• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:育児されている、されていた方への質問)

育児中の方へのプレゼントで喜ばれるアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 育児をされている方へのプレゼントについて悩んでいませんか?予算3万円以下で喜ばれるアイテムをご紹介します。
  • 兄夫婦に子供が産まれた際にプレゼントしたいけど、何が実際にもらって喜ばれるのか迷っている方へ。一通りの物は揃っているので、新しいアイテムを選びましょう。
  • ベビーカーやリュックは既にプレゼントされているため、それ以外のアイテムを考えてみましょう。予算3万円以下で質の良い商品を選ぶことがポイントです。

みんなの回答

noname#177492
noname#177492
回答No.5

私の場合、現金を頂いたのが一番嬉しかったです。 物をプレゼントでしたら、やっぱりオムツが必要だと思います。 それと、子供用食器とかはどうですか? 離乳食を作られるキットみたいなやつもありますし、 お食い初めでも、食器セットは使うかもしれないし。 これから汗をかく季節なので、肌着はたくさんあってもいいかもしれません。 あと・・・ママに!ってプレゼントされたのも嬉しかったです。 『出産、がんばったね~』って、友達がマザーズバッグをくれました。 赤ちゃんへのプレゼントばかりだったので、自分への心配りが嬉しかったのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.4

現金や、トイざらすカードなどのギフトカードが嬉しいです。 友人などのお祝いで、子供服やおもちゃ、育児グッズとかを頂いても、 正直趣味が合わなかったりするのが多々あります。 だけど、現金だと生々しいから物で……と、一般的にはそうなるのですが、 兄弟だと逆に生々しい現金でOK!だと思いますよ。 「お返しは不要!」と言っておいたら向こうも気楽ですし。 (友人知人の場合はそう言われてもお返しを用意せねばならないのが世の常……)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

ご希望の条件なら、3万円をそのままお祝いで包んだ方が無難です。 それじゃ味気ないというのなら、2万をお祝いで包み、お洋服などをプレゼントしては? ちなみに、我が家(3姉妹です)がもらったお祝いの品々は・・・ ・1歳くらいで着るお洋服。冬用のかわいいポンチョは重宝しました。 ・メリーなど ・バウンザー ・学研の音の出る教育玩具 ・フォトフレーム身長計(http://item.rakuten.co.jp/fairy-land/g-1072na/)。今でも毎年誕生日に測って記録しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165541
noname#165541
回答No.2

無難におむつですね。 新生児の頃は、おむつがいくらあっても困りません。 これだけだと安い、と思われるなら、ベビー食器セットやスタイなんかも助かりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

お金で良いと思います。 一通りの物は揃っている様ですし 好みもあります。 個々に使い勝手が違うので お金を渡して 兄夫婦様の使い勝手の良い品物を買えばいいじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小型犬の飼い主さんに質問です

    飼い犬に、もらって嬉しいプレゼントを教えてください。 友達夫婦の愛犬ビションフリーゼの赤ちゃんが秋に数匹生まれて、そのお披露目会を兼ねたお茶会に誘われました。 普段は、1000円程度のお菓子や自宅で焼いたパンを持参して、月に1度くらい訪問しています。 今回は、ご夫婦のお友達がそれぞれ12~13人くらい集まってのお茶会です。 パンの他にわんちゃんに何かプレゼントをと思ったのですが、ペットを育てた経験が無いので、何が良いかわかりません。 小型犬を可愛がって育てている皆様、こんなものをもらったら嬉しいというプレゼントを教えてください。 手作りの物、購入できる物、何でも良いので予算3000円以内くらいでご提案お願いします。

    • ベストアンサー
  • お世話になったかたに・・・

    新生児からお世話になっている女医さんが八月に出産予定で仕事をやめることになりました。 なにかプレゼントしたいと思うのですが迷っています。 おススメの物がありましたら聞かせて下さい。 ちなみに、結婚祝いの時は、プリザーブドフラワーをプレゼントしました。 出産はみずものだから、出産前に赤ちゃんに関するものはよくないと思い 悩んでいます。 シンプルなフォトスタンドなどはありでしょうか?

  • VS嵐でプラスワンゲストにプレゼントしたもの

    知り合いに子供が生まれるので、ベビーカーをプレゼントしたいと考えています。 私を含め、5~6人くらいでお金を出して1台のベビーカーを買おうと思っています。 そこでだいぶ前のVS嵐にプラスワンゲストとして芸人さん(多分、FUJIWARAの2人だったと思うのですが・・・)の一人が嵐チームが勝ってプラスワンゲストへのプレゼントが子供が生まれるので新生児の頃から乗れるベビーカーをもらってましたよね。 高いって言ったような気がするのですが、検索してもなかなか見つからなくて・・・。 あのベビーカーはどこのメーカーのものですか? 通販で買えたりするのでしょうか? 値段が分からないので、一人いくら出すのかはまだ決まっていません。 ご存知の方、教えてください。

