• 締切済み

兄が妹を盗撮している家庭

最近知り合った女の子に「兄に盗撮されている」という悩みを持ちかけられました。 彼女の家は、彼女、兄、母、父という4人家族で、彼女と兄は大学生、母はたまにパートに出て、父はサラリーマンらしいです。 家は、二階建ての一軒家で、彼女と兄の部屋は二階にあります。 最初に風呂場で盗撮用のカメラを見つけたのは母親らしいです。 すぐに兄の犯行と分かったらしいのですが、彼女がそれを気味悪く思うと、「お前はお兄ちゃんをそんな風に思ってるのか!男の人は誰だってそういう時期があるんだ!」と理不尽に怒りだし、彼女に体罰を加えるそうです。 母親は、完全に兄の味方で、その理由は2人がタイプの似た親子で、共に、ちょっと鬱の気質があるそうです。 その家庭のヒエラルキーの頂点にいるのが母親で、父親は、その母親に言われると何も言えなくなってしまう、かなり頼りない父親らしいです。 その一件以来、彼女の部屋には外からもかけられる鍵がついたのですが、合鍵の管理は母親が行っており、その管理は結構ずさんなので、多分兄もその場所を分かっているそうです。 以前、意を決して、兄が不在の間に兄の携帯を盗み見たそうなのですが、その時、「○○何歳バージョン」とタイトルのつけられた盗撮動画が無数保存されていたそうです。 おそらく、パソコンはもっとひどい状況になっていると思います。 その他、彼女の下着が誰かに触られた形跡があったり、兄が彼女の部屋に入り込み、彼女が寝ていると思って自慰行為を始めたりと、かなり狂った家庭なのです。 彼女は、母親に言うと体罰をされるし、父親は頼りにならないし、一人暮らしの許可はもらえないし、鬱の兄には直接言えない、と八方塞り状態です。 彼女の性格自体、無知のお人良しで、おっとりしていて抜けていて、人に騙されそうなタイプで、行動力はないと思います。 この状況をなんとかしてやりたいのですが、正直一人暮らしをすすめるしかなく、しかし、実家からの支援は見込めないそうです。 外で盗撮すると逮捕になると思うのですが、家庭内での盗撮は罪にならないのでしょうか? これだけの兄なので、トイレ、彼女の部屋にも確実に隠しカメラはあると思いますし、僕が一番不安なのは、すでに彼女がいる部屋で自慰行為をしている兄の次の行動が、彼女への強姦ではないかということです。 この状況、どうすれば良いのでしょうか。 なるべく穏便に、彼女が救われる解決策をお願いします。

みんなの回答

回答No.5

悩みを持ち掛けられましたとは、 何らかの縁があるので、 あなたにとっても、 それを助けてやってください。 DVは家庭内のトラブル全体です。 専門家へのコンタクトと、 家族全体の会議が必要でしょう。 あなたが援助して行動を起こすのです。 喜びと幸運を祈ります。 参考HP http://hhaayy04.net/rikon/nw22-dv2.html

回答No.4

穏便に…と言われますが、この話がすべて事実なら深刻なDVが成立していますので、緊急に保護する必要があります。 DVは暴力や言葉だけでなく、性的な嫌がらせやいたずらも含まれますから、警察のDV相談室に行って、お母さんとお兄さんに警察から警告を出してもらいましょう。 家族間のことなので警察も強くは出てくれませんが、婦人センターなど適切に保護してくれる施設の紹介もしてくれます。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.3

こういう事は表沙汰にならないだけで、結構起こってるんだと思います。 私には弟が居ますが、弟が中学生の時は色々されました。 下着盗まれたり、寝てたら触られたり指を入れられたり。 何ヵ月か続きましたが、弟に恋人ができると全く無くなりました。 行き場の無い欲求を、身近に居る異性(姉)で済ましていたのでしょうね。 そのお兄さんも恋人ができれば、そちらに目が行くと思いますよ。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

