• ベストアンサー

使っていた冷蔵庫・・・

引越しする知人が『冷蔵庫要らない?』と言うので、家で使っているものより大きいので もらいました。それで今までの冷蔵庫が要らなくなってしまいました。リサイクルショップとかは、家電は製造5年以内なら買取るってのはあるんですが '90年製造なので・・・。捨てるのも おとといまで使っていたんですが、キレイだし(ほとんど飲物しか入れてなかったので(笑))もったいない気がして…。それに捨てるのって こっちがお金払うんですよね? 『こうしたら?』っていうのあったら教えてください。

• senzo
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deh80
回答No.3

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263950 の質問の回答の中で「あげちゃうドットコム」というのを見たことがあります。 http://www.agechau.com/ 私もこれはとてもいいかも、と思いブックマークしたのですが、出品してみるのもいいのではないでしょうか。 先日、洗濯機や電子レンジ等が出品されて、たちまち引き取り手が決まっていったようです。

参考URL:
http://www.agechau.com/
senzo
質問者

お礼

URLを見てみました。これはいいですね~。活用させていただきます。いい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomoji
回答No.2

まずは周りの人に声を掛けてみたらどうでしょう?、貴方が欲しがったように、冷蔵庫が欲しいと思ってる人はいるかもしれません。 次はオークションという手もありますが、面倒なら?ネットや地域の「譲ります」コーナーに掲示してみてはどうでしょう? もしくは・・スペース的に可能ならば2台使う(笑)

senzo
質問者

お礼

ありがとうございます。譲りますコーナーに掲示してみようかなと思ってます。 2台使うとは贅沢な! まぁ1つはタンスとして活用するのもアリかも。野菜室にはパンツ、チルド室には靴下とか…

• sydney924
回答No.1

オークションに出品するのはいかがですか? 冷蔵庫、結構出品されてますよ。

senzo
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションですか。90年製造の冷蔵庫とかも出品されてたりするんですかね?写真とかのせなきゃダメなんでしょうねー。デジカメないんですよねー。