  • 弟夫婦への出産祝い

    主人の弟夫婦に赤ちゃんが生まれます。 弟からのリクエストもあり、私達はベビーカーをお祝いとしてプレゼントすることになりました。 私達夫婦には子供が居ないので、ベビーカー・子供用品の知識はまったくありません。 昨日私と主人でベビーカーを見にお店に行ったのですが、いろいろ見た結果、アップリカの「WなMini ネオ アイtoアイ 」を買おうかなぁ、と思っています。 弟夫婦のベビーカーに対する要望は、「軽い・コンパクト・デザイン性」なのですが、弟夫婦も「正直どれがいいのか分からない」といった感じのようです。 同じ商品を使われてる方、機能性・使いやすさの方はいかがですか? ネットの通販等でこの商品を2~3万円台で買えるようですが、ネットで買っても、もちろん安全性当に問題はないですよね(笑)!?実際ネットで買われた方っていらっしゃいますか? あと今の段階で考えているお祝いの金額なのですが、ベビーカーの予算が3万円程、あとは現金で2万円と思っていますが、兄夫婦としてこのお祝いでは額が少ないでしょうか? 正規の値段でこのベビーカーを購入すると6万円台のようなので、お祝い金額としては良い様な気もしますが、義実家にとって初孫、私達にとっても初めての甥か姪っ子ということで、もっとお祝いの気持ちを金額で表した方が良いのかな・・・と気になっています。 たくさんの質問になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 予算オーバーでも払いますか?

    28歳、女です。 兄の出産祝いでチャイルドシートをプレゼントする事にしました。 どんな物が良いのか分からないので、兄夫婦が選んできたものを プレゼントする(お金を渡す)にしました。 予算は5万円と伝えました。 実際買ってきたのは、5万4千円のチャイルドシートでした。 私は何となくチャイルドシートは5万円あったら買えるだろうと 思っていたので5万4千円と言われて内心びっくりしました。 こういう場合は5万4千円払いますか? それとも伝えてた予算の5万円? 私の考えでは予算を伝えられたら、その予算内で買うか 予算オーバーでも欲しい物があったのならオーバー分は自分で 負担してプレゼントしてくれる人には5万円とだけ伝えるのですが・・・。 皆様の場合を教えて下さい。

  • 愛犬家の方に質問です。

    愛犬家のアラサー夫婦にプレゼントをあげようと思ってるのですが、私はワンちゃんは飼った事がなくて全然わかりません。 洋服や小物などは好みがあるだろうし…。 小型犬という情報しかわかりません。 写真はあるので、その写真でオリジナルのマグカップやストラップのようなものを作ろうかな…と思ってますが、毎日顔を見れる愛犬の写真のグッズは別に嬉しいとは感じませんか?? 予算は2千円以下くらいです。。

    • 締切済み
  • ベビーカーを嫌がります

    7ヶ月になる息子について。 出産してから6ヶ月になるまで兄夫婦にA型ベビーカーを借りていました。最初の頃はご機嫌に乗ってくれていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃からベビーカーに乗せて10分20分するとグズッて泣いてしまいました。 その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれるのでA型ベビーカーを返却し、今度は姉夫婦がB型ベビーカーを譲ってくれるとゆうのでいただきました。 これも10分20分もしないうちにグズッてきてしまい、結局最近は買い物も抱っこ紐で出かけています。 さすがに7Kg超えた息子を長時間抱っこして買い物も辛く、買える量も限られてしまっています。 お散歩にももっと行きたいのですが、体力的にあまり長時間&長距離行けなくて困っています。 ベビーカー自体合わないのでしょうか。 新しいベビーカーを検討した方がいいのでしょうか なにか喜んでベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。 おもちゃもいくつか付けてはいるのですが・・・ 我が家には車もないので、メインの移動手段が徒歩や電車なので ベビーカーに乗って欲しいのですが。。。 よいアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 父の還暦祝い。子供からの贈り物

    父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。 内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。 ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。 予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。 ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。 いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。 迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。 *定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)

  • 1歳児を持つ方へのギフトと木のおもちゃ

    こういった質問が多いかと思って、 過去の質問を検索したのですが、 新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか 該当しなかったので、あえて質問させてください。 タイトルどおりの質問なのですが・・・ 1歳児の子を持つ方と親しくなり、 妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため 色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・ 1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう? もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い浮かばず。。 スタイはたまたまプラスチック用のかわいいのをみつけたのですが、つけるのを嫌がる子もいるそうで、悩んでいます・・・ どんな物が嬉しいでしょうか? また先月出産した友人にもプレゼントをあげたいのですが、無難なスタイやおもちゃがいいのでしょうか? おもちゃは木のおもちゃをあげたいのですが、 まだ生まれたばかりで早すぎるかと思ったり、 木なので怪我をしたらどうしようと思ったり決め兼ねています。。。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いのプレゼントに

    出産祝いのプレゼントに赤ちゃんのレッグウォーマーを編んであげようと思います けどサイズがわかりません。 新生児頃は使わないと思いますが、 3~18ヶ月頃まで履けるような物をつくりたいので、 赤ちゃんのふくらはぎの太さと、足首~膝までの長さを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。