• 締切済み

ペニスの皮が腫れたんですが、どうしたらいいですか?

オナニーして寝たら、朝腫れてました。 赤くなって腫れ上がっています。そして痛いです。 オナニーも清潔にとは言いがたいです。 ニキビか傷口かわからないものもあります。バイ菌でしょうか。 今はとにかく冷やして、綺麗にしてます。 放って置いて治るものですか?病院には精神が崩壊しそうなので、なるべく行きたくないです。 初めてなのでとても心配です。よく知ってる方、お医者様、経験者の方、教えてください。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 僕も10代の頃になったことがあります。 包皮が腫れたり亀頭に傷ができたりしました。 さいわい、安静に清潔にして 医者にかからずに治りましたが、大変でした。 少し様子を見てもいいかとは思いますが、 治らない場合やひどくなる時には、 医師に診てもらうようにしましょう。 脅かすわけではありませんが、 大事なものを失うよりはマシでしょう。

funiku
質問者

お礼

ありがとうございました。少し安心出来ました。一週間程度様子見てみます。