• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽自動車で燃費のいい中古車の車種名教えて下さい!

  • 質問No.6304049
  • 閲覧数1492
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

軽自動車で燃費のいい中古車の車種名教えて下さい!
出来れば四角い感じの車がよく理想はbBみたいなのなんですが、軽で無い為悩んでいます。。
今軽自動車でも横幅が広いタイプのも出ていますし、中古で買いたいと思っていますが、車種など全然知らない為、おすすめ教えて下さい!
軽自動車であれば何でもかまいません。
宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
四角いタイプだったら、スズキ ラパンや、ダイハツ ココアあたりが該当しますがお好みではないのかな?

燃費に関しては、車重との関係が大きく影響します。
エッセ、アルト、ミラなどで700kg台、
ワゴンR、ムーヴなどで800kg台、
パレット、タントクラスで900kg台です。

他の方も言われていますが、燃費を気にするならMTが必須です。
機構的にシンプルで軽量です。
ちなみに私は15年式 ダイハツ ミラバン(3ドア、MT、FF)乗りです。
パワーは無いけど、エンジンの性能をフルに使いきれるので、意外に楽しいです♪
過去に2000ccクラスの4WDターボも経験ありますが、違う意味で楽しいですよ!

四角い感じ、、、私のミラ(アルミ以外フルノーマル)と同じですが、これは四角い部類にはなんないかな?結構角っとしているけど。
http://www.halfway.co.jp/parts_mira250.html
お礼コメント
haguremetabo

お礼率 86% (45/52)

ワゴンRいいですね!!
投稿日時:2010/12/05 16:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

間違いなくMT車でしょうね。

ミラのノンターボでマニュアル車ならリッター
20kmは走ります。まるでハイブリッド車
並です(^^)

ミラのターボ車でマニュアル車ならリッター
15kmは走ります。

オートマって以外に燃費悪いですよ。
軽のオートマならおそらくフィットクラスの
オートマのが燃費いいと思います。
お礼コメント
haguremetabo

お礼率 86% (45/52)

やっぱりMTですかね。。
投稿日時:2010/12/05 16:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (750/1816)

軽自動車で燃費のいい中古車

スズキ ツイン ハイブリット 1L 30km
お礼コメント
haguremetabo

お礼率 86% (45/52)

すごい燃費ですね!!
投稿日時:2010/12/05 16:05