彼女について

このQ&Aのポイント
  • 高校生になって初めての彼女との関係について、喧嘩や嫉妬の問題があります。
  • 彼女は以前にも彼氏がいたことがあり、喧嘩のたびに男友達に相談していました。
  • 彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、友達の関係でいるか迷っています。自分は彼女と関係を修復したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

自分には高校生になって初めてできた彼女がいます。 彼女と付き合って今月で13ヵ月経ちました。 自分は初めての彼女ですが、彼女は初めてじゃなく、3人目ぐらいの彼氏です。 今までずっといろんな事でいっぱい喧嘩をしてきました。 でも、今まではすぐに仲直りをしていました。 自分の嫉妬が激しいって彼女によく言われていました。 彼女は毎回喧嘩をするたびに相談に乗ってもらってる男友達がいました。 その男友達は自分も共通して友達です。 今月の記念日の次の日に急に彼女に別れを告げられました。 理由は自分は嫉妬が激しくて一緒に居るのが辛いと言っていました。 その日にその相談に乗っていた男友達に「好き」と言われたそうです。 相談に乗ってもらってたから好きになったんだと思います。 今、彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、自分と一緒に居るか、悩んでいます。 彼女は今の自分よりもやっぱり相談相手の方がいいって言うてます。 今は、自分とも仲良く友達の関係で居ようと言われてそうしてます。 自分は彼女とよりを戻したいと思っています。 嫉妬激しいと言われていたので頑張って直していこうとしてます。 彼女のことが本当に大好きなんです。 自分はどうしたらいいでしょうか?

noname#153945
noname#153945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wtpjgt
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

別れを告げられている時点で関係は終わっていると思われます。 しかし一度話し合って見るべきです。素直に気持ちを伝えそれでも復縁に至らない時は素直に受け入れるべきです。 ただし、けして感情に走らないように・・・

その他の回答 (4)

noname#197561
noname#197561
回答No.4

つらいですね。自分も嫉妬しやすいタイプです。 貴方はある勘違いをしています。 女性は本当に好きな人が相手なら、性格が嫉妬深いからって簡単に振ったりしません。 本当に嫉妬が理由なら、普通はいきなり振らないで何度か忠告すると思います。 彼女さんが貴方を振ったのは本当は「嫉妬が嫌だから」ではありません。それはきっかけであり、建前です。 「相談に乗ってもらったから好きになった」というのもただのきっかけです。 本当の理由は「男友達に告白された」、これです。 彼女は心のそこでは他の人と付き合ってみたいという気持ちがあったということです。 告白されて断るほど貴方が好きじゃなかったわけです。 そもそもその相談を異性にすること自体、「彼氏とうまくいってないよ、隙があるよ」とアピールしてるようなもんです。 この振られた理由を勘違いしてはいけません。 なぜなら、残念ながら貴方の嫉妬激しいところを直しても原因は別のところにあるので、恐らく何も変わらないから。 今回はそれを理由に見せたけど、その前に付き合ってた元彼はまた別の建前で振られているのです。 一言で言えば彼女は意識的にか無意識的に「本当に好きな人探し」をしています。 それを認識した上で、彼女とよりを戻し上手くやりたいと思うなら、他の男子よりも自分の方が良いと 見せるしかありません。万が一また付き合うことがあったら、彼女が貴方に惚れ込む点を作らないと 長続きしません。 追うのではなく、追われるようにしないと上手くいかないもんです。 束縛したいならしつこい言葉なのではなく、相手の心を奪ってしまえばいい。 でも彼女さんの件に関しては、僕はあきらめた方が良いと思います。 これ以上傷つくこともないし、貴方の気持ちは最初は悲しいかもしれないけど自由になるわけだし、 貴方のことを本当に愛してくれる人と出会えるかもしれません。 ともあれ、グッドラックです。

