• ベストアンサー

日本人とイタリア人のチャラさの違いについて

軽い = チャライ。 日本人のチャライ人はナンパしたり合コンばっかだったり・・ イタリア人も基本こうゆう人多いですよね。 でもイタリア人の方が圧倒的にモテると思います。 顔や容姿は関係ない事にして下さい。 日本人のチャライ人は本当に嫌われますよね。 でもイタリア人のチャラさは何か人気があるとゆうか、モテるとゆうか・・。 やってる事は基本同じですよね!? この違いは一体なんなのでしょうか? 出来ましたら具体的に教えてもらえると有難いです。 基本やってる事は同じなのに、何故にイタリア人の方がモテる・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasil33
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.8

いつもHに誘ってくるイタリア人の男性と知り合いですが、誘ってくるといっても半分冗談っていうか、返事を分かってて誘っているみたいな所がありますね。「余裕」というと変かもしれないけど、嫌がる女性にはごり押ししないと言う感じですね。 一方チャラいのは空気が読めずひたすらアタックしてくる。これは「バカ」としか言いようが無いです。 その辺の女性の心理をイタリア人男性は上手く読み取れるのではないかって思います。それがスマートな振る舞いにつながり好印象を与えるような気がします。 実際「嫌がる女性に、無理に誘わないよ」と言ってましたし。ぶっちゃけ女性の扱いが上手です。それと男性なんだから女性をいたわり尊重するのは当たり前という気質が備わっているようですね。 日本人のチャラ男は自分のことばっかりで女性の気の地を理解しようとはしない。女性を落とす事だけに夢中。それが違いだと思います。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

イタリア人じゃないですが、同じラテン系ということで、日系ペルー人の女性から聞いたのですが、ペルー辺りの南米ラテン諸国では女性を見ると若い兄ちゃんもおっさんもピューと口笛を吹くと「ねえちゃん、ええケツしとんなあ!」と声をかけるそうです。 面白いのは、女性に対して「ええケツしとんなあ!」と声をかけるのは「あなたは魅力的ですよ」という褒め言葉であり、魅力的な女性にそういうのは「礼儀」なのだそうです。 さらに面白いのは、いわれた女性の方も表面上は「なによ、いやらしい!」といっておきながら、内心は「私のオシリもなかなか魅力的なのね」ととても嬉しく感じるのだそうですよ。その日系ペルー人の女性いわく、「そういう(ねえちゃんええケツしとんなあと声をかけること)ことをすると『セクハラ』とかいうからアメリカ人はわけわかんないのよね」ということでした。 つまり、これって単に男性だけの話ではないと思うのですよ。女性の受け取り方の問題もあると思うのですね。チャラチャラしていてもそれを受け入れる土壌がイタリアやラテンの女性にあるからこそチャラチャラ男も成り立つのでしょうね。もちろん日本でもチャラ男を好む女性はいますが、絶対数が違うでしょう。 あと、イタリア男はチャラいってイメージがありますが、イタリア人も含む欧米人の男性に対する思想って、日本人の想像を超えるほどマッチョですよ。日本人に比べてはるかに「男は強くあらねばならない」って考えているんです、男も女も。 ワールドカップでフランスのジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手に頭突きをかまして退場処分となりました。日本では暴力を振ったジダン選手に対して批判的な声が多かったですが、元はといえばマテラッツィ選手がジダン選手の母か姉に対する差別的な発言をしたからだといわれています。 フランスでは、ジダン選手の行為は「男らしい」と称賛こそされ、批判はされませんでした。母や姉を侮辱されて引き下がるようでは「なんたる情けない。キンタマついてんのか」といわれるのです。男は侮辱を受けたら相手の鼻先に一発かましてやらないといけないのです。 一方、差別的発言をしたといわれるマテラッツィ選手も母国イタリアでは批判はされませんでした。相手を挑発し退場に追い込んだからです。そういうしたたかさも男らしさとして認められるのです。 イタリアのサッカーの話といえば、昔、イタリア代表が北朝鮮代表に負けたということがありました。イタリア代表はサポーターの目から逃れるためローマ空港ではなく、わざわざ地方の空港にこっそりと帰国しました。ところが、その空港に帰ることは既にサポーターにバレていて、彼らはこの「間抜け者たち」に腐ったトマトを用意して待ち受けていました。イタリア代表選手は、全身腐ったトマトまみれにされたそうです。つまりイタリア男は単にチャラいだけでは済まされないのです。そこはマッチョな男らしさを伴わないといけないんですな。 そこが日本の若者のチャラ男との違いでしょう。ただ、現代日本でマッチョな男らしさというのは女性ウケもしないのでそれで日本のチャラ男を批判するのは可哀想ですけどね。

noname#160267
noname#160267
回答No.6

そうです!たびたびすみません。 日本人に生まれたからには侍スピリットなんです。 武士道?なんでしょう?他の国には理解できない美学があるんです。 チャラいの基本嫌いなんですよ。痛いんですよね あっすいません

