• ベストアンサー

修士1年目大量の英文を読む

picknicの回答

• picknic
回答No.1

論文はテーマが決まっているので数をこなせば、 単語が同じなので慣れてきますよ。 いま「キツイ」と思っている状況が、 あと1年後に「あ、おれってすげー」って思えるようになっているのを期待しています!

1539anti
質問者

お礼

慣れで読めるようになるんですね。確かにこの1か月でも早くはなりましたが、全然ついていけず、今日は何も手につかないくらい落ち込んでしまいました。 抄読がたまっているので、落ち込む暇すらないのにです、頭が拒否してしまい。手につかず。 今日のプレゼンが失敗だったんです。まだ引きづり切り替えができていないのです。また、周りからもダメだといわれ自分でも認識していたため、ひどく落ち込んでしまった。 暖かい言葉をありがとうございます。頑張ります。