お父さんが頼りないということですが、 それでも父親にとっては娘のはずなので、 外でお父さんと会う時間をとり、すべてを話してはどうでしょうか。 いかなる形であっても彼女は家から離れる必要があるので、 事態が深刻になる前にぜひお父さんの援助が必要です。

  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

児童相談所が一番確実に彼女を守ってくれると思います。怯まずに勇気を持って、自分の身を守るためにも、児相を頼って下さい。

関連するQ&A

  • 盗撮や盗聴って・・・・・

    僕は気の知れませんが、なんか盗撮や盗聴をされている気がします。 僕が自室で自慰行為して、済んだ直後に親が部屋に入って来たり、家族が居ない家で自慰行して、済んだ瞬間帰って来たりとか・・・・良く言えば運が付いていると言うのかもしれませんが、どうも不思議です。本当に親盗撮をされているのでしょうか? そんな事を感じた事などありませんか? やはり、考え過ぎでしょうか。

  • 盗撮について

    友人が盗撮行為をして悩んでいます。友人は最近ホテルにヘルス嬢を呼び行為をビデオカメラで盗撮し店の従業員に見つかり罰金50万円請求されてます。誓約書もかいたそうです。お店側の規約には特に盗撮行為時における罰金等の注意書きはなかったそうですが・・・もし、支払いを拒めば犯罪行為として刑事事件になるのでしょうか?回答のほう宜しくお願いします。

  • 盗撮されているきがする

    こんにちは。 最近になって急に自分の両親に盗撮されてるんじゃないかと気になってます。 きっかけは本当に些細なことで、自分がお風呂に入っていた時に脱衣所に母親が入ってきたんですね。普通なら洗濯物取りに来たのかな?とかって考えたりするじゃないですか。なんですがその時ふと「隠しカメラ取りに来たんじゃね?」なんて考えが浮かんだんですよ。そうなったら急にそんな気がしてきて風呂から出て脱衣所とか自分の部屋とか一通り探したりしたんですよ。ですがあまりにもごちゃごちゃしてたので結局すぐやめて、さっさと忘れようとしたんです。スマホで検索して隠しカメラの値段とか見て多分盗撮はないなとほぼ確信してたんですよ。これが昨日の話です。 そんでもって今日自分の部屋でパソコンいじってたら母親が洗濯物干しに僕の部屋に入ってきたんですよ(これはいつものことです)。ここでふと昨日のことが浮かんだので、母親に鎌をかけるつもりで「部屋に勝手に物置かないでね」って言ったんですね。そしたら母親が棚のほうを見てたんですよ。ちらっとって感じじゃなくてそこに入ってる本を見てますって感じで。その後一緒にゲームの話をしたんです。そこで僕が「韓国ってゲーム強いんだよね」これに対して母親は「it社会だもんね。盗撮とかされまくってるらしいし」って答えたんですよ。僕は、え?って感じになっちゃってそのままここに質問してる感じです。 正直書いてる間にいかに自分がひどい被害妄想をしてるんだろうって思います。母親を疑うなんてほんとにクズだなと。でもネットとか見ても盗撮用のカメラは1年で40万台ほど売れているだとかあったので、、、 可能性は限りなく0に近いのはわかっています。ですが0ではないんです。それが怖くて。こんなバカみたいな僕に「盗撮の可能性は0!!」って説得してくれると嬉しいです。 なんか悩み相談みたいになってますがお願いします。

  • 盗撮カメラのことで悩んでいます。

    私の部屋にインターネットにつながっているカメラが仕掛けられているかもしれないと言われました。 部屋にパソコンが無くてもカメラをインターネットにつなぐことは可能だそうで、離れた場所からでも部屋の中を見ることができるらしいです。 無線カメラ対応の盗撮カメラ発見器で発見できるでしょうか? 盗撮カメラを発見する方法を教えてください。