回答No.5

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1310/italiano.html ↑ 面白い「サイト」も有るようです。 以下は、「100%」自分の私見で御座います。 ★所謂、「日本人気質」と「イタリア人気質」の違いだと思いますが。 「日本人気質」。 これは、若い世代では「国際化」して来たようにも見えますが、基本的な部分は、あまり変わっていないのでは?。 ★「島国」で「東洋人」で「長い歴史」が有り、「他国の侵略を殆ど受けていない」。 ↑ あまり、世界でも類を見ない国だと思います。 「気質」としては、東洋人独特の「控え目な恋愛表現」、島国独特の「独創性」と「付き合い下手」。 「長い歴史」を維持するくらいの勤勉精神、法を遵守する精神など。 気質の基本が、イタリア人とは全く違うような気がしますね。 難しい言葉は、さておきまして。 ぶっちゃけ表現、多くの日本人は、チャライに否定的なのです。 日本人の心の奥に眠る「侍精神」は、チャライ事、大っ嫌いの「筈」です。 逆に、多くのイタリア人は、チャライに肯定的。 いえ、イタリア人は、チャライの大好き。 民族的な「気質の違い」ですね。

noname#160267
noname#160267
回答No.4

気質なんじゃないでしょうか。イタリアの歴史は詳しくないですが育った風土や歴史もあると思う。 そもそも気質ってあるから同じ内容のチャラい事しても一方は嫌われるし一方は許されるのかな。 気質は大きいですよ。フランスに留学したとき感じました。 こんなに違うのか?と ちなみに韓国ってアジアのイタリア?って言うらしいですね。韓国人がいってました。情熱的ってことらしいです。 つまり何がいいたいかってキャラじゃないですか。(笑)^0^日本人でもチャラくて愛されてる人もあるんじゃ?

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

そりゃーお外の国の人だもの、なんか新鮮に見えてそれがまたよく見えるってだけじゃないですか? 基本的に人間そんなもんらしいです。 イタリアの人から見れば、イタリアのチャラい人は同じ様に嫌われてると思いますよ? 基本、日本に来るに日本女性狙いの男は本国ではモテナイ男だ。って聞きますしね。 まあ、日本人だから、イタリア人が素敵に見えるってだけです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

近くにイタリア人がいないのでイメージで。 イタリア人 ・女性が好きといっているだけに、おばちゃんであっても声をかける。 ・とにかくマメ。 ・断られても気にしないというか、明るい。 日本人 ・かわいい子にしか興味がない。好みのタイプ以外には、結構酷いことも言う、する。 ・好きな女性に対してのみマメ。 ・ナンパして断られたら、手のひらを返して「ブス」呼ばわりする。(経験あり) ・責任を取らず、なんとかして逃げようとする。 ・タイプによると思いますが、基本がオレ様。 まったく違うと思いますが? イタリア人は、ドラマや映画のイメージでしか語れませんが、ブラジルや中国などの、ラテン系のノリがある方は、誰に対してもフレンドリーです。 突然肩を抱かれても嫌な気持ちにはなりません。下心とか感じませんから。 逆に、日本人のチャラ男には下心しか感じません。 この違いは大きいと思いますよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

・・? あなたは何人直接的にイタリア人を知ってるの? 日本人のチャライのは何人も知っているでしょうけど。 そして、容姿をべつにしてって、チャライタリア人が誰に持てるの? イタリア人?それとも日本人? そして、チャラ日本男子がイタリア女に持てないのか、日本女にも持てないのか? 【基本やってる事は同じなのに、何故にイタリア人の方がモテる・・ 】 日本人じゃないから持てるだけです。 日本人でチャライとそれだけで頭悪そうだし、外人がチャライと明らかにわかるのは、明るくていいねぇ・・・ですから。 ただし、白人限定ですけど。 いまだに六本木あたりで、白人系、ハーフ系などとチャラチャラやっているのを見ると、日本人の女子はイエローキャブだと 思う。

関連するQ&A

  • 日本とイタリアの違いは何ですか?

