• ベストアンサー

ABCマート(靴屋さん)って・・・

もしかしてどこでも閉店セールってやってませんか? ちなみに東京都都下の2店が両方とも閉店セールといいつついつまでも店じまいにならないもので、最近気になってきました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

関西のABCマートでも昨年の夏くらいからずーっとずーっと 閉店クリアランスセールやってます。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >関西のABCマートでも昨年の夏くらいからずーっとずーっと やっぱりそうなんですね(笑) 笑えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

長々と閉店セールをしているお店はありますね。 これはただ単に系列店などのていのよい在庫処分セールを兼ねているのかもしれませんね。 閉店セールも色々ありまして完全に閉店する場合と改装する為の一時閉店、在庫を一掃して一時閉店し新たに仕入れをして開店というパターンもあります。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >長々と閉店セールをしているお店はありますね そうなんですよね。いつまでたっても閉店しない・・・。ここぞとばかりに買い物をしている人が多いような気がして・・・。 閉店セールにも色々あるんですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 閉店セール いつ閉店?

    近所の靴屋が閉店セールをしているのですが 閉店する気配がありません 私が子供のころから閉店セールしています いったいいつ閉店するのでしょうか? 店の人は もうすぐ閉店になるよ と言いますがもう10年以上そう言って一向に店じまいしません 笑 じゃあなぜ閉店セールなの? 普通にセールでいいと思うのですが

  • 都内とは23区のことをいうのでしょうか?東京都の市

    都内とは23区のことをいうのでしょうか?東京都の市は都下でいいのでしょうか?

  • 東京都在住の方にお聞きします。

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8144167.html 都内と都下について。 調べてみたら 都内⇒旧東京市内のこと(23区内) 都下⇒旧東京府下のこと(三多磨地域) のようなんですが・・・ 東京に住んでいる人が 都内⇒東京全域 都下⇒23区内 と主張してるのですが、本当ですか?

  • 都下という表現に違和感を覚えるのですが...

     東京の多摩地区に在住しています。一般的には東京都のなかで23区以外の西部地区を「都下」と表現するようですが、この「都下」の持つイメージが気になっています。つまり「下」という言葉が、23区に比べて「低い」という意味が込められているということはないでしょうか。  もちろん東京にも「下町」という概念があって、これはその町の特徴(例えば庶民的、親しみやすい等)を含んでいると思っているので違和感はないのですが、「都下」にはそのようなプラスのイメージがないように感じます。  皆さんはどのように思われますか?

  • 東京の不思議

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8144167.html 質問にこんなの見付けました。 で、個人的に20年ぐらい東京に住んでいましたが・・・ 都内は23区内 都下は23区外 だと認識してましたが・・・ 回答には 都内は東京都全地域 都下は23区外 とありました。 どっち正しいんでしょうか?

  • 東京都下の名前

    東京都下という言葉はどうやら多摩地域を示すようですが 正式な呼称なのでしょうか。 区部に対して 多摩地域でいいと思いますが 都下とは疑問です。 県下の場合は 同じようですが これだと都下は全都が対象になるはずです。

  • 最近、閉店多くないですか?

    最近、ご近所の店などで閉店が多くないですか? そのうえ、閉店セールもあんまり投売りって感じでもない気もします。 みなさんのまわりはいかがですか?

  • ABCマートで

    靴をプレゼントしようと思い、昨日お店に行きました。 私の欲しかった靴のサイズの在庫を見に行ってくれたのですが 「もうサイズが無くて取り寄せでもサイズがないんです。他のお店にもなくて」と言われ、悩んでいたんですが「色違いだったらサイズありますよ。こちらだったらサイズが合わなかったりしてもサイズ交換出来ますし」と言われ「仕方ないかな…」と諦めて色違いの物を購入しました。 でも、購入後やっぱり最初に色の物が良いかな…と思い、少し歩いた店舗によって見ました。 すると、私が欲しかったサイズが合ったんです…。 その時に、お店に寄らなかったら色違いを知らずに購入したんだと思うと腹が立って来ました。 以前、店舗同士の在庫とか見れるって言ってたので、店員さんを信用したのに…。 こんないい加減なもんなんでしょうか? お客様相談室みたいな所はありますか? 今回、自分の物ならまだしも、プレゼントでと考えて長い時間どれにしようか色も悩んだ挙句決めたものだったので凄く今でも怒りが収まりません。

  • 背広のお店・・・常に閉店セールしてるけど??

    背広のお店、常に閉店セールしたり開店セールしたりしてますけど、別に閉店してないし、何も変わってないような気がするのですが??あれは一体どういうことでしょうか???

  • 戦時中の空襲 東京都内全地域であったのか

    花子とアンで空襲のシーンを見ました。 花子が住んでるのって東京ですよね? 空襲は東京都23区内と、都下の市、東京の全地域であったのですか??