• ベストアンサー

軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの

軽トラックのフロントガラスに上から20センチまでの所にスモークを貼りたいんですが違法に当たりますか また車検シールは剥がして貼ってもいけますか?

• 911t
  • お礼率29% (17/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 サンシェードの類は、フロントガラス縦方向の長さの20%まで、 さらには「過度のスモーク」などでない、グラデーションみたいな ある程度の「可視光線透過率が確保されたもの」でないとNGです。 「ある程度の可視光線透過率」に関する具体的な数値までは 覚えていませんが、真っ黒なスモークなんかだと×です。 よくあるブルー調のグラデーションなんかは純正でもついてたりしますね。 そのようなものを選べばOKです。 >また車検シールは剥がして貼ってもいけますか? 黄色い車検ステッカーは貼付義務があります。 (丸い点検ステッカー(ダイアルステッカー)の貼付は任意) 一旦剥がした車検ステッカーの再貼付は困難なので、 再交付を受けきっちり貼っておく必要があります。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

貼った箇所を通して信号機を見た場合に 信号の内容が容易に判別出来ることが基準と定められております。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

決まった寸法では無くて ガラス縦方向の比率です