• ベストアンサー

クレッシェンド

fantinの回答

• fantin
回答No.3

クレッシェンドの意味はみなさんのおっしゃる通り、だんだん強くです。楽譜を見てみないと詳しい事はわかりませんが、作曲または編曲者がそこは他の小節に比べて力強く、強調させてという意味が込められているものと理解されるのがいいとおもいますよ。 それでニ小節内でだんだん強く、だんだん弱くしていってて次の小節に進みます。 とてもくだけた言い方をすると歌でいうサビの部分ですね メロディを歌ってみるとさらに弾きやすくなると思います。

biruri
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。楽譜がないと本当に回答しにくいですよね。すいません。そうですか、作者が強調したいのですね。有り難うございます。