• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都の皮膚科で・・・

こんにちは。 私は、去年の6月から今まで、俗に言う「大人のニキビ」に悩まされています。 そこで、いい加減(笑)皮膚科の先生に診てもらおうと思っているのですが、先週行ったある病院の皮膚科では「毎日顔を洗って清潔にするしかない。どうしようもない。」という内容のことを言われて、「一応薬を出しておくから。」と、薬をもらっただけでした。ちゃんと顔洗ってるし!!しかも、そんなんお医者さんに言われんでも、素人の私でも考えつくようなことやん!!と寂しく家路に着きました・・・。そこで、別のお医者さんに見てもらおうと思っているのですが、京都で、ニキビ治療を真剣にしてくださるお医者様をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 お医者様についてのアドバイスは、とても難しいと思うので、 これまで殆どしたことがないのですが、頑張ってみます^^; 参考程度(当然ですが/汗)に、読んでくださいね。 つい先日、私も皮膚科へ行かなければならなくなり、さて…ど こへ行ったら良いのか…と思案していたところ、遠方からもわ ざわざ治療に来られる患者さんが居る、皮膚科の専門医院だと 勧められたのが「河合医院」です。 勧められるまま行ってみました。中はとっても綺麗で個人医院 にしては広く、先生も親切でした。私の症状は治癒しつつあり ます。ただ、ニキビ治療に関してどうなのかは、わかりません。 HPがないのですが、場所だけはわかるかと思いますので、関 連URL記載しておきます。でも、記載の電話番号が私の診察 券のものとは違うのです…。もし必要であれば、補足しますね。 ちなみに、診察は普通に午前中と夕方の2回で、火と土は午前 中のみ。木、日祝は休診です。※夕方は16:00~18:00。 http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026ct106dp026_00.html あと、もう1軒。 診察を受けたことはありませんが「京都武田病院」の院長先生 は、皮膚科のお医者様です。ここはHPがありますので、宜し ければご覧になってみてください。診療時間等、詳しく記載が あります。あと、きょろきょろしていたらふと見つけたのです が「ニキビ治療最前線」という座談会をされていたようですの で、こちらの先生も良いかもしれないですね。下記URLです。 http://kyototakeda.jp/www/ http://www.dermatol.or.jp/citizen/kakusibu/hif_kinki.html

参考URL:
http://kyototakeda.jp/www/,http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026ct106dp026_00.html

質問者からのお礼

とっても丁寧にお答えくださいまして、ありがとうございます!! ちゃんと私の話を聞いて、治療に真剣に取り組んでくださる先生を探していたんです。河合医院さん、とっても良さそうですね。 今から電話して、ニキビ治療をしてくださるのか聞いてみようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • gin0118

京都市東山区 鈴木形成外科 075-752-1533 鈴木晴恵 院長 美白、美肌、シミ対策やレーザーによるシワ取りも行っている有名な病院です。 院長診察と他では料金が違うようですが、しっかりみてくれると思います。 まずはTelしてみてはいかがでしょうか!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 完全予約制だということなので、電話をしてみたのですがあいにく今週は都合が合いませんでした・・・。 が、すごく有名な病院なようですし、評判もいいので機会がありましたらかかってみたいと思っています。