回答No.3

彼女はもう相談相手に心変わりしているかもしれません。 追えば逃げられる可能性が高いので、いっそ譲るという手もありかも知れないです。 なので、はっきりと別れて放置しておくといいです。 辛いかも知れませんが、また自分を磨いてしばらく経ったころに再告白してみましょう。 あなた自身も引きずらないようにして、他の女の子にも目を向けてみると、他の良い道も見えるかもしれないです。 また、相談に乗ってた友達は下心があったと思います。 なのでその男友達にきちんと怒りましょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたの嫉妬が激しいというよりも、 彼女が浮気者だったり、思いやりの足りない人なのではないでしょうか? その前提で書いてみます。 あなたにとって初めての彼女で、彼女にとっては3人目で、あなたがまだ若いひとならば、 相手の過去に多少嫉妬したりするのは無理ないことだし、 そのぶん思いやりをもって接してあげるのがフェアではないか、と思います。 彼女さんは、その分を無視して、あなたもわたしも対等! そうじゃないのはあなたが嫉妬深いから!!と思っているのでしょうか? 彼女さんは、恋愛相談を異性にしながら、こっそり相手の気を引いていたと思いますよ。 同性に恋愛相談するときは、彼のことを好きだから困ってるの!と言っても、 異性が相手だと、彼がひどい人で困ってるの!になっているかも知れません。 相談相手に、のろけを言っていないからこそ異性として好かれるんです。ちゃんと計算しています。 >今、彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、自分と一緒に居るか、悩んでいます。 それをあなたに言うあたりも、わざとあなたに嫉妬させようとしているかのように見えます。 一人になる、という選択肢がないのが不思議です。 あなたとの恋愛について、彼女自身は自己反省がないのでしょうか。 他好きで振るのは彼女なのに、あなたのせいにしようとしている所もいただけないと思います。 思いやりがあれば、たとえどんな理由があっても、 他好きで恋人を振ることを、まず申し訳ないと思うものです。 現実を見て、幻滅することができたら、たぶん一番いいと思います。 口ではうまいこと言っていても、 実はあまり思いやりがなく、卑怯な自己保身タイプの女性ではないか?と推測ですが思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

三角関係…ですか。 私はその友達の立場だった事がありますね。 そしてその後、貴方の立場になりました。 しかも、あなたと同世代の頃の話です。 私の場合はちょっとややこしく、 友達の彼女のほうから私に告白してきたんですけども。 もちろん猛烈に振りましたよ。友達の彼女ですもの。 まともな思考回路の持ち主なら断りますよ。 ましてや、自分から友達の彼女に告白するとか、キチガイですわ。 貴方のその友達とやらは、そりゃ友達じゃないですよ。 友達の女に手出すとか、思いを告げるとか普通は無いっす。 私は当然身体の関係もありませんでしたよ。童貞でしたし。…童貞ちゃうわ! 私の場合、その後友達から彼女と付き合ってやってくれと頼まれた挙句、 その彼女が自傷癖をわずらっていたので、 断ったら死にそうだったのでOKした経緯があります。 結局数年後に別の男友達と浮気されて、 なんとか許すも結局辛くて別れましたけどね。 俺の童貞返せ!と言いたい。声を大にして。 一つ忠告です。男友達を渡り歩くような女にロクなやつは居ない。 体験談です。結果的に友達の彼女と付き合い、 そして別の男友達に浮気された経験者ですから。 別れてからしばらくたってそれまでなんでもなかった 普通の男友達と交際するのはOK。 でも交際中に他の男友達が気になりだす女は、一生変わりませんよ。 男友達からその男友達へ。さらにその男友達へ渡り歩きます。 ようは惚れっぽいんですよ。あと被害者ぶるのが上手い女なんです。 相談相談、また相談。なかにはありもしない内容も含まれているはずです。 友情クラッシャーと呼ばれるそんな女は、結構おります。 ちなみに私はありもしない事実無根の罪を幾重にもなすりつけられ、 高校時代の友達が一人もいなくなってしまいましたよ。 その年齢で貴方が3人目なら、けっこう早いペースです。 まずもって、もう既にその友達といい関係になってるでしょう。 貴方が彼女とよりを戻したとして、 友達と明確に穴兄弟になるのはどうなんですか? 13ヶ月貴方と付き合い、たとえばこれから友達と半年付き合い、 その後よりを戻して結婚までいったとしましょうか。 何年たっても、空白の半年間に他の男と寝てた事実に苦しみますよ。 いずれにせよ、私はお勧めしません。 あなたの彼女の話を聞くと、自分の過去を思い出してしまいます。 男友達と二人きりで会う、という時点で、そいつは終わってるんですから。 嫉妬深い?無い無い。異性と二人で嫉妬するなってのは無理でしょう。 だって異性と二人で会ってたからこそ、今の事態になったんでしょ? よりを戻しても、監視の目が緩めば、余計酷くなるだけですよ。 貴方が知らない浮気をいっぱいされてハイ終わりです。 世の中には、恋人が居る間は異性の友達と 二人で会わないという女性の方が大半を占めます。 たまたま貴方の彼女や、私の最初の彼女が変だっただけです。 なので、貴方はおそらく、別のまっとうな女性と付き合えば、 嫉妬深いとすら言われない温厚な人生を歩むことが出来ると思います。 私がそうだったように、です。今は良識な妻を迎えて幸せです。 私も「ずっと友達で居て欲しい」と言われましたが、 ハッキリいってずるずるしてしまう気がしたので断りました。 調子のいい事言うなハゲ、とまで思いましたね。 だって考えても見て下さいよ。彼氏っていう責任も保証も無いのに、 良い相談相手、言い換えれば都合のいいはけ口の仕事だけ残るんですよ。 そんな勝手な話あるかボケェ、とは思いませんか。 文中、彼女を悪く書いてしまって申し訳ありません。 でも心配なんですよ、貴方が。他にいい女はいっぱいいますよ。 そう、例えば交際中に目移りしないような女とか。

