遠距離恋愛の悩み:カレの気持ちが見えなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で激務のカレの気持ちが見えなくなってしまった
  • カレとのコミュニケーションが不足しており、もっと関心を持ってほしい
  • カレの仕事に余裕がある時でも会うペースが変わらないため、心配になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離なカレの気持ちが見えなくなってます

いつもありがとうございます。 カレの気持ちが今見えなくなっていて… 客観的に見ていただけたらお願いします。 仕事が激務で遠距離(車で高速使い二時間)二年のカレです。 現在は月に二回中間地点で3時間くらい会うのと、一ヶ月か二ヶ月に一度お互いの趣味に仲間と一緒に一日出かけたりしています。 私と会わない休日は ゆっくり寝てたり、美容院や病院に行ってるカレです。 朝昼夕とお決まりの挨拶メールと朝は挨拶だけの短い電話をしています。 プライベートな話しは会った時に話すくらいで、カレは私のプライベートも聞いてきません。 もう少し私の事にも感心を持ってもらいたい… 愛してるとか特別な言葉もない… 会わない休みだけでももう少し電話でカレの話しも聞きたい… カレは私を本当に必要なのか? カレの仕事に余裕のある時も会うペースは変わりません… カレに他に異性がいる事はないのはわかっています。 私が求めすぎているのでしょうか? それともカレの気持ちが今は私にあまりむいてないのでしょうか? ご意見ぜひお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

貴方は大事な事に気が付いたばかりだったんじゃないの? 5月になったら直ぐに悩みモード、 自らの感覚への引き寄せモードになってしまうの? 求め過ぎている、というよりも。 お互いに無理なく楽しく、 出来る範囲で丁寧に少しずつ少しずつ足元を固めていこうと。 その再確認からまだ僅かしか時間が経っていないんだよ? どうしても貴方は彼に「ベスト」を求めるんだよ。 貴方の異常な嫉妬や疑いのしんどさから、 一度は距離を置いた関係でしょ?その後も色々あった。 確かにその後に乗り越える事は出来た。 貴方はようやく遅ればせながら、 彼を丁寧に信じていく足元を大事にしようとし始めた。 でも、その貴方の前に心地良く進み「たい」感覚と。 彼の貴方に対する受け止め方って違うんだよ? 彼はまだ貴方に対して探り探りだよ。 貴方のまた異常な寄りかかりや固執をされたら・・・ 正直警戒心もあるよ。ゼロじゃない。 それって貴方の負の貯金でしょ? 急にスッキリさっぱりにはならない。 その部分は、 これからの貴方の「安定」によって塗り替えられていくもの。 ただ貴方が気持ちを入れ替えた、だけでは説得力にならない。 現に今の貴方はまた不満モードじゃない? 駆け引きモードじゃない? 直ぐに以前の「ような」関係を欲しがってしまう。 自分の求めたい彼が得られないとすぐに違和感に繋げてしまう。 そういう貴方からいかに変わっていけるのか? 彼は動いていないんだよ。 貴方が不安定に動き続けている。 だからこそ、 彼はいつまでも貴方に安定した距離感が取れないんだよね? もっと彼に自分の内側を打ち明けて欲しいなら、 貴方の求めるような相互励ましのような関係が欲しいなら。 それが「出来る」だけの貴方を創らないと。 1年の空白を埋める為にバタバタして、 自分自身の積み重ねに丁寧になれていなかった。 そういう自分にようやく気づけた貴方でしょ? 彼に求める「前」に、 そういう自分を変えていく作業が必要なんだ、という事。 貴方は今でも昔の感覚を残したまま、 何となく彼にお付き合いの「手応え」を求めてしまうんだよ? それは貴方の偏りであり、これからも向き合っていく課題。 直ぐには変わらない。 でも、 もう彼には迷惑を掛けられない。 もう彼にしんどい思いはさせたくない。 そう思う貴方がしっかり自分の「中心」にいるなら、 彼に求める「前」に、 簡単にそういう気持ちになり「やすい」自分を 先に見つける事が出来るんだよ。 そして、 今の自分に必要な事を丁寧に考えていく事が出来るんだよ。 彼の気持ちに特別な上下動は無い。 上がっていくにしても、 貴方の成長次第だから。 貴方が本当に貴方の場所で活き活きと、バランス良く生活出来てこそ。 そういう貴方に安心して気持ちを注いでいけるんじゃないの? そういう貴方から心地良さを感じていける。 彼は貴方を見捨てなかった。 今でも彼氏として存在してくれて「いる」んだよ。 それだけでもありがたいと思わないと。 彼の熱量から始まった関係でも。 その後のバタバタを考えたら、 貴方に見切りを付けてもおかしくなかった。 でも、 彼は貴方の今後のレベルアップ、丁寧な自分構築を信じて。 そういう貴方と改めて付き合い直していく気持ちになってくれた。 そういう彼が貴方には「いる」んだから。 それ自体を心地良く感じていける貴方が大事。 もっともっとが出やすい自分。 でも、 彼から言わせるなら、 求める前にやる事をやれと。 もっと自分を大切にして、安心して繋がっていける貴方になれと。 それって貴方にとっては耳が痛い言葉でしょ? 痛いという事は、 貴方もその必要性を感じているから。 大事にしないと。 彼から与えて貰ったチャンスも、これからの目の前の日々も。 彼彼と寄りかからない貴方が大事。 彼が見えないのは、 彼を心地良く見据えるだけの足元がまだ出来ていないから。 今こそ大事にしないとね☆

aomana
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます。 何度も何度も お返事を読ませていただき、自分の中で納得する事がやっとできました。 先日カレと会いました。海をお散歩して私の作ったお弁当を公園で食べ、二人で綺麗に咲いている花を見て… 特に話しとかしないで、ただマッタリと優しい時間をすごせました。 ~してほしい ~ないから寂しい とか嫉妬とか不安とか執着とか… そういう気持ちが ふと消えていました。 特に何もしなくても何もなくても ただ二人一緒にいるだけで それだけで二人で笑顔で… 優しい時間 一年前は こんなふうに穏やかな時間を二人ですごしていたなって… 私やっと帰ってこれました。 疑ったり嫉妬したり不安になったり 辛くなったりする為にカレと私は付き合ったんじゃない! お互いが二人一緒だと笑顔でいられるから… 安心して穏やかにすごせるから 居心地のいい場所だから… 一緒にいるんだ。 カレは本当に変わってないし変わろうともしてなかった事… どんな私でも いつも側にいてくれたカレ 今私のやるべき事は私の人生をしっかりと地に足をつけて歩く事ですね! そしてそれは自分で決断してしっかり決めていく事! カレはきっと頑張る私の側にこれからもいてくれるから! 一年間最低だった私の側に変わらないでいてくれたカレ 今もずっと私の側にいてくれるカレ… 私はそんなカレの側にいられるだけで 幸せで カレがいてくれるから頑張れる! どんな私でもカレはずっと側にいてくれた… 私もこれからは何があってもカレの側から離れません! 何かふっ切れた感じがします。 昨日から とても清々しい気持ちです。 さあ、私も頑張ります! いつも本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですか~ 本当にカレの事が大好きなんですね。 カレを愛する事で自分も愛さてたい思う気持ちや愛されてる実感は、欲しいですよね。 ただ、私がいつも思ってる事は、自分を大好きでないと誰かを本当に愛する事は出来ないと思っています。 私は、妻も娘もいます。いつも二人に「自分を一番大好きになれ」と言ってます。 例えば、私は、妻と娘をとても大切に思い大好きです。でも、それ以上に自分の事が大好きです。これは、妻と娘を大好きだと思える自分が大好きだから、そう思えるのです。 よくこんな事を言う人がいます。 「俺は、おまえの為に、こんなに頑張っているのに・・・」 「私が、ここまでやっているのに、どうして貴方は・・・」 みたいな感じの言葉、・・・は、相手に見返りを求める言葉になると思います。 でも、 「俺は、おまえの為に、頑張ってる自分が大好きなだけだよ。」とか 「私が、ここまでやるのは、ここまでやる自分が大好きなだけだよ。」 という言葉にすると、見返りを求めてないし、相手への負担も無いですよね。 上記は、言葉ですけど、考え方次第だと思います。 貴女がカレに尽くす事で見返りが欲しい気持ちも理解できます。 だた、カレに尽くしてる貴女自身を大好きになって下さい。 でも、無理はしないで下さいね。 見返りが欲しいと思ってる自分も好きでいればいいし、尽くす事に疲れた自分も好きでいればいい事です。 失敗したり、カッコ悪い自分もあると思いますが、それも好きでいて下さい。 極端な事を言うと、嫌いな自分も含めて自分自身の全てを大好きでいて下さい。 そすると、何をやっても「自分が好きだから」という理由付けが出来ます。 こんな考え方でいると、見返りなんか必要なくなりますよ。 次回、カレと会う時は、お弁当を作らない自分が好き、ホテルに行かない自分が好き、もし後悔する事があっても、後悔している自分が好きでいて下さい。 そう考える事で、自然に良い方向に進んで行くと思います。 変わろうと思うのなら、こんな変わり方をしてみたら如何でしょう? 少し、ややこしい文章になってしまいましたが、なんとなく理解はしてもらえましたか? 上手い解答が出来てなかったら、ごめんなさい。 陰ながら、貴女の頑張りを応援しています。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の事… 今まで好きじゃなかった… なんでこんなにカレを追っているんだろうか、カレしか見えない自分は最低… カレしか世界がない私は大嫌い って思ってました。 こんな私でも 以前幼稚園に勤めて生き生きと働いてた時、忙しくてオシャレもできないし、どこも遊びに行けない… 休みの日に誕生カードをもくもくと作ってた時… 私はそんな自分が好きでした。 かわいそうと言われた事もあるけど 私はこの仕事をしている自分が好き! と堂々としてました… お返事を読みながらそんな頃を思い出しました。 今日カレと会ったんです。 結局お弁当作っていきました。 私がお散歩したいと言うと、カレも じゃあ海行こうか って海に連れて行ってくれ、その後お弁当も公園で食べました! 私の考えすぎで… カレは変わらず 私のカレでした! カレを好きな自分をこれからは認め、カレにつくしている自分、カレに一途な自分を好きになります! 無理をしない事ですよね…

回答No.2

>もう一つお聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか? いいですよ(^.^) 図々しい事なんかないですよ。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘えさせていただきます。 カレとの付き合いですが、カレが仕事が激務になってからはカレの負担にならないように… カレが私との時間で癒されるようにと その事だけを考えてきました。 毎回会う時はカレの健康を考えたお弁当を作り、ホテルで食べたりマッタリしたりしてすごしました。 どこに行くわけでもなく、ご飯食べに行くわけでもなく… 約半年間そんな付き合いをし続けて… 夜勤の時も朝早くからお弁当を作り、長距離運転してカレに会う私、そして会った時はカレが癒される事だけを考えてた私… カレは自分が疲れてる事にいっぱいで 頑張ってる私の事など考えることもなかったと思います。 …… 限界を感じていて… せめてお弁当ありがとうとか、 運転気をつけて とかの言葉でもあれば良かったんですがね… 今度会う時は お弁当も作らないでホテルも行かないにしようと考えているんです。 尽くした分だけ見返りを求めてる自分になってる私で… このままだと見返りがない事で 馬鹿みたいに不満をカレにぶつけそうなんです。 見返りを求めてる私に気づき… カレとの付き合いを変えていきたいんです。 カレは変わった私をどう受け止めるのか… 気持ちが冷めたりしないのか すみません、またよろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 彼の気持ちが見えないのは、不安になったりしますよね。 客観的な意見ですが、彼は、几帳面で段取り上手な人だと思いました。そして段取りしたら、段取り通りに物事を進めて行きたい人なんじゃないでしょうか? だとしたら、恋愛に対しても同じような傾向が現れてくるだと思います。 朝昼夕のメールや朝の電話、デートのペースも彼のルーチンなのだと思います。 毎日、几帳面に行なっていると思います。 これは、貴女の事を思い好きだからこそ出来る事だと思います。 だから、貴女がもっと話をしたいとか、もっと会いたいと思うのなら、彼に伝えれば良いと思います。 でも、ただもっと話したいとか、もっと会いたいとか言うのでなく、こんな彼だったら、提案してあげると良いと思います。例えば、「仕事がお休みの時は、いつもより20分長く話しをしたいけど、どうかな~?」みたいな感じでね。 そうすれば、彼は、貴女の提案を受け入れて得意な段取りをしてくれると思いますよ。 それがまた、彼のルーチンになるのだと思います。 ただ、彼の負担にならないように気遣いだけしてあげるといいと思います。 貴女は、求めすぎでもないし誰もがもってる気持ちだと思います。 それと、彼の気持ちは、貴方にむいていると思います。 貴女が彼に上手く提案してあげれば、きっと上手くいきますよ。 頑張ってね。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、その通りで カレは几帳面で予定をあらかじめたて 今までキャンセルされた事もなく、その通りに行動してきています。 以前は一週間に一度会っていたのですが、カレは仕事状飲み会も多く、飲んだ次の日に私と約束して寝坊して遅刻などあり、無理しないでこれからは付き合うと宣言されて一ヶ月に二回になりました。 私としては 会える時にはたくさん会って 会えない時は会わないでもいいと思い カレに伝えたところ、 じゃあこれからは会うのはたま~にだね と言われてしまいました。 たくさん会いたい事を伝えたかったのに… カレの機嫌をその時はそこねてしまいました。 どうかな~? と提案を今度はしてみます! 上手く伝えたいんです… カレは優しい人ですが少し難しい人なんです。 もう一つお聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか? 図々しくすみません…