  • 兄に部屋を盗撮されている気がします

    タイトルの通りです。 詳細は長くなるので省きますが、兄に部屋を盗撮されている気がします。 私は精神病なので、兄には都合がいいと思います。 どんなに私が主張しても、 「バカバカしい。ただの妄想だ!」 と言い張ればそれで済むからです。 本当かどうか悩まれる方は何も解答なさらないでくださって結構です。 私の話を真剣に本気になって聞いてくださる方、回答をお待ちしています。 私の部屋で盗撮のポイントというと、今使用しているPCがまず怪しいです(※PC内蔵のカメラの部分には、マスキングテープを貼っていますが)。 あとは電源の取れるところですが…こちらは謎ですが、あまりないような気がします。 なぜというに、最近新しくしたPCは無線Wi-Fiでつながっていて、でも立ち上げた後、つながりが悪いときがあるようになり(以前のノートPCでは全くありませんでした。ちなみに無線でした)、選べるWi-Fiの種類がとても増えたことです。 私はルーターを一つしか知りませんが、5つかそれ以上、候補があります。近くの家の電波なのでしょうか。 PCに詳しくないのですが、ほかにもあります。 兄の部屋に以前から、意味不明な箱があります。 以前のは銀色で真四角でしたが、最近は黒いのになって、カードがさしてあります。 この間帰ってきたときに、何度も秋葉原に出かけたと言っていて、最初の予定では我が家に三泊だったのに、四泊してまで出かけていました。 そして兄に「あの箱に触るな、触ったらお前が嫌っている俺が、家に帰ることになる!!」と脅されています。 前のPCの時は、内蔵カメラと、それから画面の四辺に、マスキングテープを貼ったら、兄が帰ってきたときに私に向かってニヤニヤしていたので、 「見つかっちゃった? 嫌なんだよね?」 とでも言われたような気がして本当に嫌でした。 子供のころに兄から性被害を受けたことがあるので、母にも相談したのですが母はデジタルに弱い年だし、何の助けにもなりません。 業者さんに頼むととんでもない金額がするというし、私も秋葉原で盗撮発見器でも通販したいくらいです。 でもこちらも高いですね…。 とりあえず、兄の部屋にある謎の躯体の画像を上げておきます。 お詳しい方、善意の第三者、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 兄が家庭に金を払わない

    兄が家庭に金を払いません。 僕の家は、金がなく 父親も自営業で収入も少ないです。 3人兄弟で25歳になる兄は 給料を貰っても、自分の携帯代や彼女のために金を使い両親に金を払う事なく1年も経ちます。 母親は朝から晩まで働いて 真ん中の兄は外装屋? 僕は左官業をしてますが、 始めたばかり月に10万前後しか貰えません(>_<) 問題はいっぱいあって 25歳の兄は 金もないのに親の名義を借りて車を買い借金して、その借金も親に払わせる始末… 金も出さないで、家の風呂は入るしご飯も食うし、暖房だって一日付けっ放しとかが多いです。 夜ご飯が少ないと、これだけかよとか文句を言います。 金払えよと話すとすぐ手を出します… 父親も話しますが、すぐ殴り合いの喧嘩になります 今は ガス代、電気代、水道代、食費、車の車検、税金?が重なり、電気が止まりそうです… そういった事があり 母親も過呼吸になって泣き出したり 自殺未遂も行った事もあります… それに毎日イライラして、話し掛けると(なんだあ?)とか喧嘩口調で対応をされます。 それが毎日あります… もう母親の泣く姿とか 両親の喧嘩を見るのが辛いです(>_<) 兄に家から出て彼女と一緒に暮らせばなどと言いますが、家から出て行く気もないみたいで もうどうしたらいいのかわかりませんm(__)m もう父親は兄に話もしないし、 なに言っても聞かないから、諦めてるようです。 助けて下さい(>_<) 説明下手くそですみません… 僕の家庭と似たような方いましたら 回答よろしくお願いします…