関連するQ&A

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 不倫

    友達の事なのでなのですが・・・妻子ある人と付き合っています。 その男の人が凄い嫉妬が凄いみたいで~いつも喧嘩して・・・その度に私の所に相談されます。 私は友達の事を思い、その都度「別れ」を薦めて彼女も分かった!って聞き入れますが、2~3日すると又復活します。 昨日も喧嘩したみたいで(彼女の携帯メールを見て他の男とのメールを見て嫉妬が原因) 私はそんな人と不倫を続けるよりは違う人と結婚して欲しいです。 でも、彼女は分かってはいるけどズルズル関係を続けます。 このような喧嘩がある度に、私は彼女の相談に乗りますが~同じ事の繰り返しです。 私は彼女の力になってないんでしょうかね・・・

  • 仲直り?

    こんな仲直りの仕方ってありなのかな?と疑問に思い、ご意見いただけましたらうれしいです。 3年前くらいに喧嘩別れして、されたことが私にとっては有り得なかったし、それまでの小さな嫌な思いも積み重なっていたので、友達から外した人がいます。 共通の知り合いづてで偶然顔を合わせてしまうこともありましたが、お互い知らん振りしていました。 その人を思い出すことも無くなったある日、突然電話がかかってきました。 嫌な思い出を思い出し、話したくなかったので出ませんでした。 すると1週間毎晩電話がかかってきて、電話下さいというメールも毎日送られてきます。 用件はなしで、ただ、電話して、というメッセージ。 共通の男友達にも電話をしてきて、私に電話してと伝えてと言われたそうです。 電話しなかったら、やはり向こうからまた着信があって・・・ その男友達によると、仲直りしたいと言っていたそうですが、こんな突然で一方的な仲直りの仕方って傍若無人なのでは?と気分が悪いです。 どう思われますか?

  • 女の人の心は・・・

    今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

  • 皆さんこんにちは!

    皆さんこんにちは! 今とても悩んでます 実は2年前、私が高校生だった頃 2年間一緒にいた友達と 喧嘩してそのまま卒業… 今の今まで連絡とっていません。 最近になり、それまでの自分は バカだったし、何も考えてなく、すごく後悔してて 今更ですが仲直りしたいなって思います。 共通の友達がいるので 会って話がしたいんですが それって相手にとって迷惑ですよね? もちろん勝手な事だとは 分かってるんですが やっぱりその友達が私の中にずっと残っていて それをこの先ずっと感じながら生きていくのは とても辛いんです。 仲直りの前にとりあえず 謝りたい、、 これって大分迷惑ですかね?

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。