• 締切済み

友達関係について…

親友が私にあだ名をつけ(可愛いあだ名だったのですが…) 私は正直そのあだ名が嫌だったため、その名前で呼ばれる事を拒否していました。 しかしその親友は調子に乗り、授業中にもかかわらず、あだ名の歌を作り、シャーペンで 背中をつんつん突っついてきたり、してきました。 さすがに、切れてしまい無視をしていると、まったく関係のない友達に私が嫌がっているあだ名を 教え、友達が私に「おーぃ!(あだ名)、なんで切れとると?」とかいろいろ言ってきたため、我慢しきれず 殴りました。 すると、私が真面目に切れているのが分かった親友が、何回も謝りに来たのですが、 遊びながらとか、私をわらわかせようとしながら謝るのをみてずっと苛々し、無視をしていました。 親友も最後の方は真面目に謝ってきたのですが、あだ名をつかっていろいろ言ってきた 友達は謝ってきません。さらに、友達は私の怒っている理由が分からないそうです。 今、謝ってきた親友とも接していません。親友は友達にべったりです。 私はどうしたらいいかもう、本当にわかりません。 私のしたことは間違えていたのでしょうか…

みんなの回答

• 310412034
回答No.3

嫌かもしれないけど謝ってきてくれたなら 「もうそのあだ名は言わないで!」 ときちんと言ったらいいと思いますよ。 それで相手の子もわかると思います。 相手の子も悪気はなくて ノリで作っただけだと思いますし。 逆にそのノリに答えるのもいいと思います。 本当にあだ名が嫌で全然やめてくれないなら その子は友達です。相手のことが 考えられないなら親友と呼べるのでしょうか? あなたもほかの友達に目を向けてはいかがですか? 視野を広く持ったほうがいいとおもいますよ。

noname#165677
noname#165677
回答No.2

こんにちは。 可愛いあだ名だったんなら親友は悪気はなかったんじゃないかな?って思います。 でもsukisukimkさんが切れてるのがわかって親友が真面目に謝ってきたんだから sukisukimkさんも無視してないで友達を殴ったことは二人にちゃんと謝ったほうがいいと思います。 それで親友にそのあだ名はほんとに嫌だからって呼ばないでってもう一度ちゃんと言えば解ってくれると思います。 そしてはやく親友と仲直りしてください。 そしたらもうひとりの友達ももうあだ名で呼ばなくなるんじゃないかなあ? とにかく素直になることです(^^)

• fumiuchip
回答No.1

>私のしたことは間違えていたのでしょうか 間違いかどうだかわかりませんけど、嫌われますよ?友達いなくなっちゃいますよ?いつかはぶかれるでしょうな。 それが間違いだと思うならそうですし、嫌われても構わないなら間違っていないと思いますけど。