• ベストアンサー

ユーポーキャッチャーの景品を引き取ってくれる所

知人が急に引越しする事になり 膨大なユーホーキッチャーの景品等があり 捨ててしまうのはあまりにももったいない気がします。 袋や箱に入れて保管してあったので概ね新品に近いです。 量が多いので引き取りに来てもらいたいのですが その様なリサイクルショップはありますでしょうか? 場所は東京都北区です。

• tmcat
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamsd
回答No.1

物によって(特に フィギュアなど)は まんだらけや ブックオフ等で買い取ってくれる場合があります。

tmcat
質問者

お礼

ぬいぐるみでないものも多数ありそうなので 持って行ける物は持って行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

大抵のものは商品価値がありません。 ぬいぐるみなどは衛生上リサイクルショップでも嫌います。 しかし、景品限定のキャラクター商品などは欲しい人が居ます。 シリーズ物などでコンプリートで揃っているものは特に価値があります。 時間に余裕があればオークションに出品されれば入札される方がいるかもしれませんね。 価値が無くても、もったいないので誰かに引き取ってもらいたいのなら、ご自宅前で展示して自由に持ち帰ってもらったらいかがですか? 時間が無いのなら、ゴミとして廃棄するしかないかもしれません。 もったいないと思うお気持ちはわかりますが、割り切って廃棄せざるをえなくなってしまうことを覚悟しておいてください。

tmcat
質問者

お礼

そうですよね。 でも汚れていないと捨てるのも気が引けます。 どこかに寄付でも出来たらと思うのですが…。