• ベストアンサー

軽トラックの中古て少ないの?

現在知り合いの個人営業の一応は自動車車検修理販売等の場所で軽トラックの中古車しかも条件が車検ありで(登録料含む)25万円以内で外観は社名やロゴマーク無し、メーカー車種希望なし、走行距離なるべく少ない、内装の汚れ全く気にしない、外観特に荷台傷全く気にしない等の条件で探してもらってますが全く見つからないと連絡を受けております。軽トラックの中古そんなに無いものなのでしょうか?(もっと金額がいるの?)それからこういった軽トラックの中古車もしご存知なら教えて下さい。できれば店頭に並んでるフロントガラス部分等に値段貼り付けてる車の写真等があれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.4

乗りつぶす人が多いのも一因かもしれませんが。 とりあえず、お近くに該当有りますか? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&PMAX=200000&KW=%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

majesutey
質問者

お礼

あなたが、教えて頂いたサイトで購入決まりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いなかのくるまやです。 土地柄、軽トラは意外と得意分野だったりします・・・。(爆 で、25万乗り出し希望で走行の少ない物件ということだと 旧規格の2WD車あたりになってしまいますかね~。 そういうのだったら業者オークションに目を向ければ たくさんありますけどね・・。 先日はH3年HA3アクティ一方開・2WDの4MTで 実走8.7万キロのタマを検2年付乗り出し10万で売り ましたけど、今も元気に走ってます。(元は下取車) (現場仕事の荒使いに耐え続けているようです・・笑) JA2トゥディとかだったら”絶対に”商品価値はない ところですが、これが軽トラだと価値があるんです・・。 乗り出し25万!、旧規格のヤツでいいんだったら楽勝で 見つかると思いますけどねぇ・・・。 逆にいうと新規格の物件だと「厳しい」ということもいえますけど。 なにしろ「働く車」は古くてもそれなりに価値があるものなのです。

• wathavy
回答No.5

いなかです。 そのくらいの車は、一杯ありますが・・ 農業地帯といえば聞こえがいいですが、農家だらけです。 一緒の職場の人もほとんど、農家です。 #うらやましいです。副収入があって。

回答No.3

市場に出回る絶対数が違うし、地域性もあると思います。 大抵の所有者は乗り潰し覚悟で使っていると思います。 荷台錆穴だらけ座席もビリビリ、でも動けば乗り続けるでしょう。 自分で溶接して普通のペンキ塗って乗ってる方もいます。 機関の手入れもあまりいいとはいえません。 地方の農業地域の中古車屋に行けば、都心部よりは多いと思います。 群馬だか栃木の農工地帯に、軽トラ専門の店を見かけたことがあります。 エンジン付の農業機械も傍らにあったような覚えがあります。 そんな店を探してみては?

• ma-tsu
回答No.2

一般の乗用車と比べると中古で手放さずに乗り潰される率が高い車種かもしれませんね。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=1&BT=T&SP=K&next=2&SORT=2&AL=1

• kkyukino
回答No.1

軽トラックはぼろくなっても乗れるから乗れなくなるまで手放す人が少ないのでは? それに社名やロゴマーク無しの車を探すのはまず無理じゃないでしょうか? あと軽自動車はぼろの安い乗用車より需要があるので案外高い物ですよ