育児中の方へのプレゼントで喜ばれるアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 育児をされている方へのプレゼントについて悩んでいませんか?予算3万円以下で喜ばれるアイテムをご紹介します。
  • 兄夫婦に子供が産まれた際にプレゼントしたいけど、何が実際にもらって喜ばれるのか迷っている方へ。一通りの物は揃っているので、新しいアイテムを選びましょう。
  • ベビーカーやリュックは既にプレゼントされているため、それ以外のアイテムを考えてみましょう。予算3万円以下で質の良い商品を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • 締切済み

育児されている、されていた方への質問

兄夫婦に子供が産まれました。 何かプレゼントしようと思うのですが何が実際もらってうれしいですか? 以下の条件でお願いします。 ○予算3万円以下 ○一通りの物は揃っている(何が揃っているのかは不明) ○ベビーカーは高すぎて拒否した。 ○赤ちゃんを抱くリュックみないな物(新生児から使用可能なタイプ)は知り合いがプレゼント済み よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

友達だったら、品物がほしいかなと思いますが 気心しれた兄弟だったら、現金でもよいかと思います! 現金+何か高価でない品物とかはどうでしょうか? 一通りそろっているのですね。 「おねんねボレロ」という商品がおすすめです! 手と腕を包むタイプのおくるみです。 新しいタイプのおくるみなので、珍しいと思いますし、役にもたちますよ!

回答No.14

現金とちょっとしたものが良いのでは? 私だったら絵本がいいかな。 玩具と違ってじゃまにならないし、何冊あってもいいし。 図書館でも借りられるけど自分の本には繰り返し読んで愛着もわきますから。

• zukuzuku3
回答No.13

現金が一番嬉しいです。あとあと必要なものを買うのに使えますし。 私の義姉は現金じゃなく、加湿空気清浄機をくれました。うちにはすでに1台あるのに…。お返しをするのに2万ぐらい+送料でお金がない我が家では痛い出費になりました。 そういう点からしても、金額が大きいので現金がいいかと♪

• babaorange
回答No.12

現金が一番良いです。 露骨すぎると思うなら商品券で。 私も現金が一番嬉しかったですし、人にあげて喜んでもらえたのも現金が 一番だと思いました。 義理姉さんと仲が良くて具体的に「こんなものがいい」というリクエストが向こうから あれば、それでもいいと思いますが、実の姉妹ではないので「これちょうだい~」 とズバズバ言えるかどうかは難しいところですね。かといってお兄さんの好みは アテにならないし(笑) 迷っているなら現金が一番無難で喜ばれます。

• rurumint
回答No.11

現金+マグセット(5000円くらい)はどうですか? マグセットはコンビやピジョン等色んなブランドから販売されていて 子供の成長と共に飲み口を変えていくもので、みんな使いますよ。 あとはメジャーな絵本とか。 絵本ナビっていうサイトは参考になります。

• rsit
回答No.10

身内なら現金が良いと思います。 もらったほうも、お返ししやすいですし・・・ でも、現金以外で渡したいのなら・・・ 一緒に選ぶ!のが良いかなぁ。洋服とかは何着あっても良いと思いますし、ちょっと高いものは自分では買えないけど、もらいものだと好みに合わない事があるので。。。おもちゃとかベビーグッズ(バウンサーとか離乳食に必要なものとかマザーズバックとか)等、後から必要になると言うか欲しくなるものが必ずあるので、それを聞いてプレゼントするのが良いと思いますよ。 うちは私の好きなブランドのベビー服とか自分で買うには高いおもちゃ(ジャンパールーとか)とかバウンサーを買ってもらい、とっても役に立ってます!!

• noda9134
回答No.9

すぐに渡されるなら現金、しばらく後でも良ければ、(外出できるようになるには数カ月先なので、いろいろ必要なものが出てくると思います。)一緒にトイザラスにでも行って、欲しい物を買ってあげる(その間の子守りもしてくれたら最高!ですね。どちらがいいか聞いてみては。

• yacco68
回答No.8

私も現金+Giftがイイと思います。 私は出産祝いには絵本の最後のページに 本人が字が読めるようになった時用のBabyへのメッセージを書くことが多いです。 その他はハンナフラのマザーズバッグに色々組み合わせると3万円位で結構豪華です。3名位に渡しましたが 皆重宝してくれました。

• LOTUS18
回答No.7

現金がいいです(^_^) 3万予算なら 2万現金+品物 がいいかな。 品物は 私は読み聞かせの本とか ベビーカーのアクセサリーとか いただきました。 服ももらったんですが 嬉しいのは本でしたね~

回答No.6

他の方も書かれてますが、一番良いのは現金ですね。 味気ないと思われるかもしれませんが…。 それか、何が欲しいかを細かく聞いて、それを贈る。 こちらが育児に使うモノを勝手に選んで贈るのはやめた方がいいです。 とにかく育児用品というのは、千差万別、ものすごくたくさんの種類があり、人によりこだわりがあります。デザインや使い勝手など、いまどきのママはそれぞれにこだわりがありますので、好みにぴったりのものを選んで喜んでもらうのは、超能力者でもなけりゃ無理です(笑)。 どうしても現金が味気なくてイヤなら、予算を伝えて、モノを指定してもらうのがいいですよ。