彼女について

このQ&Aのポイント
  • 高校生になって初めての彼女との関係について、喧嘩や嫉妬の問題があります。
  • 彼女は以前にも彼氏がいたことがあり、喧嘩のたびに男友達に相談していました。
  • 彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、友達の関係でいるか迷っています。自分は彼女と関係を修復したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

自分には高校生になって初めてできた彼女がいます。 彼女と付き合って今月で13ヵ月経ちました。 自分は初めての彼女ですが、彼女は初めてじゃなく、3人目ぐらいの彼氏です。 今までずっといろんな事でいっぱい喧嘩をしてきました。 でも、今まではすぐに仲直りをしていました。 自分の嫉妬が激しいって彼女によく言われていました。 彼女は毎回喧嘩をするたびに相談に乗ってもらってる男友達がいました。 その男友達は自分も共通して友達です。 今月の記念日の次の日に急に彼女に別れを告げられました。 理由は自分は嫉妬が激しくて一緒に居るのが辛いと言っていました。 その日にその相談に乗っていた男友達に「好き」と言われたそうです。 相談に乗ってもらってたから好きになったんだと思います。 今、彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、自分と一緒に居るか、悩んでいます。 彼女は今の自分よりもやっぱり相談相手の方がいいって言うてます。 今は、自分とも仲良く友達の関係で居ようと言われてそうしてます。 自分は彼女とよりを戻したいと思っています。 嫉妬激しいと言われていたので頑張って直していこうとしてます。 彼女のことが本当に大好きなんです。 自分はどうしたらいいでしょうか?

noname#153945
noname#153945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtpjgt
回答No.5

別れを告げられている時点で関係は終わっていると思われます。 しかし一度話し合って見るべきです。素直に気持ちを伝えそれでも復縁に至らない時は素直に受け入れるべきです。 ただし、けして感情に走らないように・・・

その他の回答 (4)

noname#197561
noname#197561
回答No.4

つらいですね。自分も嫉妬しやすいタイプです。 貴方はある勘違いをしています。 女性は本当に好きな人が相手なら、性格が嫉妬深いからって簡単に振ったりしません。 本当に嫉妬が理由なら、普通はいきなり振らないで何度か忠告すると思います。 彼女さんが貴方を振ったのは本当は「嫉妬が嫌だから」ではありません。それはきっかけであり、建前です。 「相談に乗ってもらったから好きになった」というのもただのきっかけです。 本当の理由は「男友達に告白された」、これです。 彼女は心のそこでは他の人と付き合ってみたいという気持ちがあったということです。 告白されて断るほど貴方が好きじゃなかったわけです。 そもそもその相談を異性にすること自体、「彼氏とうまくいってないよ、隙があるよ」とアピールしてるようなもんです。 この振られた理由を勘違いしてはいけません。 なぜなら、残念ながら貴方の嫉妬激しいところを直しても原因は別のところにあるので、恐らく何も変わらないから。 今回はそれを理由に見せたけど、その前に付き合ってた元彼はまた別の建前で振られているのです。 一言で言えば彼女は意識的にか無意識的に「本当に好きな人探し」をしています。 それを認識した上で、彼女とよりを戻し上手くやりたいと思うなら、他の男子よりも自分の方が良いと 見せるしかありません。万が一また付き合うことがあったら、彼女が貴方に惚れ込む点を作らないと 長続きしません。 追うのではなく、追われるようにしないと上手くいかないもんです。 束縛したいならしつこい言葉なのではなく、相手の心を奪ってしまえばいい。 でも彼女さんの件に関しては、僕はあきらめた方が良いと思います。 これ以上傷つくこともないし、貴方の気持ちは最初は悲しいかもしれないけど自由になるわけだし、 貴方のことを本当に愛してくれる人と出会えるかもしれません。 ともあれ、グッドラックです。

回答No.3

彼女はもう相談相手に心変わりしているかもしれません。 追えば逃げられる可能性が高いので、いっそ譲るという手もありかも知れないです。 なので、はっきりと別れて放置しておくといいです。 辛いかも知れませんが、また自分を磨いてしばらく経ったころに再告白してみましょう。 あなた自身も引きずらないようにして、他の女の子にも目を向けてみると、他の良い道も見えるかもしれないです。 また、相談に乗ってた友達は下心があったと思います。 なのでその男友達にきちんと怒りましょう。

