• ベストアンサー

イラン地震の写真が載っているサイトを紹介してください

小学生にイラン地震の様子を伝えるための写真を探しています。現地の方々の大変さに共感できるようなものを求めているのですが、子供向けなので亡くなった方がたくさん写っているようなものは避けたいのです。各ニュースメディアのHPは一応見てみたのですが、なかなか適当なものが見つかりません。そうしたサイトあるいは写真誌などがあればぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 #3の者です。続きです。  こちらにもあります。(こちらの方が数が多いです。) (国際赤十字・赤新月社連盟 ) http://www.ifrc.org/photo/iran1203/index.asp

参考URL:
http://www.ifrc.org/photo/iran1203/index.asp
amedeo7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。このページはいいものがたくさんありますね。使ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  現地で活躍している,日赤のサイトにありますよ。 http://www.jrc.or.jp/

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/
  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.2

各メディアが報道していますので、既にごらんになっていると思いまが、

参考URL:
http://www.abc.net.au/news/newsitems/s1017293.htm
amedeo7
質問者

お礼

ありがとうございました。ABCという選択肢があったのですね。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.1
amedeo7
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。この辺のものは一応さらってありましたが、3つ目のものは思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展

    タイトル通り、「10月14日筑紫哲也のニュース23で紹介された写真展」の動物をこよなく愛し、外国人の写真家さんと、その写真展はどこで開催されているか御存じの方おしえていただけますでしょうか? 14日にTVを付けながら別の事をしていて、チラチラとしか観ていなかったもので、詳細を聞き逃してしまいました。また、筑紫哲也のニュース23のHPを見ればすぐに分かることなのですが、私のpcの環境があまりよくないのか??ニュース23のHPが開けず、今日もやっぱり開けずで、どなたか御存じの方いらっしゃったら お教えください。

  • 地震のときの準備をしたい

    今度地震が来たときのために、自分でできるだけ、いろいろと準備をしたいと思っています。夫婦と子供幼稚園一人、小学生一人の4人家族です。事前にできるかぎりの準備を整えたいと思いますので、備蓄品や、トイレの問題、連絡手段、持ち出し用に必要なものなど、アドバイスいただけると助かります。今のところ、食料と飲料の備蓄も中途半端な様子で、このままではいけないと思い、やっと重い腰をあげて取り組もうと思っています。どうぞよろしくお願いします。自宅は戸建てです。

  • 子どもの写真集

    ここでいう「子供」というのは小学生以下(男女問わず)のことです。 海外では存在していたことを知っていますが、日本では「児童ポルノ」という概念が知られるようになる前から「子供のヌード写真集」というものが存在していなかったように見受けられるのは、当時の日本では「需要」が無かったからなのでしょうか。以前も紹介しましたが、「子供のヌードを専門に撮る写真家」をテレビで見ましたが(昭和50年頃)、親の要望に応じて撮影するだけで、写真集としては発表していなかったようです。

  • 地震があったとき、家の1階・2階どちらが安全?

    木造2階建ての住宅に住んでいます。 いつも2階で寝ているのですが、昨晩の地震で家の中のどこがより安全なのか?あらためて考えています。 昨晩の1回目の地震の時は子供2人と玄関のドアを半分開け、玄関口でじっと様子をうかがっていました。 2度目は、子供達は寝ていたので起こしたのですが、うち一人は全く起きないので、背負って1階に下りて、外にいつでも出られるよう、1階に布団を敷きなおし、起きない子は私の横に、もう一人はテーブルの下で寝かせました。 今日からは、子供を背負ってすぐ外に逃げ出せる1階で寝た方がいいかな?と思っていると、ご近所の方が、1階は家が潰れた時に危険だから2階がいいとお話しされていました。 1階・2階、どちらにいる方がより安全なのでしょうか? 小学生の子2人を抱えているので、夜中の突然の地震がとても不安です。

  • なぜスタインウェイ?

    なぜ、有名なピアニストの方々とか有名なホールでは スタインウェイが使われるんでしょうか? どうしても知りたくてネットでいろいろ調べたんですが 適当なHPがなかなか見つからなくて困っています。 もしよろしければ参考になるHPもあわせてご紹介いただけると 嬉しいです。

  • 見(読み)間違い…? インド洋大津波

    未曾有の大津波。 各国より集まり、現地で救済支援にあたられている方々に体に気を付けて頑張って下さい!の声を届けたい想いです。 ところで、被災後1・2日経った頃 『 中国の人気スター・ジェット・リーさんがバカンス中に現地で、行方不明のもよう 』 とのニュースを活字(TV番組)で見掛け、少々動揺したものでしたが、その後メディアで取り上げられている様子がありません。  よね??? この一件をご存知の方がおられましたら、情報を寄せて頂きたいのですが…。    宜しくお願い致します。

  • ホームページへの写真の掲載

    学生時代のサークルのOB会のホームページを開設しようと考えています。 このHPにOB総会や懇親会の様子を写真で掲載しようと思うのですが、肖像権や個人情報云々の問題はあるのでしょうか? ・顔が判別できないように画質を下げたり、モザイクを入れる ・参加者全員からHPに写真を載せる旨の了解を書面で貰う 等をすべきではと聞いたのですが、これらは必要でしょうか? また、○○期の△△さんです・・・と言うような紹介のコメントも入れる予定です。

  • ここ2,3年の世界情勢についての解りやすく乗せているサイト

    初めまして。私は今、中学生です。 世界は今、大変な事になっていますよね。 特にここ2.3年良いニュースが余りなかったと思います。 同時多発テロ イラク問題 北朝鮮問題 様々なニュースがいろいろなメディアで放送されています。 私も今を生きるものとしてこの現実を少しでも 詳しく知りたいと思っているのですが普通のニュースを 見ていても難しくて何がなんだかさっぱり 解らなくなってしまいます。 そこで質問なのですが最近の世界情勢について 詳しくかつ解りやすく紹介されているサイトを ご存知ありませんでしょうか。 私の方でも探してみたのですがどうもしっくり くるものがなくて…。 NHKの週間子供ニュースが今のところお気に入り (というべきか…)です。 何かと急いでいますのでよろしくお願いします

  • 沖縄本島の民宿を紹介してください

    家族5人(子供2歳・6歳・9歳)で東京から夏休み(8/3~8/8)沖縄旅行に行きます。 マイルで飛行機の無料航空券往復は購入しました、宿はネットで一応適当なホテルを予約しましたが、できれば、すごしやすい民宿があれば紹介してほしいのですが。案外ネット上あまり見当たらなかったので(少ないんですかね?) 子どもたち結構騒ぐ、可能ならビーチまで歩ける、価格は4000~6000円ならいいかなと思います。ペンションタイプでもかまいません。

  • 30万人とは?

    スマトラ沖地震の死者・行方不明者が約30万人というニュースをきいた小学生の子どもに、30万人ってどれくらい?ときかれたのですが、何か身近な物などで30万人という数のすごさを子どもに具体的に示す言い方、表現の仕方はないでしょうか?(子どもが想像しやすいような)