 auスマートフォンを使っていれば、スマートバリューの適用も出来てお得という話がきました。 回線使用期間が2年に満たない状態で発生する解約金も負担できるとのことです。 今は電話が込み合ってるため、後日に計算して見積もりを出して連絡すると言っていました。 このお話は受けても問題はなさそうなのでしょうか? 少し調べてみたら、あまり良い話を聞かない代理店だったものなので ※今回、私が電話で応対した人は丁寧で問題なかったです

• hunk5
  • お礼率65% (100/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.2

最近、NTTからAUひかりに乗り換えました。 以前から、質問者さんとは別の会社ですが、あちこちから、勧誘電話や自宅訪問があり、うざいと思っていました。 それでも、本当に安くなるのか? と、自分なりに計算してみて、 固定電話+携帯電話+ネット料金(プロバイダ込み) の総額で安くなることがわかったので、乗り換えました。 しかし、私の場合、AUショップに直接行って、窓口の方に説明してもらい、疑問点を解消の上で、契約を行いました。 ネットで検索したり、評判を読んでみると、怪しい業者も多く、電話勧誘や訪問業者は信用出来ないので・・・。 多少のキャッシュバックやキャンペーンでの優待があっても、 ・自分の希望のプロバイダを選べない ・メールアドレスが変わる ・実は、NTTの工事費は別払い など、実は、裏があった・・・というのは困りますから。 電話勧誘や訪問業者の場合、良いことしか言わないですからね。 自分でお店まで行ってみましょう。

hunk5
質問者

お礼

ありがとうございます 色々と電話で問い合わせをして調べることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういう口コミがあります。 http://minkara.carview.co.jp/userid/301824/blog/25809321/

hunk5
質問者

お礼

ええ、その口コミを見て不安に感じて質問した次第です