    今学校の授業でイタリアと日本の産業の違いについて調べています。 車なら車で日本とイタリアではどのような車産業があるのか教えて下さい。 その他にも日本とイタリアで比べられる事で知ってることがあったら 教えて下さい。

  • 日本人のイタリア生活

    こんにちわ。 私の彼はイタリア人で、将来イタリアに住むかもしれません。 そこで質問なのですが、イタリアと日本の生活の違い、イタリア人と日本人の性格の違いや人間関係の違いなど、日本人にとってのイタリア生活の様子を教えてください。 イタリアで生活するにあたっての利点や欠点、日本人だからこそ感じた困ったことなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネジの計測 日本とイタリアのネジの違い

    イタリアの会社で作られた製品の、ネジ山を計測したいのですが、どうすればいいでしょうか? イタリアのFAVRETTO社という研削盤メーカーのものです。 内径が79.96?(実測値)もあり比較対照があまりないので困っています。 日本のネジとでは、ネジ山の角度が合わないとのことですが、イタリアでは何度なのか、決まっているのでしょうか?(日本とイタリアのネジの違いは?) FAVRETTOが使っている、ネジの規格などを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアの漫画ってどんなかんじなんでしょうか?

    イタリアが好きで、イタリア語を勉強したいと思っています。 漫画を読む事も好きなので、イタリアの漫画を読んで勉強できたらなあと 思ったのですが・・・。 イタリアの漫画事情ってどんなかんじなのでしょう? 日本みたいにたくさん雑誌が出ていたりするのでしょうか? こんな漫画家さんがいるよ、とか、こんな漫画が人気あるよ、など、 ご存じの方がいらしたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行。日本人が知らないイタリアの常識を教えて下さい。

    12月初めにイタリアに行く事になりました。 日本人が知らないイタリアの常識を教えて下さい。 それと「英語は通じない」とよく聞きます。実際に行かれた方いかがでしたか? イタリアのレストランでは、水は有料が多いとか、トイレも有料??? 気温について、どんな服装をしたらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです。 ながしのタクシーはありますか? 最後にもうひとつ、為になるイタリアのサイトも教えて下さい。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • イタリア男性の日本での就職について。彼は34歳です。

    こんにちは。今イタリア人との結婚を考えています。はじめは私がイタリアに行く予定だったのですが父が突然入院したため、困難となっています。 彼が日本に来ることも考えています。イタリア人でほとんど日本語が話せない彼に就職口はあるものでしょうか。 彼は通信関係の技術はあります。 イタリアの会社、たとえば服飾とか食料とかなどは永住するつもりでもやはり難しいものなのせしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • イタリア人の褒め方

    こんにちは。 イタリア人は女性を褒めるのが天才的であるといいます。 その前提として母も含めて女性を大切にする文化があるのだとか。 イタリア人並に女性を巧みに褒める褒め上手になりたいのですが、 そのことについて勉強したことがある方おられますか? どうしたらイタリア人のように褒め上手になれるでしょうか。 具体的褒め文句は? 前提として、イタリア人のような褒め方が日本人にも本当に受けるのか などのお話も良ければきかせてください。 よろしくお願いします。

  • 【日本人の容姿】キレイ?普通?ブ○イク?

    日本人の容姿(顔)に関し、ある事(具体的には言えませんが)が気になるのでお尋ねします。 芸能人やモデルも含め、いわゆる「日本人」の容姿(顔に限定して)は、 平均してキレイ・普通・ブ○イクのどのレベルだと感じますか? 男性・女性それぞれに関して3択でお願いします。 文章にして下さっても箇条書きのみでも結構です。

  • イタリアで印象に残った事は?

     こんにちは。  新婚旅行でイタリアへ行ってきました。  主人の強い強い勧めでイタリアへ決まったので、正直私の気持ちとしては「イタリア~興味ない」でした。  しかし、9日間イタリアへ行き6都市位を訪問してみて「なんてイタリアって素晴らしいの~」と調子よく気持ちも変化し今ではイタリア大好きになってしまいました。    前置きが長くなってしまいましたが、イタリアへ行って驚いた事は日本の漫画をしょっちゅうやっていたことや日本車の多いこと。また、朝から日本で言う「ファイナルアンサー」をやっていたり、さすがイタリア歴史があるということ。町全部が博物館のようだった事。    まだまだいろんな事がありますがみなさんがイタリアへ訪れて感じた事や日本との違い、印象に残ったことや人などについてぜひお聞かせください。  次の旅行の時の参考にもしたいので。ぜひお願いします。

  • イタリアのビザと滞在許可証の違いについて教えてください

    どうもこの二つについて頭が混乱しております。。  僕はイタリア留学予定で、語学学校+専門学校+その後試験をして合格したら国立の大学に通うつもりなのですが、航空費などの関係で一度も日本には帰国せず何年もイタリアにずっと滞在し続けたいと思っています。 ずっとイタリアに滞在する場合、ビザの更新と滞在許可証の更新の違い、有効期限、仕方、など色々サッパリです。。 滞在許可証は入国して8日間以内に警察で申請しないといけないということは解かっているのですが・・ この二つの違いについて詳しく解かりやすく教えてください。よろしくお願いします。