• ベストアンサー

男性は忙しいと彼女に連絡出来なくなってしまうのでし

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.2

ANo.1さんに同意です。  付け加えるならば、余裕のないときに無神経な受け答えをするのを嫌ってつい後回しにしてしまう、という心理があります。メールでも電話でもそうですが、おろそかにできないからこその対応とは言え相手にとってみれば放置ですよね。こういうのって「付き合い始め」とかは関係なく、その人のスタンスだと思いますから相手にきちんと聞いたほうがいいと思いますよ。  男性だけとも思いませんが、仕事に打ち込んでいるときに私事を後回しにすることはよくある事ですし、質問者様ご自身「仕事がMAXに忙しい」とご存知なのであれば待ってあげるのも愛情だと思いますが・・・。  「連絡がないので寂しいよ」って伝えるのも悪くはないと思います。男性としては放置する事に罪悪感がないわけではないですから、できるときに埋め合わせしようと思うわけですし。鬱陶しくない程度にメールを送ってみるか様子を見に行く・・・というのが、質問者様にできる行動だなのではないでしょうか。