• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の元カノについて)

彼氏の元カノについて悩んでいます

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

申し訳ないんですが彼を受け止めれてないですね、新しい恋愛を見つけた方が良いと思いますよ。不潔に思える、これって彼に対して生理的に拒否してると考えても良いんではないんですか?そんな考えではこの先いくつも出て来る問題を二人で乗り越える事はまず無理ですね。あなたは自分の処女を彼にあげたことでかなり悲劇的に考えてる様に受け取れます。勿論人それぞれなので考え方、受け止め方は違いますけどね。彼の過去を受け止める、今のあなたには無理でしょう。しかしこの先あなたが恋愛をして行き経験を積めば考えも変わってくるかもしれないです。一週間の彼女?そんなの彼女じゃなくてただのセフレです、そんな短い期間では彼女ではなくセフレと呼んだ方が正解じゃないですか?後輩?遊ばれた後輩を可哀そうと思ってあげた方が良いですね。真剣にあなたが元カノとして考える相手ではないです。彼は若い、当然性に対しても興味があって当たり前。ない方がえっ!?って思えますよ。そんな彼に対して生理的反感を持ったなら今の彼とは早くケジメをつけた方が正解ですね、厳しい言い方ですがあなたはまだ恋愛に対し甘い考えを持っているみたいですよ、これが私の考えなの!と言うならそれも良いでしょう、あなたの希望に沿う彼を見つければ良い事です。人には過去があります、どんな人でも・・・けど過去はリセット出来ないんです、元には戻れないんです、過去から学ぶ、今の彼の過去を受け止めれないなら彼を受け止めれないと一緒です、今後あなたがこの先誰と付き合ってもその人にも過去はあります。勿論あなたにも過去は出来ます、この先の彼が過去を否定したらどうしますか?今のあなたがしている事です。今の彼を100%受け止めろとは言いませんがこの先あなたは過去を受け止める事が人として恋愛として大事な事、あなたの成長だと思いますよ。随分きつい事を言いましたがみんなこうして恋愛をして行っていると言う事だけ覚えておいて下さい

nyachi123
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 きついこと、ではありません。 悩んでいる私にとっては、とてもとても有難い言葉です。 回答していただいて、本当にありがとうございました。 彼の過去を受け止められないのは、彼を受け止められていないことになる これって付き合っているのに、彼に失礼ですよね。 私は恋愛の経験が少なく、恋愛について考えが浅はかすぎるのだと思います。 人には過去があって当たり前で、その過去があって今があることが 頭で解っていても、気持ちがなかなかついていきませんでした。 でも、みなさんに質問してよかった。 彼の過去を受け止めたいって強く思えてきました。 この甘い考えの私は、彼と別れる方が良い道かもしれません。 でも、あえて辛い道を選ばせてください。 彼がとっても大好きなんです。だから、過去なんてどうでもよくなるくらい、彼と幸せになりたいんです 渇を入れていただいて、 目が覚めました。 本当にありがとうございました。 どうか、見守っていてください。

関連するQ&A

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 元カノに謝りたい

    こんにちは いま大学生2年です 自分は高校生のとき3年間付き合っていた彼女がいたんですが、高校最後の年に別れてしまいました 理由は自分がそのとき進路や部活やらで悩んでいて八つ当たり気味に辛く当たってしまったためです その後すごく後悔しました 何回も死にたくなりました だけど謝ることが出来ませんでした もうこれ以上こんな自分に関わってほしくないって自己嫌悪が強かったと思います だけど2年経った今でもよく元カノの夢を見てしまいます そのたびに起きたら絶望的な気分になります やっぱりこのままじゃいけないと思い一週間くらい前に頑張って元カノのアドレスを聞いて回って、ようやく元カノの妹に連絡がとれました しかし妹さんが言うには元カノはメアドを教えてほしくないと言っているそうです 僕はもう諦めた方がいいんでしょうか? それともなんとかメアドを聞けるよう頑張ってみるべきでしょうか? 別によりを戻したいと思っているわけではありません いえ、よりを戻せたらいいんですがもう諦めました だから一言謝りたくてメアドを教えてもらいたいと思います

  • 元カノとの復縁のために

    3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。

  • 彼氏の元カノが・・・

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私には今付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。彼には5年ほど付き合っていた元カノがいました。 大学時代の友達とは今もとても仲が良いので、彼女とも今は友達として付き合っています。 でも、私からしてみると彼女はまだ彼のことが好きなのではないかと思います。彼女は彼に対して新しく彼女ができたことを素直に喜んであげられない、嫌だ、悲しくてどうしていいかわからないと言ってきています。普段は離れたところに住んでるので会うことはめったにありませんが、彼が帰省するとご飯食べようなど誘ってきています。 彼は私が2人きりは嫌だと言ったので誘われても他にも友達を誘い会ってくれます。でも、彼女がさらにその前の彼女とは連絡をとらないようお願いし、実際彼は彼女と付き合ってる当時、その前の彼女と連絡を取らないようにしました。 自分はそういうことをしておきながら今、新しく彼女ができたと知っていても意味ありげなメールを送ってきたりする彼女が嫌でたまらないのです。それでも彼にとったら仲の良い友達の一人で、周りの友達関係も考え、連絡を取るなとはいえません。 私の元カノが嫌い!という感情を消してしまいたいのです。このことで何度も喧嘩した彼のためにも。どうすれば消し去ることができるでしょうか? まとまりのない文章ですみません。何かあれば補足します。宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノに言われた台詞

    こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

  • 元カノとやり直したい…

    こんばんわ! 中学2年の男子です! 僕には2ヶ月付き合っていた元カノがいます。 ちなみに彼女から振られました… 僕はその彼女のことが今でも大好きです! それで、その元カノともう1度やり直したいのですが、どうしたらいいでしょうか? あと、彼女や彼女の友達に別れた理由を聞くと、1つ目は、部活の皆に気を遣わしているから(僕と彼女は同じ部活です。)で、2つ目は、僕がクラスの人などに冷やかされているのが嫌だかららしいです。 あと、彼女に聞くと、僕のことが嫌いになったわけじゃないとのことです。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。