• ベストアンサー

男性の心理

kennysの回答

  • kennys
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.3

nitto3の書かれているとおりですね。 仕事をしていて遊びなれているのは、営業職の方だけと考えて方が良いでしょう。それ以外の男は、しゃれた場所を知らないので、大体同じような場所にばかり行くものです。(知っているようでしたら、余程の高給取り/おぼっちゃま/仕事をしていない/借金して遊んでるという事以外想像できないですね、) 心情としては、もっと別のところに行きたいとしても、行くことが出来ないのだと思います。

t2372
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。男性側の意見が聞くことが出来て良かったです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 人妻とまじめな恋をしたことのある男性へ質問!

    私の彼は30代前半独身で、彼女いない歴が長く、初めてつきあったのは社内の既婚女性(子持ち)だそうです。彼はとても受け身な人で、おそらく相手女性からアプローチされたのでは?と想像しています。彼はまじめで誠実で思いやりのあるキャラで、私のつらい過去(バツイチなど)を話したときに「あなた(私)と同じくらい深い過去の悩みをもって生きている」という意味でこのことを話してくれたのではないかと想像しています。その女性は夫と別れて彼と結婚したいって言わなかったそうで、そのとき私は口には出さなかったけど「その女性はズルイ!彼の心や体を利用していたんだ」と心の中で憤りました。その後は順調に交際しています。でも彼にとって、白昼堂々とデートすることすら初めてのようで、初々しいを通り越し、かわいそうって思うことがあります。それは「彼はなんとなく臆病になっている」ことです。彼は私との交際もリードするよりはどちらかといえば受け身です。時々彼からリードされるとうれしいです。でもやっぱりどこか臆病な感じを受けてしまうんです。そこで、タイトルのとおり、まじめな恋(不倫?)をしたことのある独身男性のかたへ:1.独身女性と新しい恋をしたとき不倫した相手を忘れられましたか?罪悪感や後悔はありましたか?あとから「自分は遊ばれていたのでは?」とか恨んだりしましたか? 2.新しい恋愛ではちゃんと相手に向き合い、普通に恋愛できましたか?独身女性と不倫女性とのつきあいのちがいはどんなことですか? 3.不倫後、気をつけていることや私が気をつけるべきことがあれば、教えてください!彼は浮気したら顔や行動に出ると思います。男友達と遊びに行く前も「ゴメンネ」と言います。ちょっと気を遣いすぎ。かわいそうです。彼に自信をつけさせるにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスたくさんお待ちしています!

  • 男性の心理を教えてください。

    ご相談があり、この場をお借りいたしました。 夫の不倫がわかり、大もめにもめた後、家庭修復中です。3年経ちますが、傷が癒える事はありません。相手の女性は職場内のサークルで出会った女性でした。きちんと別れたようですが、最近彼女と出会ったサークルに夫も参加したいということで、私の反対を押し切って参加しています。私はそんな女性と関わって欲しくありませんし、伝えているのですが「彼女とのことは関係なしに割り切って行くんだ」と答えるだけです。夫の本当の目的は何ですか?自分の趣味に没頭できるサークルが心地よい場所であることは理解しているつもりですが、彼女と関係の無い他で探すこともできるだろうし、割り切る、という夫の言葉の裏に、どこかに「その女性に会いたい」と思う気持ちがあるように感じます。 男性として、そういった部分はいかがでしょうか?また、そこでそんな昔の女性に会って、何もなしにいられるのでしょうか? 夫は相当彼女にほれ込んで猛あっタックして付き合ったと、当時言っていました。。。よろしく御願いします。

