• ベストアンサー

リサイクルショップに冷蔵庫を買い取り依頼

大手家電メーカー品の140ℓくらいの小型の冷蔵庫をリサイクルショップで買い取り依頼すると大体どれくらいで買い取ってもらえるものでしょうか?ショップや、程度により買い取り額はまちまちだと思いますので大体の目安程度で良いです。 (約3年前に購入しずっと使ってました。汚れ、傷も無くまあまあきれいです。) リサイクルショップって利用した経験が無くてさっぱり分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

大きさは140Lということでしょうか。 この大きさならば新品でも3万円くらいですので、売るとなると1000円から3000円くらいかなと思います。 それをリサイクルショップはきれいに清掃して点検のうえ、15000円くらいの値段で売ると思います。 高く売りたいのであれば直接買い手を捜すか、オークションになると思います。 下のサイトで買い取り価格の見積もりを取る事ができます。

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/categ/kaden.html
load-load
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

家具ではなく電化製品だと今はむつかしいと思います。 製造年から、少なくとも二年以内のものしか半値でも買い取ってもらえず、3年を越えているとしたら、数千円といったところではないでしょうか、中古ですとジャンクと同じ扱いだと思います。 消費者側に立てば、3年使用でまだ使える綺麗なものと自信があれば、オークションに出した方が買い手がつくのではないかと思います、ただかなり値段を落としてですが。

load-load
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり買い取り額はその程度なのですね。 覚悟はしてましたが。 (文章中、文字化けがあり申し訳ございませんでした。)

関連するQ&A

  • リサイクルショップの冷蔵庫の価格

    2ドア式の中古の小型冷蔵庫を探していますが オークションだと送料がかかるので近所にあれば リサイクルショップで購入したいと思っています。 大体おいくらくらいで購入できるでしょうか?

  • リサイクルショップのお奨め

    単身引越しのため、家電品を可能ならリサイクルショップで購入したいと思います。 対象は、洗濯機と冷蔵庫です。 色々、リサイクルのトピックがありましたが、じゃ、どこで皆さん購入されているのでしょうか? お奨めのショップとかありましたら、教えてください。 池袋・新宿 辺りのリサイクルショップを探してます。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の家電リサイクルについて

    家電リサイクル法の施行により、冷蔵庫も対象品になっているようです。私の地方でも冷蔵庫4,600円+税のリサイクル券と運搬料3,600円かかるようですが、メーカー別に搬入場所が違うので確認してほしいとのこと。冷蔵庫を見るのですが89年韓国製(ダイエー)としかかいてありません。買ったのは系列のトポス店です。なお搬入一覧表に書いてあるのは、LG電子、日本サムソン、大宇電子ジャパンですが、89年当時ダイエーが取り扱っていた冷蔵庫のメーカーをご存じの方お教えいただければ幸いです。

  • リサイクルショップについて

    デスクやチェアを買おうと思っているんですが、 リサイクルショップを見てみたら10万するものが3万で買えたりするものがいっぱいあるんです。 程度は良好と書かれていたり、少し傷あり、って書かれていましたので壊れることはないと思うのですが、いくらなんでも安すぎますのでなにかある気がします。 実際どうなんですか?すぐ壊れたりするんでしょうか?

  • 品川の家電リサイクルショップ

    一人暮らし用の冷蔵庫&洗濯機が欲しいのですが、 品川周辺で家電のリサイクルショップを教えてください。

  • いいリサイクルショップをご存知の方

    都内(新宿)に引っ越してきて間もないです。今、家電(ソファーベッド、洗濯機、冷蔵庫)などを探しているのですが、新品を買うのは高くて手が出ないんですが、どこか、いいリサイクルショップをご存知の方いらっしゃいませんか??大型のリサイクルショップがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 横須賀周辺のリサイクルショップ

    横須賀辺りに引越しを考えています。二人暮らし用の家電(冷蔵庫、洗濯機、など)を中古で安く買いたいと思っています。オススメのリサイクルショップ有りましたら教えてください!

  • 東京近辺のリサイクルショップについて

    東京都大田区在住です。 中古の冷蔵庫(400L~)を探していますが、近辺のリサイクルショップは小物中心で、大型の冷蔵庫は置いていないようです。少し遠めのお店にレンタカー等で行ってみようかなと思っていますが、大型の冷蔵庫の取り扱いのある東京近辺のリサイクルショップをご存知の方、情報をいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 京都市内のリサイクルショップ。

    使わない冷蔵庫(サンヨー、92年製)を処分したいと考えているのですが、まだ使用可能とは言え何しろ古い物なので近所のリサイクルショップでは買い取れないといわれました。 頼めばそのお店で処分してもらえるようですが、5600円(メーカーでの処分の費用と店の手間賃等)がかかると言われました。 どんなに安くてもいいので買い取ってもらいたいという希望はまだ捨てきれません(T-T) 京都市内で古い家電でも引き取ったり買い取ってくれるようなお店はないでしょうか?家まで取りに来てくれる店だと嬉しいです… もし無いようであれば、もう諦めて大型ごみで出すか近所のリサイクルショップでお金を払って処分してもらおうと思っています。 何か情報があればお願いいたします。

  • リサイクルショップがしたい

    主人が勤めを辞めてリサイクルショップがしたいと言っています。夫婦とアルバイト1人位で出来る小さなショップをと思っているようです。扱う商品は家具、家電で最初は市場でそろえるつもりです。テナントを決めるポイントとかどれ位の広さがあれば良いのでしょうか。子供2人と私たちが生活できる程度の売上が上がるのか不安もあります。リサイクルショップをしている方、元していた方どれ位の売上があるのか気を付ける事などがあればアドバイスお願いします。