  • 盗撮されたんですが…

    私はマンションで一人暮らしをしています(23歳・♀) 昨日、隣の部屋の男性がベランダに取り付けてある衛星機の土台部分に仕掛けたカメラで私の部屋を盗撮していた事を知り、警察に行きました。 カメラからパソコンに繋いでいたようで、証拠の動画も見つかりました。 1年以上前から盗撮を続けていたようです。 警察は最初めんどうだったのか、話し合いだけで解決しようとしていました。 (「被害届を出すとなると時間かかるよ?」とか、「相手の人も謝りたいといってるし…」とか) でも私は凄く腹が立っていて、謝られても許す気がなかったので、被害届を出そうと供述調書(?)を取ってもらいました。 でも、盗撮って公共の場でなければ「軽犯罪法違反」ですむらしくて、 前科もつかないし、科料9千円払ったら帰れるし、部屋も引っ越さなくていいとか… 正直私は、そんな程度の処置で相手の方が改心するとは思えず、また同じことが繰り返されるような気がしてなりません。 自分を1年以上盗撮し続けていた男がこれからも平然と隣の部屋で暮らしている、というのが信じられません。 かといって私の方が引越しをするにしても、金銭的な面と仕事の面で厳しいのです。 何とか相手の人を引っ越させたいんですが、やはり方法はないのでしょうか? どんな小さなことでもいいので、お力をお貸し頂ければ嬉しいです。 「盗撮ってこの国では犯罪じゃないんだよ」と言われたのが凄くショックでした。 道で立ちションしても軽犯罪法違反、同じレベルだそうです。

  • 兄と実家

    私に友人が今ネットを使う環境でないため、変わりに投稿させて頂きます。 深夜、玄関がしまってたから一階の兄の部屋の窓たたいていれてもらったとき、いきなり抱きつかれて……… さすがに限界で。 次の日の朝一で家をでた。 もとから嫌いだった兄に。 本当に気持悪くて。 ホームシックで、お母さんの手料理が食べたくっても、兄がいるから家には帰りたくない…。 だからって母親に言う事もできず。 冬休み、深夜コタツで寝てるところにいきなし体触られ、目が覚めたら『違うよ!コタツの電気消そうとして』と言われたそうです。 彼女は一人暮らしする前は、母親が生理的に嫌で一時期一緒に食卓でご飯を食べるのも嫌でおばあちゃんの家に下宿していたそうです。 帰りたくても兄に触られる事が怖くて、どうしたらいいか解らないといっています。 兄への対処方など、助言をお願いします。

  • 妹を抱いて寝る兄

    友人の話です。 友人は19歳、お兄さんは2つ上で21歳。 シスコンと自分で言ってしまうくらい妹にべったりなお兄さんです。 友人もお兄さんが嫌いなわけではなく仲の良い兄妹なんじゃないかなーと見てて思います。 お兄さんは現在、地方の大学に通っていて1人暮らし中で時々実家に帰ってくるそうです。 友人は、実家で暮らしてます。 お兄さんがかつて使っていた部屋は友人が使っており、帰ってきても家が狭いんで寝る場所もないというんで友人の部屋で一緒に寝てるとか。 同じ布団で寝てるみたいです。 抱きついてきたりしてウザいとかゆってはいますが、別に友人は嫌がってるわけではないようです。 それって普通なのかなとちょっと疑問に思ったので質問してみました。 兄がいないんで良くわかりませんが、こーゆーもんなんでしょうか。

  • 身内が盗撮をしました。。

    身内が盗撮をしました。。 大変お恥ずかしいお話ですか、先日兄が盗撮をしてしまい 警察に連行されました。 夜中に警察署へ行き身元引受にいきました。 この先兄の処分はどのようになるのでしょうか? 現状は、カメラでスカートの中を盗撮しており現場を見つかり 女性のツレの方に取り押さえられました。 警察に行きいろいろ調書や写真を撮られたそうです。 被害にあわれた方は後日警察署に出向き被害届等の話を するそうです。 兄には警察の方からは「後日また連絡致しますので署に来てください」 と言われました。 ぼくには警察署から出る際にお巡りさんと 「早く終わりますので必ず呼び出しがあった際は来てください」と いわれ後にしました。 今後の流れとしてはどの様になっていくのでしょうか? やはり刑務所等に行くのでしょうか?