• 締切済み

逆流性食道炎を理由に異動はわがままになりますか?

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.3

彼の会社(専務)の考えでは「わがまま」になるということなんでしょう。 「甘ったれてる」くらいに思われてるのかもしれません。 診断書を出してお願いするのも悪いことではないですが、うまくいったらラッキー、くらいに考えて、期待はしない方がいいと思います。 それですんなり聞いてくれるなら、最初に相談した時点で何らかの対応をしてくれてるはずです。 異動させてくれたとしても、殆ど仕事がないような部署に遷されるとか、または仕事をもらえなくなるとか、そういうことも考えられなくはないです。 (もちろん違法ですけど、これらがまかり通ってる会社はめずらしくありません) まだ若いですから、今の会社に固執するより、体調をみながら新しい道を探す方がいいように思います。 厳しいって言ったって就職口が全くないわけじゃないし、何か自分の武器になるような資格を取って転職するのもアリでしょう。 多分彼氏さんの会社は「本当にだめになったら辞めてもらって新しく人をとればいい」くらいにしか考えてません。 彼氏さん本人が、体ボロボロになるまでその会社にいたいというならそれでいいのでしょうけど、体の方が大事だというなら、とりあえずは辞める準備を始めた方が賢明だと思います。