• ベストアンサー

中古の軽・不人気車希望

中古の軽自動車を買いたいと思います。 短距離の足で使うだけですので,価格重視です。 デザイン,リセルバリュー不問。ちゃんと動けば不人気車大歓迎! 8年落ち,8万キロ以内くらいで考えていますが,40万円くらいで無いでしょうか? お勧めの車種がありましたら教えて下さい。 ナビは要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

価格重視ならヤフーオークションで10万以下の 軽自動車たくさん出品されていますよ。 中古車屋で買うと車両代の他になんだかんだと 手数料がかかります。 個人売買の場合消費税が取られないのはもとよ り落札価格+リサイクル料金だけで購入できます。 (名義変更はtryanderrさんが行いますが) 安くていい車を探すならヤフーオークションが いいと思います。相場よりもそうとう安く買えます。 経済の仕組みを考えれば当然ですね(^^) 安く買って修理しながら乗る。これが一番経済 的です。40万もだして故障したら踏んだり蹴 ったりです。 10万の車買っても30万円分も故障しません し(^^)

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ヤフオクで探してみます。

その他の回答 (4)

• chiha2525
回答No.5

安いものが沢山 条件に合うものが見つかると良いですね。 http://ucar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=body&body_type=K&sort_flag=17

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 URLから検索してみます。有難うございました。

• CBkochann
回答No.4

>8年落ち,8万キロ以内くらいで考えていますが,40万円くらいで無いでしょうか? もっと好条件の物件は探せばあります。 検索条件 ・軽自動車 ・バン ・MT ・修復歴なし ・ディーラー物件 ・車両価格40万以内 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PMAX=400000&SLST=MT&DLR=1&SP=D*K*S&BT=D&KUDO=4WD0&OPTCD=REP0 もちろん、上記条件を緩和すればもっと増えます。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 修復歴「あり」ですよね。有難うございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

ミニカなら未使用に近い物が有るでしょう

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ミニカを中心に探してみます。有難うございました。

• 222D-08
回答No.2

中古屋で平成12年、走行8万キロ前後のダイハツ オプティが車検2年付いて総額込みで40万で買えます。あっ、お釣りがくる個体もありますね。 不人気なのでNAのATは狙い目です。もちろんナビ無しです。よく走るのでいいですよ。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 オプティを探してみます。有難うございました。