• ベストアンサー

軽トラックの中古て少ないの?

現在知り合いの個人営業の一応は自動車車検修理販売等の場所で軽トラックの中古車しかも条件が車検ありで(登録料含む)25万円以内で外観は社名やロゴマーク無し、メーカー車種希望なし、走行距離なるべく少ない、内装の汚れ全く気にしない、外観特に荷台傷全く気にしない等の条件で探してもらってますが全く見つからないと連絡を受けております。軽トラックの中古そんなに無いものなのでしょうか?(もっと金額がいるの?)それからこういった軽トラックの中古車もしご存知なら教えて下さい。できれば店頭に並んでるフロントガラス部分等に値段貼り付けてる車の写真等があれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5582)
回答No.4

乗りつぶす人が多いのも一因かもしれませんが。 とりあえず、お近くに該当有りますか? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&PMAX=200000&KW=%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

majesutey
質問者

お礼

あなたが、教えて頂いたサイトで購入決まりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いなかのくるまやです。 土地柄、軽トラは意外と得意分野だったりします・・・。(爆 で、25万乗り出し希望で走行の少ない物件ということだと 旧規格の2WD車あたりになってしまいますかね~。 そういうのだったら業者オークションに目を向ければ たくさんありますけどね・・。 先日はH3年HA3アクティ一方開・2WDの4MTで 実走8.7万キロのタマを検2年付乗り出し10万で売り ましたけど、今も元気に走ってます。(元は下取車) (現場仕事の荒使いに耐え続けているようです・・笑) JA2トゥディとかだったら”絶対に”商品価値はない ところですが、これが軽トラだと価値があるんです・・。 乗り出し25万!、旧規格のヤツでいいんだったら楽勝で 見つかると思いますけどねぇ・・・。 逆にいうと新規格の物件だと「厳しい」ということもいえますけど。 なにしろ「働く車」は古くてもそれなりに価値があるものなのです。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

いなかです。 そのくらいの車は、一杯ありますが・・ 農業地帯といえば聞こえがいいですが、農家だらけです。 一緒の職場の人もほとんど、農家です。 #うらやましいです。副収入があって。

回答No.3

市場に出回る絶対数が違うし、地域性もあると思います。 大抵の所有者は乗り潰し覚悟で使っていると思います。 荷台錆穴だらけ座席もビリビリ、でも動けば乗り続けるでしょう。 自分で溶接して普通のペンキ塗って乗ってる方もいます。 機関の手入れもあまりいいとはいえません。 地方の農業地域の中古車屋に行けば、都心部よりは多いと思います。 群馬だか栃木の農工地帯に、軽トラ専門の店を見かけたことがあります。 エンジン付の農業機械も傍らにあったような覚えがあります。 そんな店を探してみては?

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.2

一般の乗用車と比べると中古で手放さずに乗り潰される率が高い車種かもしれませんね。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=1&BT=T&SP=K&next=2&SORT=2&AL=1

  • kkyukino
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

軽トラックはぼろくなっても乗れるから乗れなくなるまで手放す人が少ないのでは? それに社名やロゴマーク無しの車を探すのはまず無理じゃないでしょうか? あと軽自動車はぼろの安い乗用車より需要があるので案外高い物ですよ

関連するQ&A

  • 中古の軽自動車を買いました。

    中古の軽自動車を買いました。 もともとそんなに検索結果に出てこなかったので2件回って決めました。乗り出し30万っていう車はあまりありませんね。車両本体が10万円とかは凹んでいたり、傷があったりで買う気にはなれません。今回10年落ちの25万のKeiに決めました。試乗した感じだと特に普通の車って感じで、免許を取ってから一度も車を運転したことがなかったので(ああ、これが車か~)って感じでいいのか悪いのかよく分かりませんでした。とりあえず外観と内装と試乗した感じで決めました。昔、自転車から原付に乗り換えたときも3万円のボロイのを購入して2年ほど乗っていましたが特に壊れもしなかったので今回の車も大丈夫だろうって考えています(ちょっと不安です)。車屋さんは「車検が通れば問題ないよ。古いのは外観でエンジンや中身は法律で基準が決まっているから変なのは売らないよ」って言っていました。原付を買った頃は世間知らずで壊れるものは売らないだろうって考えていたのですが、ネットなんかで壊れるって知ってからは自分の買ったのも壊れるんじゃないかと不安になります。一応車検を通すって言っていたのですが信用しても大丈夫なんでしょうか?よく中古車を買う人は今回の僕の買い物についてどう思いますか?

  • 軽トラックの荷物固定はどうやって?

    今度、就職を機に引越しをします。 2,3人の友達から冷蔵庫や洗濯機をもらうことに なっており、知り合いの軽トラックを借りてそれらを いっぺんにもらって回り運ぶ予定です。 軽トラックの荷台に冷蔵庫や洗濯機をのせて運ぶ際に 気をつける点がありますか? 特に、ブレーキを掛けても倒れないようにする 身近にあるもので簡単にできる方法が知りたいです。

  • 軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの

    軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの所にスモークを貼りたいんですが違法に当たりますか また車検シールは剥がして貼ってもいけますか?

