• ベストアンサー

中古の軽で・・・

今度、中古で軽自動車を買おうと思っているのですが何かお勧めはありませんか?? 一応、予算は80万円ぐらいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。予算が80万であれば、三菱やスズキの軽自動車が買えると思いますよ。♯3の方が言っているように、軽の中古車は新車と同じくらいの値が張るモノもありますから。であれば、新車も射程範囲内。ディーラーで買うことも出来ると思います^^ ただ、中古で買って内装(デッキやナビその他)オプションつけるって手もありますし、新古車も狙えると思いますよ。地域によって価格は違うかもしれませんが・・・ 新規格になってから軽自動車も中が広くなりましたから、いいですよね^^ 自分としては、ターボつきの中古軽自動車が見つかればいいなぁと思います。普段街乗りしかしないのであればノンターボでも問題ないと思いますが、坂の多い街などであれば少々力不足も否めないですね。 という訳で、中古ならオススメはスズキかダイハツですね。形の好き嫌いはあるでしょうから、特に車種は言及しない事にします。あなたの地域の市場価格を雑誌や直接見に行く事で見てみたらいかがでしょうか。 新車ならもうちょっと頑張ってekワゴン、中古なら・・・ピンキリですがワゴンRあたりがモデルチェンジした今でもあまり変わり映えしないので(あくまで外見)いかがでしょうか?(悪い意味ではないですよ^^;) いい車に出会えるといいですね^^ ムダなアドバイスになってしまっていたらゴメンなさい。

その他の回答 (3)

• kankkun
回答No.3

どうしても中古ですか? 80万もあれば新車でお得仕様のミラorアルト辺りが買えると思うのですが… 中古の軽は人気が高く割高かと思います。

• aogappa
回答No.2

軽自動車の中古で80万円の予算があれば選択肢は多いと思います。 そこで私のお勧めはホンダ・ビートです。最近の衝突安全規格や実用性という点がネックとなりますが、ビートにはミッドシップに当時のF1エンジンの吸気・燃料噴射制御システムを応用したMTREC12バルブエンジンを搭載した凝ったメカニズムと、何と言っても前後異径タイヤが4隅に配置された国産車には稀なすばらしいシェイプを持っていると思います。それをフルオープンにして手首の返しだけでカチ!っと決まるシフトを操りながらワインディングロードを流すっていうのはいかがでしょう。 後は程度の良い物を見つけることが重要だと思いますが、特に後半に出たブルーやグリーンメタリックの特別仕様車などは希少ですのでお勧めです。 これがyuu542さんの好みに沿っているといいのですが・・・

• azjtman
回答No.1

もっと具体的に、「こんなのがいい」とか「あんなのはいやだ」ってのはないんですか? 80万なら、新車でスズキのツインが買えると思います。ATならちょっと無理かな? 軽は軽さが信条なので、FFがいいと思います。スバルの軽は4輪独立懸架なので、おすすめです。