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 不倫してる方(男性女性)へ

    不倫してる方(男性女性)へ 夫が不倫して、今別居中なんですが、夫の会話の中で 「今回の相手が初めてだと思ってるのか?相手と結婚 したいなんて思っていないよ、他にもたくさんいるからな。 世間知らずだな!」と言われました。 夫には愛されてる実感があり、幸せでした。 そんなに女にだらしなかったなんて本当にびっくりでした。 今回の浮気では人格が豹変したのですぐ不倫がわかり ました。 相手も遊びと割り切ってる様子。 今回はバレたので私の対応によっては大事に発展しますが… 夫は、うるさく言われるぐらいなら離婚して相手と自由に好きに したいみたいなんです。 が、私が大暴れしそうなんで離婚に待ったをかけてきました。 子どものことを思い出すと泣いて電話かけてきますが。 1.不倫ってそんなに楽しいですか? 2.平日だけ会ってたようなんですが、ホテル?はいつごろ行く んですか? 3.妻に慰謝料請求されてても別居先に行きますか? 4.やっぱり、男の方から誘われて深い関係になるんですよね? 5.離婚して社会的ダメージ受けた45歳の男と自分は若いのに 再婚したりしますか? 6.会社に不倫がバレたらどうするつもりですか? 会社勤めの経験が私にはないので、世間しらず!と 言われた手前、そんなに不倫が多いのか? 当たり前のことなか?知りたくて。 よろしくお願いします。

  • 不倫、男性側は独身。独身男性側の考えについて。

    不倫、独身男性側の考えについて誠実なご意見を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。 不倫関係3年。女性(50代)は夫あり、男性は独身(50代)。 女性はこの男性と添い遂げたいと考えています。男性も女性には離婚して欲しい。 しかし、男性は離婚に積極的に協力するのではなく、あくまで、女性側が離婚の為のステップ(別居→離婚)を自分に見せてくれたら、男として何かできる事もあるといい、女性側の意思を行動で示して欲しいと言う。 女性側は年齢も50代、もし別居をした後に男性がいなくなった時の事を考えると別居や離婚には不安がある。 女性は、その不安を男性側にも伝えた。男性は、その気持ちはわかると言ったが「私が守ってやるから離婚してと言って、あなたが行動を起こすのではなく、別居をしたいという事は、自分が決める事だ。そのあなたの行動の先に、私ができることがあるのだと思う。」と女性に伝えた。 口では別居する、離婚すると言っている女性に、男性が理性でブレーキをかけないと、女性も男性もお互いが相手をせめてしまうという男性の考え。 この男性の考えは独身側にすれば、当然の事なのでしょうか。そして女性に対する思いはあるのでしょうか。 女性は一歩を踏み出そうとしています。 よろしくお願いします。

  • 浮気と婚約破棄について

    ふと思いついたんですが、 家庭持ちの男と不倫している独身女性がいたとします。 妻が不倫相手の女にのみ、「慰謝料払え!夫とは別れない!」と慰謝料を請求したとして。 独身女性は不公平に思い、知り合いの男に頼んで慰謝料を相手に乗り込み、 「おたくの旦那に慰謝料を請求する。婚約者がいる。」と抗弁した場合。 婚約がウソだとバレなければ、慰謝料を不倫夫が払う義務はありますか? 独身女性側が自分の身内と共謀して、すでに婚約者が居たと証言させたり、式場内見したりすれば、バレないのではないでしょうか? お互いに慰謝料請求しあってるので、相殺になりますでしょうか? 例えば裁判にまで持ち込むと大変でしょうが、裁判にまで発展しない場合は、不倫夫家族に対する、「お互い様なんだから慰謝料請求するなよ」という圧力になり得ますか?

  • 不倫と男性心理

    不倫で本気になった男性の方 自分のした不倫を棚に上げて質問させて下さい。すみません。 大好きな彼女と別れ、奥様にバレ、家族の元に帰っていく選択をするときの男の心理ってどんなもんなんでしょうか? 選択されなかったものからすると、家族の元に結局は戻ってせこい、自分だけ元の家族の所に戻って、ヌクヌクと過ごしてなんてせこいと思います。 どういう気分で家族の元に戻っていったのでしょう?

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 不倫相手への慰謝料請求について。

    夫の不倫が発覚しました。相手女性は同じ会社の独身女性です。 夫が浮気に走ったのは許せないのですが、走らせる原因が私にもあったのではないか・・と反省し、やり直すことになりました。ただ、精神的ショックは大きく、この先いろんなフラッシュバックに悩まされていくことになると思います。相手女性には、不倫したことの事の大きさと私の精神的ショックを分かって反省してほしいのです。再犯(?)を防ぐためにも・・。 そこで、慰謝料請求したいのですが、証拠がありません。夫は不倫を認めています。それでは証拠にならないのでしょうか?体の関係があったと一筆夫に書かせたものでは無理でしょうか? あと、弁護士に任せた場合、いくらくらいかかるのでしょうか?