• ベストアンサー

使っていた冷蔵庫・・・

引越しする知人が『冷蔵庫要らない?』と言うので、家で使っているものより大きいので もらいました。それで今までの冷蔵庫が要らなくなってしまいました。リサイクルショップとかは、家電は製造5年以内なら買取るってのはあるんですが '90年製造なので・・・。捨てるのも おとといまで使っていたんですが、キレイだし(ほとんど飲物しか入れてなかったので(笑))もったいない気がして…。それに捨てるのって こっちがお金払うんですよね? 『こうしたら?』っていうのあったら教えてください。

  • senzo
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deh80
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263950 の質問の回答の中で「あげちゃうドットコム」というのを見たことがあります。 http://www.agechau.com/ 私もこれはとてもいいかも、と思いブックマークしたのですが、出品してみるのもいいのではないでしょうか。 先日、洗濯機や電子レンジ等が出品されて、たちまち引き取り手が決まっていったようです。

参考URL:
http://www.agechau.com/
senzo
質問者

お礼

URLを見てみました。これはいいですね~。活用させていただきます。いい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

まずは周りの人に声を掛けてみたらどうでしょう?、貴方が欲しがったように、冷蔵庫が欲しいと思ってる人はいるかもしれません。 次はオークションという手もありますが、面倒なら?ネットや地域の「譲ります」コーナーに掲示してみてはどうでしょう? もしくは・・スペース的に可能ならば2台使う(笑)

senzo
質問者

お礼

ありがとうございます。譲りますコーナーに掲示してみようかなと思ってます。 2台使うとは贅沢な! まぁ1つはタンスとして活用するのもアリかも。野菜室にはパンツ、チルド室には靴下とか…

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

オークションに出品するのはいかがですか? 冷蔵庫、結構出品されてますよ。

senzo
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションですか。90年製造の冷蔵庫とかも出品されてたりするんですかね?写真とかのせなきゃダメなんでしょうねー。デジカメないんですよねー。

関連するQ&A

  • リサイクルショップ(沖縄県内)

    今度、引越しすることになりました。 まだまだ使える電化製品などいくつかあるので、大手リサイクルショップ(CMとかしてるところ・・・。)に電話で問い合わせしたところ、電化製品は製造から5年以内のものしか買取できないとのこと・・。私の持っている洗濯機や冷蔵庫など購入してから6年くらい経っていて、引き取りしてもらえませんでした(:_;)でもまだまだ使えるので捨ててしまうにはもったいないです。無料でもいいのでどこか沖縄県内で引き取っていただける所、ご存知ないでしょうか??

  • 冷蔵庫!!まだまだ使えます。捨てるのは。。。

    今夏、一人暮らしをしていた娘が実家で一緒に暮らすために帰ってきました。 使っていた冷蔵庫ですが、、まだまだ使えそうなので、、不用品として処分するには、 もったいない。。何かいい方法は、ないでしょうか?リサイクル業者に頼むと費用が掛かるので、 どなたか取りに来ていただければ、譲りたいとも思っています。しかしこの世間ですので、住所などを 見ず知らずの方にお伝えするのもどうか??と思って、、 欲も少しあり、、少しでもお金に変わればうれしいですが、、、 つまらない質問で申し訳ないですが、、よろしくお願いいたします。 冷蔵庫は、2008年 三菱冷蔵庫、2ドア 135L 黒です。

  • 不要になった電化製品は?

    来月、引越しをする予定です。 一人暮らしをしていたのですが、実家に戻るため、 冷蔵庫や洗濯機その他もろもろ家電が不要になります。 2年前に一式新品を買い揃えたので、まだまだ使えると思います。 捨てるのはもったいないと思うのですが、 どこかいいリサイクルショップなどご存知ないですか? ネットのオークションに出したりした方が高く売れるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 製氷室付きの小さい冷蔵庫

    現在 部屋にある冷蔵庫に製氷室がついてません。夏場になるし製氷室のついた冷蔵庫が欲しいんですがリサイクルショップみたいなとこで安いのはありますか?サイズは小さくていいです。5000円以内が希望です。

  • 家電製品の製造年月日って?

    最近、リサイクルショップをよく見かけます。 家電製品の場合、5年以内のものに限定されている様なのですが、この「5年」ってどうやってわかるのでしょう? テレビなどは○○年製とかというシールが貼ってあるのを見た事はありますが、一般的な家電製品はどうやって製造年を調べたら良いのでしょうか?リサイクルショップに持っていってから、「これは古いです」と言われるのもショックですので、教えてください。

  • 友人が冷蔵庫が不要になったのでいらないか? というので引き取りました。

    友人が冷蔵庫が不要になったのでいらないか? というので引き取りました。 使っていたものは古かったけどまだ充分に使えるものでしたが、友人はリサイクルショップに売るくらいなら貰ってほしい というので入れ替えて持っていたものを処分しました。 こちらがどうしても譲って欲しいということではなくいらないというし新しいので ということで引き取った形です ところが数ヵ月後 その友人とちょっとしたことでトラブルになり疎遠になったのですが 「冷蔵庫は買い取れ!」と言ってきました 言ってきた値段はリサイクルショップで付けられた値段だそうですが けっして安くはなく中古としてはかなり高めです。 いい値で買い取るべきか お金は払わず貰っておくべきか 値段交渉すべきか どうしたらよいでしょうか?

  • リサイクルショップに冷蔵庫を買い取り依頼

    大手家電メーカー品の140ℓくらいの小型の冷蔵庫をリサイクルショップで買い取り依頼すると大体どれくらいで買い取ってもらえるものでしょうか?ショップや、程度により買い取り額はまちまちだと思いますので大体の目安程度で良いです。 (約3年前に購入しずっと使ってました。汚れ、傷も無くまあまあきれいです。) リサイクルショップって利用した経験が無くてさっぱり分かりません。

  • 冷蔵庫

    三重県の津市で下宿をしていたのですが実家に戻るため今まで使用していた冷蔵庫(二段式)が必要なくなりました。こういうのを引き取ってくれるリサイクルショップとか欲しい人を募集したりするのはどうしたらいいのでしょうか。リサイクル法でお金を出してまで引き取ってもらうぐらいなら誰か使ってもらえる人に譲りたいと思っているのですけどどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 冷蔵庫の寿命について

    19の大学生です。 今年から一人暮らしをするのですが、お金もあまりないので出来るだけ安い家電製品や家具を買っています。 またいずれ出て行くコトも考えると家電製品とかは、それまで壊れなければいいと思っています。 それで冷蔵庫なのですが、私の実家の冷蔵庫は私が生まれる何年か前からあって、一度も壊れたコトがないので、冷蔵庫は中古で10年モノを買おうかと迷っています。 たまたま私の実家の冷蔵庫が長生きしてるのか、それとも冷蔵庫はそれくらい長持ちするのが普通なのか? 皆さまの家の冷蔵庫は買ってからどれくらい経ちますか? 是非、参考にさせてください。

  • 冷蔵庫を処分したい

    3月末に引越しするので冷蔵庫を捨てたいと思ってます。リサイクル法(?)で処分するのにお金がかかることは知っているのですが、実際どのように処分すればよいのかわかりません。 冷蔵庫を購入した店はもうつぶれてしまったので、近くの電器店などにお願いすれば引き取ってもらえるのでしょうか?ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう