• 締切済み

振られたけど、最後の悪足掻きがしたい

数日前、3ヶ月付き合った彼氏(23)に合わないという理由で振られてしまいました。 私(21)はまだ納得できません。就活にも身が入らず切り替えるためにも、最後の悪あがきをしたいと思ってます。 別れた経緯ですが、もともと同じ研究室の先輩後輩で4月から彼は社会人となり地元に帰り、車で4時間くらいの遠距離になりました。遠距離になるまではそれほど問題はなかったのですが、遠距離になってから会っても会話が弾まなかったり、社会人になったからか私の気遣いなど至らない行動をすごく気にし出してそれを指摘して彼の機嫌が悪くなったりして楽しく過ごせませんでした。性格や価値観が全然違い、それを認め合えるほど大人じゃなかったと思います。それに私も就活で苦戦していたり、彼は新社会人として自分の事で精一杯で余裕がなかったのもあります。 でも、付き合ってたった3ヶ月、遠距離になって2回しか会ってないのに、合わないから無理という結論は早いと思ってしまいます。 好きだったら、違いを少しずつ認め合えたり考えも近づいていくだろうし、もう少し頑張りたいと思うのです。 私より彼の方が頭の回転が早く話すのも上手なので別れを認めてしまったのですが、考え直してほしいと一度伝えたいです。価値観が合わないとか論理的な話ばかりして、もう好きでないのか聞けなかったのでそれだけ聞きたいです。 それで合わないからもう好きじゃないなら諦めようと思います。 迷惑だと思って行動に移していいか迷っているのですが、これはしても意味がないと思いますか? 未熟な今の私たちでは別れるべきなのでしょうか? 気持ちの整理ができず、うまく質問できていませんが、厳しい意見でも何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masumaho
回答No.5

3ヶ月 充分だと思います、そこから大きく変わる事なんて余りないよ 未熟とは言ってももう成人してるし、充分大人です 逆に大人はあなた達が思ってるほど大人じゃないです 3ヶ月でも性格の違いと価値観の違いを体験したわけですし 彼は頭も良いなら「違う」という事を実感してると思う 女の子だし年下だし もう一回だけ伝えてみましょう、そのくらい許してくれます 断られたら 「わかった、迷惑掛けてごめんね」と言って帰るなり電話を切るなりしましょう しつこいのと最後の悪足掻きは違いますからね 頑張って

nmnm-nm
質問者

お礼

そうですね。ちゃんと考えての結果ですよね。 しつこさになりそうでした。 よく考えて伝えるか考えます。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.4

彼はまだまだお子様だったのですよ 甘えたいのに、甘えたい人から離れてしまった そこで自分を甘えさせてくれる人に出会ってしまった 貴女が近くに居た頃は、貴女が甘えさせてくれた、 だから貴女が好きだった そんな感じじゃ無いでしょうか?

nmnm-nm
質問者

お礼

甘えさせてくれる人に出会ったとは私にはわかりませんが、 今、支えてあげれてなかったのは事実ですね。 そういうところでも魅力がなかったと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

うーん、、、あなたの文章を読んでいると、捕まったストーカーの警察での供述に近いものを感じます。 「結論は早い」とか「もう少し頑張りたい」とか「もう好きじゃないと聞いてない」とか、それらはあくまでもあなたの考えであって、彼は彼なりに考えた上で別れを切り出しのだと思いますよ。 なんだかわからないうちに一方的に振られてしまって、こうすれば良かった、ああしておけば良かったなどと思う気持ちはよくわかりますが、そのあなたの気持ちを彼に押しつけるのは逆効果以外のなにものでもありません。 というか、振られる時ってそんなものですよ。 今のあなたにできるのは、今後もっといろいろなことを経験していい女になり、後に再会するようなことがあればその時に彼に別れたことを後悔させることだけでしょう。 最後の悪あがきというのが、「未練を残したくないから彼から思いっきり嫌われたい」ということであれば好きにすればいいと思いますが、それは何も生まないばかりかあなたの成長を阻害するだけだと思いますけどねぇ。 一日も早く振られたのだという事実を受け止めて、その失敗を糧にさらにいい女になる努力を続けることをお勧めします。

nmnm-nm
質問者

お礼

読ませていただいてすごく納得しました。 依存しすぎる所があるので、周りが見えてなかったですね。 なんとかしたいと思っていましたが、受け止めようと考えたらなんだか楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

30代既婚男です。 悪あがきをしてもいいとは思いますが、後で考えてみると結局は自分の価値を下げていた行動ということに なってしまう可能性が高いと思います。もし彼に新しい人ができていたなら別ですが、私的にはこの場合は一回引いて、夏休み前とか正月前とか会えそうな時に「どうしてるかな??」的に電話したりするのはありだと思います。年齢は関係なく男は多少なりとも母性を求めています。彼が仕事や生活変化でただ疲れているのだとしたらそっとしておいてあげるのもいいと思います。就活にも身が入らず・・・わかりますがもし彼が戻ってあなたの就活がうまくいったとして、その後また別れたいと言われたらそれで言い訳でもないでしょう? 厳しいかもしれませんが世の中自分の思った通りになんてならないです。この困難をなんとか乗り越えたら「この程度のことで悩んでいたなんてもったいなかった。」といつか思うでしょう。

nmnm-nm
質問者

お礼

他の方も含め読ませていただいて、振られた事実を受け止められていなかったので まず受け止めて気持ちの整理をするためにも引こうと思います。 自分のことは責任を持って就活頑張ってこのことでひとつ成長したいと思います。 ありがとうございました。

• 97319854
回答No.1

キツメに言わせていただくと、多分遠距離になった時点で他に世界が広がったので、他にいいなという方が 現れたのではないかと思います。 特にその方をスキかとか、お付き合いをするかとかは関係なく、心の興味が他にむいたときにこういうことは起こりやすくなります。 あなたの気持ちの整理が出来ていないのならば、どうせ同じ結果で終わるのなら、あなたもスッキリとする終わり方を したほうがいいと思いますので、私自身は行動に出すのをおすすめしますよ。 もう話すときには相手の気持ちもハッキリ決まっているのでしょうし、次に進むためのケジメということでお話しをしにいったら いいのでは?

nmnm-nm
質問者

お礼

環境の変化は気持ちも変化するんですね。。 戻りたいという思いだったのでケジメをつける覚悟がなかったです。 まず受け止めてケジメをつけるために必要なら話をしようと思います。 ありがとうございました。