• kanakyu-
回答No.2

あなたの嫉妬が激しいというよりも、 彼女が浮気者だったり、思いやりの足りない人なのではないでしょうか? その前提で書いてみます。 あなたにとって初めての彼女で、彼女にとっては3人目で、あなたがまだ若いひとならば、 相手の過去に多少嫉妬したりするのは無理ないことだし、 そのぶん思いやりをもって接してあげるのがフェアではないか、と思います。 彼女さんは、その分を無視して、あなたもわたしも対等! そうじゃないのはあなたが嫉妬深いから!!と思っているのでしょうか? 彼女さんは、恋愛相談を異性にしながら、こっそり相手の気を引いていたと思いますよ。 同性に恋愛相談するときは、彼のことを好きだから困ってるの!と言っても、 異性が相手だと、彼がひどい人で困ってるの!になっているかも知れません。 相談相手に、のろけを言っていないからこそ異性として好かれるんです。ちゃんと計算しています。 >今、彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、自分と一緒に居るか、悩んでいます。 それをあなたに言うあたりも、わざとあなたに嫉妬させようとしているかのように見えます。 一人になる、という選択肢がないのが不思議です。 あなたとの恋愛について、彼女自身は自己反省がないのでしょうか。 他好きで振るのは彼女なのに、あなたのせいにしようとしている所もいただけないと思います。 思いやりがあれば、たとえどんな理由があっても、 他好きで恋人を振ることを、まず申し訳ないと思うものです。 現実を見て、幻滅することができたら、たぶん一番いいと思います。 口ではうまいこと言っていても、 実はあまり思いやりがなく、卑怯な自己保身タイプの女性ではないか?と推測ですが思います。

• einn
回答No.1

三角関係…ですか。 私はその友達の立場だった事がありますね。 そしてその後、貴方の立場になりました。 しかも、あなたと同世代の頃の話です。 私の場合はちょっとややこしく、 友達の彼女のほうから私に告白してきたんですけども。 もちろん猛烈に振りましたよ。友達の彼女ですもの。 まともな思考回路の持ち主なら断りますよ。 ましてや、自分から友達の彼女に告白するとか、キチガイですわ。 貴方のその友達とやらは、そりゃ友達じゃないですよ。 友達の女に手出すとか、思いを告げるとか普通は無いっす。 私は当然身体の関係もありませんでしたよ。童貞でしたし。…童貞ちゃうわ! 私の場合、その後友達から彼女と付き合ってやってくれと頼まれた挙句、 その彼女が自傷癖をわずらっていたので、 断ったら死にそうだったのでOKした経緯があります。 結局数年後に別の男友達と浮気されて、 なんとか許すも結局辛くて別れましたけどね。 俺の童貞返せ!と言いたい。声を大にして。 一つ忠告です。男友達を渡り歩くような女にロクなやつは居ない。 体験談です。結果的に友達の彼女と付き合い、 そして別の男友達に浮気された経験者ですから。 別れてからしばらくたってそれまでなんでもなかった 普通の男友達と交際するのはOK。 でも交際中に他の男友達が気になりだす女は、一生変わりませんよ。 男友達からその男友達へ。さらにその男友達へ渡り歩きます。 ようは惚れっぽいんですよ。あと被害者ぶるのが上手い女なんです。 相談相談、また相談。なかにはありもしない内容も含まれているはずです。 友情クラッシャーと呼ばれるそんな女は、結構おります。 ちなみに私はありもしない事実無根の罪を幾重にもなすりつけられ、 高校時代の友達が一人もいなくなってしまいましたよ。 その年齢で貴方が3人目なら、けっこう早いペースです。 まずもって、もう既にその友達といい関係になってるでしょう。 貴方が彼女とよりを戻したとして、 友達と明確に穴兄弟になるのはどうなんですか? 13ヶ月貴方と付き合い、たとえばこれから友達と半年付き合い、 その後よりを戻して結婚までいったとしましょうか。 何年たっても、空白の半年間に他の男と寝てた事実に苦しみますよ。 いずれにせよ、私はお勧めしません。 あなたの彼女の話を聞くと、自分の過去を思い出してしまいます。 男友達と二人きりで会う、という時点で、そいつは終わってるんですから。 嫉妬深い?無い無い。異性と二人で嫉妬するなってのは無理でしょう。 だって異性と二人で会ってたからこそ、今の事態になったんでしょ? よりを戻しても、監視の目が緩めば、余計酷くなるだけですよ。 貴方が知らない浮気をいっぱいされてハイ終わりです。 世の中には、恋人が居る間は異性の友達と 二人で会わないという女性の方が大半を占めます。 たまたま貴方の彼女や、私の最初の彼女が変だっただけです。 なので、貴方はおそらく、別のまっとうな女性と付き合えば、 嫉妬深いとすら言われない温厚な人生を歩むことが出来ると思います。 私がそうだったように、です。今は良識な妻を迎えて幸せです。 私も「ずっと友達で居て欲しい」と言われましたが、 ハッキリいってずるずるしてしまう気がしたので断りました。 調子のいい事言うなハゲ、とまで思いましたね。 だって考えても見て下さいよ。彼氏っていう責任も保証も無いのに、 良い相談相手、言い換えれば都合のいいはけ口の仕事だけ残るんですよ。 そんな勝手な話あるかボケェ、とは思いませんか。 文中、彼女を悪く書いてしまって申し訳ありません。 でも心配なんですよ、貴方が。他にいい女はいっぱいいますよ。 そう、例えば交際中に目移りしないような女とか。