• ベストアンサー

ユーポーキャッチャーの景品を引き取ってくれる所

知人が急に引越しする事になり 膨大なユーホーキッチャーの景品等があり 捨ててしまうのはあまりにももったいない気がします。 袋や箱に入れて保管してあったので概ね新品に近いです。 量が多いので引き取りに来てもらいたいのですが その様なリサイクルショップはありますでしょうか? 場所は東京都北区です。

  • tmcat
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.1

物によって(特に フィギュアなど)は まんだらけや ブックオフ等で買い取ってくれる場合があります。

tmcat
質問者

お礼

ぬいぐるみでないものも多数ありそうなので 持って行ける物は持って行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

大抵のものは商品価値がありません。 ぬいぐるみなどは衛生上リサイクルショップでも嫌います。 しかし、景品限定のキャラクター商品などは欲しい人が居ます。 シリーズ物などでコンプリートで揃っているものは特に価値があります。 時間に余裕があればオークションに出品されれば入札される方がいるかもしれませんね。 価値が無くても、もったいないので誰かに引き取ってもらいたいのなら、ご自宅前で展示して自由に持ち帰ってもらったらいかがですか? 時間が無いのなら、ゴミとして廃棄するしかないかもしれません。 もったいないと思うお気持ちはわかりますが、割り切って廃棄せざるをえなくなってしまうことを覚悟しておいてください。

tmcat
質問者

お礼

そうですよね。 でも汚れていないと捨てるのも気が引けます。 どこかに寄付でも出来たらと思うのですが…。

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • リサイクルショップでの買物詳しい方教えてください!

    どうもはじめまして。 近い内に仕事の関係で引越す事になりました。引越し先はアパートなんですが事情で滞在期間はそれほど長くありません。なんでとりあえず家財道具(家電等)はリサイクルショップで調達しようと考えてます。 と言っても今まで一度もリサイクルショップに行ったことがありません。お店の質にもよりますが知人曰く中古でも新品さながらでしかも値段もかなり安く慣れれば新品で買うのがもったいなくなると言ってました。これを聞いて思い立ったわけですが実際リサイクルショップの商品って質、値段に関してどんな感じなんでしょうか?と言いますのも今度引越しする時にそれを再びリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えてまして。 ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • チャイルドシートを・・

    使用済みのチャイルドシートをリサイクルショップに売る際、 買った時入ってた段ボール箱は、あった方がより高く売れたりするんでしょうか? 一応、保管してますが 引越しするのでどうしようか迷ってます。

  • 新品のLEGOに足りない部品があったんですが・・・

    タイトル通り新品のレゴを開けたんですが1つ部品が足りませんでした。 商品は3612 レゴ エクスプローラー ロジックサファリツアーというものなんですが、その足りない部品がないと(緑のブロックにポッチみたいなのがついているのが1つ足りません)ハンモックの状態に組み立てることができなくて困っています。 レゴジャパンに問い合わせてみようかと思っているんですが、新品は新品でもリサイクルショップで買ったものなんです。買ったのは今日なんですが検索してみたところ2002年の商品らしくて。 箱はきちんと糊付けされていて、透明の細かい部品の袋もきちんと封がしてあったんですがやっぱりリサイクルショップで買ったものは保証してもらえないですよね? あつかましい考えだとは思うんですがご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京で出張買取してくれるリサイクルショップ

    東京都で引越しを考えているのですが、家電や家具など大きなものが多くてリサイクルショップに売りに行くことができません。家まで取りに来てもらえるおすすめリサイクルショップがあれば教えてください

  • 東京 おすすめリサイクルショップ

    東京(千葉県より)で 大型のリサイクルショップ(おすすめ)はありませんか 引っ越しに伴い 家電の購入を考えてます。 新品で買うのはもったいないので みなさんの経験で 安くて種類がいっぱいあるお店を教えてください。 また 配送してくれるところが良いです。 目的は主に キッチンの家電です。 おねがいします。

  • 今ある不用の服を売りたい。

    現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

  • リサイクル

    こんにちは。 段ボール(引っ越しの時などに荷物もつめる箱)ってありますよね。あれってリサイクルできるものなのでしょうか。 また、出来るとしたら、簡単な行程で安価に出来るのでしょうか。アルミはリサイクルするより新品を作った方が安く出来ると聞いたことがあるもので…。段ボールはリサイクル向けの素材なのかと思いまして。段ボール素材は環境に優しいと言えますか。 ついでに質問なのですが、現在の段ボールのリサイクルの現状(リサイクルした時と新品を作った時のコスト、リサイクルされている段ボールの量、リサイクルして段ボールになり得るものと段ボールをリサイクルして出来るもの、など)についても教えていただけるとありがたいです。 上記の内容を中心に扱っているサイトを御存じでしたらそちらもお教えください。よろしくお願いします。

  • 不要になった電化製品は?

    来月、引越しをする予定です。 一人暮らしをしていたのですが、実家に戻るため、 冷蔵庫や洗濯機その他もろもろ家電が不要になります。 2年前に一式新品を買い揃えたので、まだまだ使えると思います。 捨てるのはもったいないと思うのですが、 どこかいいリサイクルショップなどご存知ないですか? ネットのオークションに出したりした方が高く売れるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 使っていた冷蔵庫・・・

    引越しする知人が『冷蔵庫要らない?』と言うので、家で使っているものより大きいので もらいました。それで今までの冷蔵庫が要らなくなってしまいました。リサイクルショップとかは、家電は製造5年以内なら買取るってのはあるんですが '90年製造なので・・・。捨てるのも おとといまで使っていたんですが、キレイだし(ほとんど飲物しか入れてなかったので(笑))もったいない気がして…。それに捨てるのって こっちがお金払うんですよね? 『こうしたら?』っていうのあったら教えてください。

専門家に質問してみよう