• ベストアンサー

「ねえさん」呼ばわりされない方法ってありますか?

こんにちは。 私は、一人っ子でどちらかというと甘えられるより、甘えるキャラだと 自分では思っています。 だけど、合コンとかで会う1-2才年下の男子から「ねえさん」と呼ばれることが間々あります。 個人的にはねえさんっておばさんってことだと思ってるので そう呼ばれるとものっすごく萎えます。 男性の方々はどういうときにねえさん呼ばわりするのでしょうか? うまく回避できる方法はありますか? 開き直るしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.6

男の立場からすると、「ねえさん」って呼べる人は親しみやすくて甘えたいなぁって思うタイプなんですよね。質問者さんが甘えたいタイプならちょっと大変でしょうが。  ただ、ご本人の気持ち重視ですが、年下の男の子からすれば決して悪い印象は持ってないです。

noname#161712
質問者

お礼

男性からのご回答嬉しかったです。 悪い印象かと思いきや、 親しみやすいとかあるんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#159643
noname#159643
回答No.5

>男性の方々はどういうときにねえさん呼ばわりするのでしょうか? <悪い印象> ・態度がエラそう ・顔がコワい ・口が悪い(男言葉を使う) <良い印象> ・美人タイプ(実年齢より上に見える) ・賢そう(知識が豊富、話が上手) ・仕事ができる(xxマネージャー等の肩書きがある) >個人的にはねえさんっておばさんってことだと思ってるので、そう呼ばれるとものっすごく萎えます。 そんなことないですよ。 どちらかと言えば、頼りがいもあり慕われているということだと思います。

質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 慕われてるって思ってもみない回答だったので 勇気が出てきました。

• sinntyann
回答No.4

多分、しっかり者とか、怖そうだとか、に見えるんでしょうね。 年下が好きならだめだけど、そうでなければ、そういうやつを、パシリ君とか、アッシーとか、もっと簡単に、ちょっとそれ取って でも言うと、喜んでやってくれますよ。アネゴのように。 甘えるのは、自分の好きな人だけでいいと思いませんか?

質問者

お礼

>>>甘えるのは、自分の好きな人だけでいいと思いませんか? あ~なるほど、と思いました。 怖そうに見えないように気をつけます^^;

noname#155869
noname#155869
回答No.3

ブリっこして、1、2歳下の年齢を言う 合コンで実年齢を言うのが間違いなんです^^

• sachi7283
回答No.2

言動がいわゆる竹を割ったような女性に見えるんじゃないですか? 私も、スレンダーでストレートヘアの、語尾をのばさずハキハキしゃべる女性を、尊敬込めて姐さんと呼んでました。ちなみに私はかなり年上のオバサンです。 ねえさんと呼んで、男性たちは自分が甘えたいのですね。 それは利用した方が良いと思います。 付き合ってみたら、外見とは違い甘えん坊だった。自分にだけ甘える。なんて、男性にはツボでしょ?

質問者

お礼

女性目線からのご回答ありがとうございます^^ 参考になります。

• yasuto07
回答No.1

可愛くないからでしょう、かわゆい服を選びましょう。