関連するQ&A

  • 遠距離のため 教えてください

    友達が横浜の住んでいて 私は大阪です 4月か5月に中間地点で会うことにしました。 やはり名古屋が中間地点でしょうか? 日曜日がお互い仕事休みなので 一番長い時間会えて 安いルート教えてください 私が考えたのは,高速バスで朝は,行って帰りが電車かな?でも高速バスもいろいろあってわかりません アドバイスお願いします

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • この関係性・・・彼の気持ちが分からない

    つきあって2か月、仲が深まり楽しくなってきた頃彼の転勤が決まりました。 まだ付き合いたてで「ついていきたい!」と断言するのもちょっと違和感、 でもただただ寂しい・・・ どうしたら・・・そんな感じで2人は離れました。 こちらの地を立つ際 「自分の時間を大切にして」「待たなくていい」「自分は遠距離に向いていない」「女性の気持ちは変わる」 そう言いきる彼に、私は無言で涙がポロポロ。 「自分は何も言えない、優柔不断だ、ごめん」と言われました。 そんな言動に、私は待ってるから連絡して!とは言えませんでした。 ただ「やってみないと分からない」「自分は変わらない」「遠距離はお互いの努力や歩み寄りでなんとでもなると自分は思っている」と言いました。 それから空虚感につままれながらも もう終わったんだ、早く忘れようと自分に言い聞かせていた折、 1か月後彼から連絡がきました。「会いませんか」と・・・。 それから2年。 月1回ほど会いに来てくれたり、中間地点で会ったりしていいます。 彼は激務な仕事で24時を回るのもザラです。 メールは会う前にくるのみです。 不器用な彼なので仕事に集中しているときは余裕が無いんだろうと思い こちらからもあまり連絡をしていませんでした。 メールをしても深夜にかえってきたりするので申し訳なさもあって・・・。 どうしても寂しくなったとき1度電話してしまいました。 うん、うん、と話しは聞いてくれましたが 明日も早いから寝よう、と早く切りたそうな感じだったので(声も疲れていた) 電話はもうやめようと思いました。 会っているときは遠出したりゴロゴロしたり、癒され、好きという気持ちがありますが 会わない長い沈黙の時間“繋がっている”感じが切れて だんだん気持ちが辛くなってきました。 連休があるときや、寝る前などとてもナーバスになってしまい・・・ 遠距離している人には楽な関係なのかな、等マイナス思考に陥ります。 責められたり答えを急かされるのと思考停止してしまい切り捨ててしまう性格の彼。 だけど・・・ 自分から打開策をきりだしたほうが良いでしょうか。 だらだらと長い文章を読んでいただきありがとうございます。 なにか、思うところがあったらご意見お願いいたします。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 遠距離なカレがうつ病かも

    遠距離のカレと付き合って二年… 去年より転勤で激務な職場の責任者になったカレ。 連絡も会うのも減り、私に対する態度もあきらかに冷たくなり 夜の付き合いも多い為に私はカレに他の異性の存在を考えていました。 しかし昨日久しぶりに仕事帰りのカレと会いました。 …… ほとんど話す事もなく、疲れきった様子で、仕事の事を独り言のように言ったり、私が話すとうるさいって言ったり 他の仲間もいたのですが関わらなかったり… 上手く文章に書けないのですが、 まるでうつ病みたいでした… そんなカレの姿に 悲しさと切なさと… 女性関係などなく ただ仕事が激務で追い込まれているだけのカレ… もちろん優しさなど私には一切なく また求める事もできないくらいな感じでした… 私もポジティブな性格ではない為… 一緒にいる事に限界を感じました。 でもカレの事は大好きなんです。 せめて一言でいいから優しい言葉、私を必要としてくれる言葉でもあれば気持ちも違うのですが… 絶望まで感じてしまい、関係を考えたいとカレに伝えてしまいました。 毎日挨拶だけですが必ず電話をしてくれるカレ… カレは私の事を必要としていると思いたい… でもこれからどうしていけばいいのか… よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。