  • トラックの中古車について

    中古のクレーン付トラック(2~3t積)を探しています ネットで調べたり、直接販売店へ出向いたりした結果 平成6~8年式、走行距離2万~4万Km、140万~170万円 程度の車が数台見つかりました。 「年式の割にはどうしてこんなに走ってないの?」 という不安があります。また塗装し直して(ご丁寧に クレーンまで)展示してある車もありますが、これって 「ぼろさを隠しているだけ?」という気もします。 内装はあまり綺麗とはいえません。 同条件でまだ整備前という車も見ましたが、あまりの ぼろさにお金を払う気にならないという車もありました。 塗装し直して綺麗になったトラックってどう思いますか? またこの程度の条件は妥当な価格なのでしょうか? この分野に詳しい方、どうかご回答願います。

  • 新車の軽トラックの値段

    仕事で使ってる軽トラックが急に壊れました!これから年末まで休み無しで使うのに(>_<) 中古は結局割高だし、新車を考えていたら、未使用車が展示してあったので、飛び込みで聞いてみると、なかなか売れないから赤字で安くします。と言われました。 車種はダイハツハイゼット。エアコン、パワステ、間欠ワイパー付き。 僕の壊れた古い軽トラックも引き取ってくれます。 これでコミコミ60万、は安いでしょうか。普通でしょうか。 焦って別に安く無い物を買いたくないんです。(;_;) どなたか詳しい方、情報、ご意見、どうかお願いいたします。

  • 修復歴ありの中古軽自動車

    修復歴ありの中古軽自動車の購入を考えています。 元々欲しい車種でしたので迷っています。 フロントインナーに修復歴があるのですが フロントインナーとはフロントのタイヤの付近ということでしょうか? 車輌には問題がないそうです。 相場と比べては20万くらい安いのですが 皆さんなら買いますか?、買いませんか? 個人的な意見で構いませんのでご意見を伺いたいです。

  • 通勤用に格安中古軽自動車の購入

    4月から会社に勤めますが、通勤・仕事に車が必要になりました。 初めはエスティマあたりがいいなぁと思っていましたが、本体価格・税金・任意保険などの購入時・維持費に意外とお金がかかり、新入社員の給料でやりくりできるかとっても不安になりました。 そこで、税金・維持費・保険料が他の車種よりも安い軽自動車の購入を考えています。 総額50万円以下(任意保険は別でもいいです)でAT。 レギュラーガソリンでノーマル(ターボじゃない)エンジン。 外観・内装にこだわりなし。 修理歴なしの記録簿あり。 最低でも5年は乗りたい。 車検切れでもいいが総額50万以下で。 このような車を希望していますが、間違っていますか? 通勤に使う車として割り切れば、軽自動車でも大丈夫ですよね? *中古車自体の具体的な選び方、善し悪しの判断ではなく、通勤・初めての車・なるべく安く(維持費等)と考えたときに、中古の軽で大丈夫なのでしょうか? 分かりづらいところがあれば指摘してください。改善します。 アドバイスお願いします。

  • 軽トラック、て?

    スバルサンバー購入て決めてたのに! もう生産中止! そこで質問です! エンジンが荷台の下に付いてて、(夏場室温上昇を防ぐ) マニュアル車でい言うとクラッチの左側、車の部分で言うとクラッチのある更に左側(車の中央部分)が広く余裕があり渋滞時足を伸ばせる180センチの私も足を完全に伸ばす事が出来ました! 膝の曲げっぱなしは疲れる為!(スバルサンバーはそうでした!泣!) アクセル位置はあきらめてます。せめて左足でも渋滞時は伸ばしてリラックスしたいです。 カーステレオ(ラジオ位置)が上でエアコンスイッチパネルがそのラジオより下側もしくは左右どちらかにある! 以上の条件での軽トラックを教えて下さい。もちろんサンバー以外で! またハイジェットのシートの倒れる車もお断りです!理由は荷台が狭いからです!

  • 中古軽自動車の購入について教えて下さい。

     中古軽自動車の購入を考えています、車検や修理等の事を考えて自宅近くの中古車ショップか自動車整備会社等からの購入を考えています。  ネットでいろいろ調べると、店頭に車両を置いている所と置いていないところがありますね。希望の中古軽が店頭にある場合は問題ないのですが、希望の車両がない場合は「取り寄せ」てもらう事は出来るものなのでしょうか?  その場合のリスクはどんな事が考えられますか?    また、予算が少なく(50万円位まで)10年落ち位の物にしか手が出ないのですが、購入時に気をつけた方が良い事や、注意点そして、お勧めの車両があれば合わせて教えて頂ければうれしいです。    よろしくお願い致します。

  • 中古軽自動車

    中古の軽自動車の購入を検討していますが、車のことは詳しいほうではないのでアドバイスお願いしたいのですが、車検時に修繕費などが安くランニングコスト良い、かつ乗り心地や使い勝手(広めのトランクなど)などが悪くない国産の車種はどういったものがあげられるか知りたいです。 タイヤなどにもお金をあまりかけたくなく、スマートキーまではの最新さは不要です(キーレスエントリーがあれば十分)